電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は下痢でかなりの激痛を伴ったとき、トイレの中で

「神様ごめんなさい!!助けてください!!もう悪いことはしません!!ごめんなさい!!」

と口走ってしまいます…;
ひどいときは般若心経まで唱える始末。(本当にそれぐらい痛いんです)

それを友達に話すと、分かってくれる子と、そうでない子に分かれました。

そこで質問なんですけど、かなり激痛の下痢の時に、あなたが思わず口走ってしまう言葉があったら教えてください☆
下品だと思われそうですが、他の人はどうなのかとても気になります…w

A 回答 (19件中11~19件)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。



> 「神様ごめんなさい!!助けてください!!もう悪いことはしません!!ごめんなさい!!」

まったく同じ事口走ってます。
特に何か悪いことしたって自覚はないんですが・・・・。

同じような人がいて、内心ほっとしてます(^^;)

ちなみに私の場合この後のバージョンがあって、なかなか治まらない時は
「世の中悪い奴いっぱいいるのに、何で俺ばかりこんな目に・・・・・」「神様のバカヤロー」
ってなってたりします。

ではでは~☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですか☆いっしょですか*

ちなみに私はその後「お願いってゆっとるやろぉ!!何なんほんま!?」と逆ギレモードになります。
そーするとますます痛くなるので、「あたたたた…!!すいません間違えました!助けてください!!仏説摩~訶~般若~波~羅~蜜~多~心経~…」
という感じになります。しかもその一節しか知らないのでひたすらリピートです;w

お礼日時:2005/05/18 22:36

ありますねぇ。

私の経験上、かなりの激痛は年に2回ぐらいはあるかもしれません。

「いってぇ~、何でこんなに痛いんだよぉ~。そういえばテレビで○○菌が原因で腹痛になるとかやってたな、それかなぁ?あぁ今おなかのあそこらへん通っているよ。でも困るんだよねぇ、やらなくちゃいけないことあるのに・・・。こりゃ救急車呼ぼうかなぁ?・・・」
と長々と言っています。このほかにもいろいろと言っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕が見られる独り言ですねww
この他に絶対人には聞かれたくないようなことを言ってたりとかありますか!?w

私はもう軽く涙とかも出てきて、この痛みがなくなるならもう何を失ってもイイ!!どんな辛いことも耐えますぐらいのイキオイです↓

これは本当に体験した人にしか分からない究極の下痢ですよね@w
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/18 21:31

僕はそういうとき、人生を一時的に諦めてしまいます。



「オレ、このまま死ぬのかな。短い人生だった。」とか思って、
便器の後ろにもたれかかって、今までに出会った人たちのことを思いだします。
なぜか嫌いな人まで美化され、いい人になっていて、
「ああ、さようならみんな・・・。」
とか心の中で思ったりします。

激痛がおさまった後、「ハッ、ばっかみたい」と独り言をいってトイレを出ます。

でも下痢をする度、毎回こんなことを考えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!!きっといちばん近いです@w
本当に私も人生あきらめたような気分になります。
さようなら…みたいな気分ですよね!!
トイレットペーパーの芯とかを握り潰しながら…

すべて出切った後は本当にさっきまでの命乞いは忘れ去ってます☆w

お礼日時:2005/05/18 21:13

言葉になってないですね。


「うううううう」「うがががががが」「あぎゃ・・・」
うなり声というか、魂の叫びというか。
その瞬間だけは野生動物になってるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります!!うめき声ですね…w

やっぱり許しを乞うたりする人はごくわずかなのでしょうか…?汗
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/18 21:10

結構お腹は弱い方なので、毎日会社で朝座っています、最近では「ふー、またかあ」程度。


昔は口には出さなかったが、これで栄養が吸収されずにやせられると思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>「ふー、またかあ」
ですか!すごい余裕ですね!!
私の究極の下痢はそんなもんじゃ済まないんですよ!!
本当に誰かに許しを乞わないとやってられない程の痛さなのです↓そこまでの下痢の時でも大丈夫ですか!?@

お礼日時:2005/05/18 21:07

チクショウ 



まいったなぁ

・・・・(声も出ない。脂汗を流している。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、その声も出ない状態のさらに上の状態が、謝罪と般若心経なのです↓w

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/18 21:04

私の場合は下痢したときじゃなくて、酒飲んで気持ち悪いときに頭の中で誰かに謝ります。



「あぁもう絶対に飲みませんから許してください!勘弁して下さい!」

とかをトイレの中で吐きながら頭の中で呟いております。そんなこと言いながら2日後には飲んでますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下痢だけじゃなくて、人は極限状態になると謝ってしまうんでしょうか?w
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/05/18 21:02

大学生時代、リゲインのCMになっていたでしょうか、井上陽水の“東へ西へ”を無意識の内に唄っていました。

多分、歌詞に「がんばれ」と出てくるからだと思います。いまだにそのクセ抜けません。。。とほほ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゲインの歌「24時間戦えますか~♪」とかゆうのしか思いつかないんですけど;w
家に帰ったらお母さんに聞いてみます☆

でもやっぱり下痢の時口走りますよね…
こんなはずかしい質問に答えてくださりありがとうございました!!☆

お礼日時:2005/05/18 18:01

えーっと、今は言いませんが、と前置きした上で。



小学生くらいのときは似たようなことを口走っていた覚えがあります。
「神様」のパターンと「お母さん」のパターンがありました(^^;
でもさすがに、「もうわるいことをしません」だったかどうかまで覚えてません・・・
般若心経っていうか、あんまりひどいとそのうち「誰でもいいから助けてください」とかに変わったような気がします

痛いのは自分が悪いことをしたからだ、っていう考えは、母とかの教育の賜物だと思われます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!回答ありがとうございます!!涙

回答ないし、恥ずかしい質問なので、正直次見て回答なければ削除しようと思ってましたw

やっぱり言ってしまいますよね!?よかった!!私22なんですけど、いまだに言ってしまいます;w

お礼日時:2005/05/18 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!