Gファンタジーで連載中、峰倉かずや先生の最遊記のアニメ、「幻想魔伝最遊記」が再アニメ化するかもという噂は本当なのでしょうか?
なんでも、今夏上映された映画の客入りが良ければだそうですが、、。
友達が聞いてきたものなので確かか分からないのですが、知ってる方や同じような噂をきたことがあるという方はお返事ください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は毎月アニメディアというアニメ雑誌を買っています。


アニメディアの多分1月号だったと思うんですが、そこに
「テレビシリーズ第2弾を望む声も確かに聞こえてきていますね。あとはファンの皆さんの後押しがあればでしょう。」
と書いてありました。
ひょっとしたら第2弾があるかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたv

春ごろにDVDインタラクティブアニメーション(だっけか、、?)が出るらしいですが、それは完全オリジナルストーリーらしいですね。
けれどまだアニメ化に希望が持てるような声が多々あってすごく嬉しいですv

雑誌からの情報をありがとうございましたv

お礼日時:2002/02/14 22:10

そうですね。


映画のパンフで伊藤監督も「描きたい」とか「峰倉さんの原作がたまったら」みたいなことが言ってましたし「不完全燃焼で終わってしまったから」と言っていたそうなので期待はできます。確かに終わってしまった最遊記は何も解決されてませんから。
まぁ、峰倉さんにがんばって続きを描いてもらってアニメ化を気長に待ちますか。(笑)

映画の客入り・・・。朝一で、か・・・少なかった・・。あ。田舎だからかか?最遊記があんま知られて無くて悲しい・・・。(TV放送されてないんです。)

ニトロのサーバー落ちはもう直ったそうです。
臨時掲示板みたいなのがあるそうなのでそちらも一緒に「お気に入り」に入れておくといいそうです。

こんなのでもお役に立てば嬉しいです・・・。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答いただき、本当にありがとうございました!

やっぱりまだ再アニメ化の可能性はあるんですね~。嬉しいですv
私の住んでいるところは結構都会の方ですが、映画観に行ったとき並びましたよ~。平日にもかかわらず、、。
だからまだ希望は持てると思いますv家族で来てる人も居たくらいなので。(笑)

わざわざありがとうございました!

お礼日時:2001/09/26 23:33

あ~。

そういえば、そんなウワサも聞いたような聞かなかったような。
再アニメ化、といっても、TV以外にもOVAという手もあるのでわからないですけど。
#同じエニックス系のまもって守護月天も再アニメ化はOVAでしたよね。それに対してグルグルはTVでしたけど。
映画の客入り・・・・
#ガラガラだったなぁ・・・なんだか・・・。

一番確実なのは、峰倉さんの公式サイト(http://members5.cool.ne.jp/~nitroxxx/)見ていることだと思いますよ。
あの人、ご自身の作品のリーク情報よくながしていますんで、Gファンタジーやアニメ誌をチェックしているよりは情報が早いと思います。
って、今見に行ったらサーバがおちているような・・・あれあれ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答いただき、本当にありがとうございました!

OVAという手もあるのですね、、。エニックスは、、。
何にせよ、峰倉先生ご本人のHPでの情報が確かだということですね。
早速今日からHPに日参致しますv

こちらでは映画、かなり人入ってたみたいですよ~!
希望を持って再アニメ化を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最遊記の連載は始まっていますか?

最遊記 PEROAD BLAST と 最遊記異聞
の連載は始まっていますか?

作者さんが長期休養していると聞いたのですが…

Aベストアンサー

まだ完全ではないらしいですけど復帰されてます。
コミックZERO-SUMの2012年5月号(2012/3/28発売)で最遊記REROAD BLASTの連載再開。6月号はお休みたいですが。
ツイッター
https://twitter.com/?lang=ja&logged_out=1#!/kaz_minekura
ブログ
http://nitroblog.exblog.jp/

Q劇場版 幻想魔伝最遊記のシーンで・・・

『劇場版 幻想魔伝最遊記』の後半のシーンで、峰倉先生が描いたセル画を使っているようなのですが、どこだかわかりません。(2回見に行きましたが、わかりませんでした^^;)とても気になっています。知っているという方は教えてください。

