「みんな教えて! 選手権!!」開催のお知らせ

アゴダの返金について

5月のホテルをアゴダで予約しました。
間違えて、キャンセル時に返金対象外のプランを選択して予約してしまいました。先程、慌ててキャンセルはしたのですが、マイページはこのようになっています。

変金額が0円なので、キャンセルしても2万ほど引き落とされてしまうのですが、もうこれはどうしようもないでしょうか?Xを見ていると、キャンセル不可のプランでもアゴダに電話やメールで問い合わせをして、返金された方を複数お見かけしたのですが、ダメ元でアゴダに問い合わせる場合の電話番号ってあるのでしょうか?調べたのですが、オンラインのチャットしか出てきませんでした。

同じような経験ある方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると幸いです。

「アゴダの返金について 5月のホテルをアゴ」の質問画像

A 回答 (3件)

アゴダやトリバゴなどで宿泊予約したことは過去に無数にありますが(毎月平均数件はあります)、キャンセルなどを電話で直接やったことは皆無です。

電話でオペレータと直接に話ができるシステムはないと思いますよ。

実は昨晩もアゴダで宿泊予約したときに日にちのミスをしてしまい、キャンセルしようとしたのですが、チャットでしかできませんでした。

電話で問合せできるようにすれば、情報弱者から無数の電話が入って仕事がパンクするでしょうね。

たとえばamazonなどで何かをネット購入しても、苦情・クレーム・返品・問合せなどについて電話で直接オペレータとやりとりできるようにはなっていません(オペレータなど置いていないと思います)。
手を尽くして電話番号を見つけたことがあるのですが、こちらから先方には電話がかからないシステムになっていました(先方からこちらには電話はかけられます)。
    • good
    • 0

「キャンセル時に返金対象外のプランを選択して予約」で契約が成立していると言われればそれ以上どうしようも無いのです。

それでも頑張りたいのであれば。ヘルプセンターが窓口です。
    • good
    • 0

問い合わせもできないところで予約しているのでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A