MS明朝でザリガニを漢字に変換すると、WORD等の画面にはでているのですが、印刷ができない。「?」として印刷する。どのプリンターでも同じですが、私の使っているプリンターはエプソンのPM720Cです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エプソンのプリンタの場合、印字の高速化のためにフォントをある程度プリンタで持っています。

このプリンタ内のフォントにそのコードがないと空白になったり、変な文字を印刷します。
プリンタのプロパティで、
「指定のフォントはプリンタのフォントを使用」の様な表現のチェックをはずすことにより、画面で見たままの文字を印刷出来ると思います。

会社のLP-9200での経験です。
(マッハジェットでは異なるかも知れませんが)
    • good
    • 0

虫刺 をつめた文字のことですね。



試してみましたが、MS明朝で印刷できました。(プリンター:Canon BJ F6100)
でも字体はMSゴシックと同じ。他のフォントですと空白か・表示されるようです。

JISの漢字コードと関係あると思います。


表示されていて、印刷できない現象はプリンターがUnicodeのサポート・日本語拡張文字に対応していない場合に起こるようです。
とりあえず、エプソンのホームページ上のF&Qを参照し、プリンタードライバーを最新のものにバージョンアップしてみたら、如何でしょうか。

この症状は、マイクロソフトのサポートで確認済みだそうです。参考URLのMSサポートに対策が記載されていました。

よろしいでしょうか。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエプソンPM-A700 印刷前の印刷確認画面表示について

エプソンプリンター PM-A700を使用しています。

『XPで使用しているときは印刷前に各色のインク残量が表示されていましたがVISTA(FMV-NF70X)でプリントすると印刷前の確認画面とインク残量の表示しなくなりました。

改善の方法があれば教えてください。』

の内容で質問しVISTA用のソフトをダウンロード&インストールの回答を得てインストールしたところインク残量は表示できるようになりましたが印刷する前の確認画面(?)で印刷ページを選択することができていたのがその確認画面が表示されません。

それと、お尋ねしますが
ソフトダウンロードにwindows Vista32bit版とwindows Vista64bit版があり私は32bit版をインストールしましたが64bitと32bitの違いは何でしょうか

よろしくお願いいたします。

なお、使用パソコンは
FMV-BIBLO NF70X です。

Aベストアンサー

> 印刷する前の確認画面(?)で印刷ページを選択することができていたのがその確認画面が表示されません。

プリンタ側の「印刷プレビュー」ですね。通常は、
「コントロールパネル」から「プリンタ」を開き、お使いのプリンタの名前があるアイコンを右クリックして「印刷設定」を選択します。

表示されるダイアログで、「印刷プレビュー」とか「印刷前にプレビューを表示する」などにチェックを入れて「OK」を押します。

> ソフトダウンロードにwindows Vista32bit版とwindows Vista64bit版があり私は32bit版をインストールしましたが64bitと32bitの違いは何でしょうか

Windows Vista 32bit版で正解です。
64bit版と32bit版の違いについては、下記の過去ログをご参照下さい。

「Windows VISTA」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2621955.html
「32bit版と64bit版の違い」
http://okwave.jp/qa2873000.html

> 印刷する前の確認画面(?)で印刷ページを選択することができていたのがその確認画面が表示されません。

プリンタ側の「印刷プレビュー」ですね。通常は、
「コントロールパネル」から「プリンタ」を開き、お使いのプリンタの名前があるアイコンを右クリックして「印刷設定」を選択します。

表示されるダイアログで、「印刷プレビュー」とか「印刷前にプレビューを表示する」などにチェックを入れて「OK」を押します。

> ソフトダウンロードにwindows Vista32bit版とwindows Vista64bit版があり私は3...続きを読む

Qエプソン PM-950C プリンター修理

 エプソン PM-950Cプリンターを使用して6年経ちます。
印刷しても突然印字されなくなりました。修理にはヘッド交換費用に
10500円掛かります。修理してどれくらいの年数使えるのでしょうか教えてください。
  

Aベストアンサー

エプソンプリンタのヘッド詰まりは、修理してもまた再発します。昔から普及機では改善されない、このメーカーの一番のウィークポイントです。

この際、キヤノンやHPなどに乗り換えてしまったほうが長く使えるのではないかと思います。

Qエプソンのプリンターの印刷前に自動的にプレビューが表示されて困ってます

EPSONのPM-3000Cを使用しています。
何か操作を誤ったのか例えばWordの文書を印刷しようとする度に
EPSON印刷プレビューというプレビュー画面が出てきます。
そのプレビュー画面はWordのものではない感じで
上端とか下端という表示がされます。
その画面で印刷ボタンを押さないと印刷がされないようになっています。
ヘルプを見ても直す方法がわかりませんので、
御存知の方がおられましたら御教授下さいますようお願い致します。

Aベストアンサー

  sora1 様

 プリンタの印刷設定にある
 プレビューを表示するのチェツクを外せば
 ご不審のことは起こらないようなります。
 これまでは皆さんの仰るとおりですが、
 この機能は印刷内容の最終チェックです。
 ここで修正したいところを発見して直したことが
 再々あります。
 私としては、残しておかれることをお勧めします。

QMS明朝体が消えた時の直し方について。

会社のパソコンのExcelとWordから明朝体が消えました。
コントロールパネルのフォントの中にはあるのですが、
ExcelとWordでは出てこないんです。

過去の質問を検索したのですが、
同じような質問がいくつもあった中で、
「safeモードで起動する」と直る、とあったのですが、
立ち上げ方がわかりませんでした。
どうやってやるのですか?
あと、「ttfcacheを削除してください」とあったのですが、
Safeモードでの起動と、ttfcacheを削除するのと、
OS(office2000を使ってるのですが)再インストールするのと、
どれが一番簡単で有効か教えてください。

Aベストアンサー

ttfcacheを削除するのが一番簡単だと思います。
下記のサイトなら一発でできますよ。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

QMS明朝のファイルがない

すみません、どなたか助けて下さい。

MS明朝のファイルがなくなってしまいました。
書き込み等は、MSゴシックで対応しています。
しかし作成した文書をCDにコピーする時等MS明朝がないと非常に困っています。

MS明朝のファイルはどうしたら元に戻せるでしょうか?
その場合ウィンドウズのアンインストールとインストールが必要でしょうか。
もしそうならアドレス帳等のバックアップの仕方も教えて下さい。

コンピューターは素人なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは、
・なぜMS明朝のフォントが無くなったのですか?
また、
・CDにコピーするときなぜMS明朝のフォントが無いと困るのですか?

補足おねがいします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報