街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは!あの、コピー本を刷りたいのですが問題があります。
それは本文がデータなんです。
プリンターはインクジェットしか持っていません。
インクジェットは印刷することは出来ますがあまり綺麗には出来ないそうです。
かといってコピー本の為にレーザープリンターを買うわけにもいきませんし・・。(これは最終手段ですが。)
データのみを出力してくれる印刷所さんや、インクジェットでも綺麗に印刷できる方法など知っている方はぜひご回答御願いしたいです。
宜しく御願いいたします。

A 回答 (3件)

「コピー本」と言うのは「原本を1部だけ自分で印刷し、あとはコンビニの10円コピーでコピーする」からこそ「コピー本」と言うのです。

全部自分で印刷するのは「コピー本」ぢゃなく「折り本」とか「自作本」とか言います。

コピー機でコピーするんですから、原本をいくら綺麗に印刷しても無駄です。コピーの段階で劣化しますから。

どうしても印刷所を使いたいなら、同人誌の印刷をやっている印刷所を探してみましょう。そういう印刷所であれば「チラシ」の印刷もやってますので「チラシ印刷」を流用します。

例えば、8ページの折り本なら、4枚の原稿を2つ折りして8ページになるので「4種類のチラシを○○部づつ」って頼めば印刷してくれます。

ページ数も少なく、表紙も無し、製本は自分で、しかもオフセット本を作るのと大差無い金額になるので、誰も、そんなバカな事はしませんけどね。よっぽどのバカじゃない限り、同じお金でオフセット本を作ります。

バカな事考えてないで、さっさとインクジェットプリンタで印刷して、小銭持って近所のコンビニ行きなさい。帰りにホチキスの針も買うのを忘れずにね(w
    • 0
この回答へのお礼

コピーの段階で劣化してしまうのですね。
でも、インクジェット・・本当に汚いんです;;
印刷所を使用したいといったのは原文を一枚出力してくれる印刷所を使用したいといったのです。
チラシ印刷は・・私は遠慮します;;

ご回答どうも有り難うございました。

こんにちは。

私はやったことないんですけど、キンコーズさんでデータからのプリントを取り扱っているようです。オンライン入稿もできるようですよ。

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

キンコーズですね!
よく聞きますがオンライン入稿は聞いたことはありませんでした。

ご回答有難うございます。

データって、どんな?

よくあるものなら、出力センターで可能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

フォトショップです。
主に漫画ですね。出力センターですね。
利用してみようと思います。

ご回答有難うございます。