電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腹痛になり約3時間...
盲腸じゃないかと思ってる物です....
過敏性腸症候群下痢型と診断されてますが
心気症もありパニックです....

波が激しいです、出して痛みは一時的に
消えるもののずっと違和感や残便感あり....
暖かい飲み物を飲むと
また、激しい便意が...でも出なかったり...
盲腸かもって思えば思う程、
右下腹部に違和感や痛みも出て鳥肌に
全身血の気が引いて軽くパニックです...

今、現在は腹部違和感と鳥肌ひあるものの
足も伸ばせるし...腹痛といったものはないです...
ただ、また痛くなったらとドキドキです...

家族には盲腸なわけないでしょ
盲腸なら立てなくて歩けないよと言われましたが
それって酷く進行してる状態ではないですか?
盲腸の初期症状は最初から激しい腹痛なんですか?

A 回答 (3件)

今は落ち着いているのですね。


それなら間違いなく盲腸ではないですし、腸重積などの疾患でもありません。
医師の診断通りです。

大丈夫と言っても、症状が出るときは辛いでしょうから、ストレスが掛からないようリラックスできる環境を整えてくださいね。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

盲腸だと、そんな激しい痛みは腹膜炎を起こすくらい悪化した状態です。


初期なら、食欲低下や吐き気があって、微熱があって、みぞおちからおへそ辺りに痛みを訴えるのが特徴的だと思います。
初期で激痛はまずないですね。

最初から激痛なら盲腸は疑いません。
腸で激痛を起こすのは腸重積とかの別の病気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今は落ち着いて吐き気もないし食欲はあるんですがそれならば大丈夫ってことなんですかね...

お礼日時:2021/11/08 16:54

救急車を呼ぶか、直ぐに最寄りの病院/クリニックにタクシーを呼んで行きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!