Aベストアンサー

GファンタジーのHPのところで「Little voice(日々の情報とか)」というところで峰倉先生が明かしてますので
行ってみて下さい。あまりくわしくなくてごめんなさい。

Q最遊記外伝 壱 について…

こんにちは☆
質問ご覧頂きありがとうございます。

最遊記外伝 壱
最遊記 1~9
最遊記RELOAD 今のところ 1~5
最遊記OFFROAD

と、出版されているのは知っているのですが、最遊記が連載されている雑誌?は一度も見たことも購入したことがありません。
それで、外伝 壱の続きの単行本?等は探してもないのですが、でていないですよね?
続きはもう読めないのかと思うと悲しいですが(ノ_・。)
以前ヤフオクで外伝の続きの雑誌?を見かけましたが、定かではありませんし、
もうその商品がヤフオクで見つかりません^^;
どこかで読めるのでしょうか?またそれは入手可能でしょうか?
変な質問ですが、捜してもみつからないのでお願い致します。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

連載雑誌はzero-sumですね^_^
外伝は雑誌が変わったため休載じょうたいだったようですが、また連載開始されるみたいです。
最遊記外伝のコミックス、新装版で第1巻と、新たに第2巻。揃って今年末に発売するらしいです

参考URL:http://www.ichijinsha.co.jp/zerosum/

Qアニメ版最遊記の…

アニメ版幻想魔伝最遊記(含む続編)のオープニングテーマソングのタイトルと歌手名を忘れてしまいました…

レンタル店に行ったのですが、思い出せず…
検索かけようと思ったのですが「あれ?」の状態…

確か、男の人が歌ってましたよね?

だれか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

徳山秀典さんでしたら、”FOR REAL”と”STILL TIME”の2曲がオープニング曲として流れていた様です。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20011369

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20020303

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20011369

Qアニメ・幻想魔伝 最遊記/最遊記 RELOAD/最遊記 RELOAD GUNLOCK について 

TV版・最遊記のについて、どうかお教え下さい。私は、

※ 幻想魔伝・最遊記
※ 最遊記 RELOAD GUNLOCK

の2つを、ビデオ及びテレビで見たのですが、その中間の、

※ 最遊記 RELOAD

というタイトルのものは、見た記憶がありません。
これは、「幻想~」 と、「GUNLOCK」 とは、また別のシリーズ
で、過去に放映されていたのでしょうか?

「幻想~」 は確か、焔(ホムラ?) 一派との対決が、最終話で、
「GUNLOCK」 は、ヘイゼルとガトの話が最後だったかと記憶して
います。

“GUNLOCK” の文字がつかない、「最遊記 RELOAD」 は、上記の
2つとは違う内容のシリーズなのですか?
ややこしい質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方が
いらっしゃいましたら、どうかお教え下さいますよう、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別ですね。
というか、RELOAD GUNLOCKの公式からそれぞれの
シリーズの公式に跳べたりします。

RELOAD
http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html

RELOAD GUNLOCK
http://pierrot.jp/title/saiyuki_rg/index.html

Q最遊記の"果たせぬ約束について"

未成年の飲酒を戒める、内容で面白かったのですが最後に酒は飲んでも呑まれるなで終わっています。その前の心が未熟だと…体がどうのこうのという言い回しがあったと思うんですが、その言い回しがとても気に入ったのを覚えています。しかしあやふやにしか覚えていなくて誰かその説法みたいなものをご存知の方いないですか?

Aベストアンサー

第38話『はたせぬ約束』での 光明三蔵法師の言葉ですね。

「お酒というものは 無理して呑んでもろくな事はありません。
 呑む方もお酒と同じく
 身も心も成熟して 初めて美味しさが解るものなんです。
 体が未熟だと 酒は体を蝕み(むしばみ)ます。
 心が未熟だと 酒は心を蝕み(むしばみ)ます。
 自分を蝕む(むしばむ)酒は ただ苦いだけです。」

