dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows XPです
(1)Bフレッツ光ファイバーでインターネットをつないでいるのですが、インターネットは問題ないのですが2、3日前からOutlook Expressを使うとサーバーへの接続は失敗しました。 とエラーがでます。
前までは送受信とも何のエラーもでませんでした。

(2)電話緯線ISDNもつないでいるのですが、モデムの調子が悪くうまくダイヤルアップができません。銀行の取引明細をとるために以前から使っている電話回線を利用して、新しく購入したWindows XPにもいれてみたところ接続したときにFAXをおくるときになるブーという音がなるのですが途中でプツと切れてしまいます。モデムの照会をしたら、立ち上げてすぐは成功なのにそれからはずっとエラーです。モデムも新しく入れなおしたりしましたが何の解決にもなりません。

二つを質問しようとパソコンのメーカーの直接電話安心コールセンターに電話して相談してみたら、うまくいかずプロバイダーに電話してくださいといわれました。
今度はなかなか電話がつながらないプロバイダーに電話したら、パソコンのメーカーか取引明細をとろうとしている銀行に電話してくださいといわれました。
銀行に電話したらパソコンの問題だと思うのでパソコンのコールセンターに問い合わせて下さいとのことでした。
結局不具合は改善されないまま1週間以上たちます。
まわされ、まわされ一体どこに聞けばいいのでしょう…

A 回答 (11件中11~11件)

困ったときは一度に解決しようとしないで一個ずつ、がいいと思います。



(1)は、設定をもう一度やり直してみるといいかもしれませんね。または、一度別のメールソフトを利用して試されるとどうでしょうか。
 こちらを相談するとすると、プロバイダーか、またはOEのメーカーであるMicrosoftということになるかと思います。

(2)モデムがおかしくなったということも考えられますね。モデムが購入したものであれば、モデムのメーカー、レンタルであればプロバイダーに問い合わせるのがよいかと思われます。この場合、銀行は関係ないでしょう。

ISDNと光は、それぞれ別のところで導入されているのでしょうか?
可能であれば、インターネットにつながっている光のほうで銀行明細を取得することはできないのでしょうか?

または、どこのプロバイダーでも相談しますよ、といっている以下のような有料サービスを探してみるという手もあります。
他にパッと思いつかないのですが、どうでしょうか。

参考URL:http://coden.ntt.com/effect/user_support/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(1)設定やり直してみましたが解決しませんでした
(2)モデムはよくわかりません

お礼日時:2005/05/21 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!