アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FileUtilsクラスについて、分からないことがあるので教えて下さい。

あるフォルダ内のファイルを丸ごと全て、指定したフォルダにコピーしたいと思っています。
ファイル1つだけを指定してコピーはできることを確認しましたが(copyFileメソッドを使用)、
フォルダ内のファイル全てを一度にコピーする方法はありますでしょうか?

ファイル名にワイルドカードを指定したのですが、できませんでした。

どうか、宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

http://jakarta.apache.org/commons/io/apidocs/ind …
を軽く目を通しましたが、質問者さんの仰るようなメソッド(1度に全部コピーする)はないっぽいですね。
(もっとも、自分の拙い英語レベルでは解読できないだけかもしれませんが。)

java.io.Fileクラスに、listFilesメソッドがありますので、それでFileの配列を取得して繰り返すしか思いつきませんね…。
サブフォルダの中身もコピーしたいのであれば再帰処理にして…って感じで。

参考URL:http://jakarta.apache.org/commons/io/apidocs/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!