良い言葉です。

Q最遊記とRELOAD

すごい初歩的な質問でごめんなさい。
コミックで、『最遊記』と『最遊記RELOAD』がありますけど、
これらは続編なんですか?
それとも服装とか変えただけで、全く同じストーリーなんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
早速ですが、「最遊記RELOAD」は「最遊記」の続編にあたります。
たぶん、掲載雑誌が変わったことでタイトルを少し変えたのだと思います。
(「月刊Gファンタジー」から「ゼロサム」という雑誌に変わりました。)

Q最遊記

最遊記についてなんですが、三蔵達が生まれかわる経緯を教えて下さい。ファンの方、当たり前すぎる質問だったらすいません。

Aベストアンサー

三蔵達の生まれ変わる前、金蝉童子や捲簾大将、天蓬元帥がどんな風に亡くなって生まれ変わったか、ということでしたらNo.1さんのおっしゃるとおりです。
『最遊記 外伝』は途中連載が止まっていた時期が長く、まだ完結していません。
現在連載している雑誌も季刊誌ですから、コミックスになるのもだいぶ先でしょう。
(現在2巻まで刊行)

作品の詳細はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%81%8A%E8%A8%98%E5%A4%96%E4%BC%9D
連載雑誌はこちら。
http://www.ichijinsha.co.jp/zerosum/ward/

Q最遊記って

最近、最遊記って漫画の話を周りから聞きます。
気になって調べたのですが、結構前に終わっている漫画のようで
なんで今ごろ人気があるのか?わかりません。

最近、最遊記ってBSとかで放送されていますか?
それとも、イベントとかやっているのでしょうか。

Aベストアンサー

最遊記自体はGファンタジー(だったと思います)と言う月刊誌で連載を終えていますが、現在はZERO-SUMと言う月刊誌で最遊記REROADとして新たに連載されています。

作品として人気がピークだったのは4、5年程前でアニメや映画化されたり、年一回東京で公式のイベントもありました。今でも静かな人気ではあると信じてます(笑)ドラマCDも出ているようですし。

最近では再放送やBSでは見かけませんのでレンタルしてご覧になる事をお勧めしますが、正直アニメは絵が微妙なところも多いので、原作をお読みになってからが宜しいかも…と言うのが個人的意見です(笑)
原作は非常に面白いです。画力が半端なくすごいですよ。

Q最遊記で

魔戒天浄や炎獄鬼、ヘイゼルの術などの呪文知っている方いましたらお願いします♪
出来れば、読み方もお願いします;

Aベストアンサー

コミックスを引っ張り出して調べてみました。

魔戒天浄は1巻に、
「観自在菩薩 行深般若波・・・照見五? 皆空度一切・・・即説咒日・・・羯諦羯諦波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提薩婆訶 般若心経・・・」とあり、最後に「オンマニハツメイウン!!」と続きます。
ここまで書いてあるのはこの時だけで、後は「オンマニハツメイウン!!」だけで発動しているようです。
「オンマニハツメイウン!!」にしかルビが振られてないので、前半の読み方は不明です。
とにかく難しい漢字ばかりで、?の部分はどんな漢字かすら分かりませんでしたし、「オンマニ~」も本当は漢字なのですが文字化けが発生したのでカタカナにしました(^_^;)
「・・・」と間に入ってるから、本当はもっと長いのかも・・・?

炎獄鬼は2パターンあって、一つ目は3巻で
「開(カイ) 六界死屍 輩告 我願 此将来」となっており、こちらも開しかルビが振られていないので読み方は不明です。
二つ目はリロード3巻で、
「オンサンマヤサト マエイソワカオンシャレイ ジャワメイウンハッタ 開!!」となっています。
後者の方は、何だかマントラっぽいなぁ。

ヘイゼルの術ははっきり書かれてないので、コミックスでは確認不可能です。

コミックスを引っ張り出して調べてみました。

魔戒天浄は1巻に、
「観自在菩薩 行深般若波・・・照見五? 皆空度一切・・・即説咒日・・・羯諦羯諦波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提薩婆訶 般若心経・・・」とあり、最後に「オンマニハツメイウン!!」と続きます。
ここまで書いてあるのはこの時だけで、後は「オンマニハツメイウン!!」だけで発動しているようです。
「オンマニハツメイウン!!」にしかルビが振られてないので、前半の読み方は不明です。
とにかく難しい漢字ばかりで、?の部分はどんな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報