dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年後の何月何日まであと残り○○○○日です
(毎日自動的にかうんとだうんしていく)

みたいな表示をホームページ上にしたいのですが、

タグとかでできるのでしょうか?

CGIでしょうか?

簡単にできるフリーのツールでもいいんですが、
ないでしょうか・

A 回答 (3件)

サンプル

-----------
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<html>
<head>
<meta HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=SHIFT_JIS">
<title>日数カウントダウン</title>
</head>
<body>
<script type="text/javascript">
<!--
var theDay = new Array(2010, 4, 1); //2010年4月1日まで
var aDay = new Date(theDay[0],theDay[1]-1,theDay[2]);//月は0から始まるのに注意
var Today = new Date();
Today = new Date(Today.getFullYear(),Today.getMonth(),Today.getDate());//端数処理
var day = (aDay-Today)/(24*60*60*1000);
document.write(theDay[0]+"/"+theDay[1]+"/"+theDay[2]+"まで");
document.write(day+"日");
// -->
</script>
</body>
</html>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

他にも「Javascript カウントダウン」で検索すれば、いろいろサンプルが見つかりますので参考にしてみてください。

• 0

Javascriptを使えば簡単にできます。

参考URL:http://www.cj-c.com/java_s/java15.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!