アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種「ファミコン」で
・このゲームはよかったなー
 又は
・これはクソゲーだろ
というようなゲームといえばなんでしょうか
どっちでもいいですから教えてください
ちなみに私のお気に入りはガチャポン戦士4
クソゲーは高橋○人ですかね。操作性が…

A 回答 (37件中1~10件)

最近またリバイバルでファミコンが流行りだしてきてますよね~。



私は一世を風靡した「DQ3」が昔も今も超お気に入りです。あと月並みですがスーパーマリオ。

クソゲー・・・知ってるかなハイドライドっていうゲームがあったけど、全然何のことか意味がちっとも分からないまま放り投げてしまいましたねぇ・・・小学生には難解なゲームだったのかしら。

ちなみにDQ3今やっていて、昨日やっとこさバラモスを倒したばっかりです(o^∇^o)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も小学生以来久しぶりにファミコンを始めました。ドラクエ3は確かに有名ですね。
ちなみにおとといスーパーマリオ3クリアしたばっかりです\(^◇^)/

お礼日時:2005/05/23 13:24

こんにちは!やっぱり私の最高作は・・・


【MOTHER2】です。
音楽がとても好みです。もちろんストーリーやニュアンスも!
あと・・聖剣伝説2もお気に入りで思い出の一つです。
最近になって聖剣3を手に入れてplayしようと思っております。

クソゲーは・・無いです。
忘れているだけかもしれませんが;;
基本的にみんな大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はクソゲーと思っていたソフトも今となっては懐かしいばかりです。

お礼日時:2005/05/23 13:31

ファミコン時代末期から始めたので、プレイした数は少ないのですが、


一番好きなのが「ラグランジュポイント」ですね。
SF系RPGで、スペースコロニーを舞台にしている等の
他ではなかなか見られない独特の設定、
今でも心に残る音楽など、今でもプレイしてほしい名作だと思ってます。

クソゲーは…そこまで言う程のものにはまだ当たってませんね。

>No.2さんへ
残念ですが、それは全部スーパーファミコンです…

この回答への補足

補足ではないのですが。やりました、「ラグランジュポイント」。
このゲーム奥が深くておもしろいです。確かになんか独特な感じがしますね。

補足日時:2005/05/29 13:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリー見ましたがおもしろそうですね。多分そのうちやると思います。

お礼日時:2005/05/23 14:01

良かったゲームは


「ファミコンジャンプ」
初めてクリアした思い出のRPG
ジャンプの人気キャラが沢山出てわくわくしました。

「ポートピア殺人事件」
攻略本無しではクリアできないと思う。
迷路の音が怖くて消してました。

「水戸黄門」
ファミコンで初めて声が出るのを聞いてびっくり。
時間があったらまたやりたい作品です。


クソゲーは沢山ありましたけど書ききれないので
省略いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悟空とか両さんとかでるやつでしょうか(IIかもしれないですね)昔やった覚えがあります。

お礼日時:2005/05/23 14:17

私をファミコンの世界に引きずり込んだソフトは「ゼビウス」です。

このゲームが家で遊べるなんて、到底考えもしませんでした。(ゲーセンで夢中になったものです。)
ですので、このソフトが存在していなければ、ファミコンも買っていなかったでしょうね。そんな思い入れのあるソフトです。

クソゲーは星の数ほどありますが、なんと言っても「バンゲリングベイ」(ハ○ソン)です。今では懐かしいソフトですが…。

話は変わりますが、任天堂の次世代機(仮称「レボリューション」)では、過去の資産(ファコン、スーファミ、64などのソフト)が全て遊べるようになると言う事です。(ダウンロードしてプレイする事になりそうです。但し、サードパーティのソフトはどうなるかは不明です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゼビウス」なつかしー
アーケードゲームの定番中の定番ですよね。
あの音楽は今でも時々耳にするくらいですからね。

お礼日時:2005/05/23 14:31

好きなのは「アトランチスの謎」、「さんまの名探偵」


とかですかね。ドラクエシリーズも勿論好きでした。
個人的には「ドラクエ2」が一番良かったかな。
他にも好きなのは沢山あるので割愛・・。

尚、クソゲーとは思いませんが、当時難しく
感じたのは「たけしの挑戦状」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトランチスの謎は多分やったことがあると思います。懐かしいですね。

お礼日時:2005/05/23 14:51

「魂斗羅」は夢中でやってましたね。

ギーガー調のデザインとやりごたえのある難易度がよかったです。

「マイクタイソン パンチアウト」サンドマンに勝てず何度も止めようと思いましたよ。最後のタイソンは更に凄かった。超反応で避けた時は快感です。今やったら無理だろうな。

「ファミリースタジアム」操作が簡単で遊びやすかった。実名じゃなくても十分楽しめました。

「闘いの挽歌」ラスボスの剣王が凄まじく強かったのが印象に残ってます。

クソゲーは「怒」アーケード版はループレバーで操作しやすくクリアできたのにファミコン版は十字キーがダメダメで進めません。

「タッグチームプロレス」今では考えられませんが4人しか居ません。タッグマッチで同じ相手と延々と闘います。一日で飽きない人が居たら尊敬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクタイソンパンチアウトは面白いですよね。キャラクターがいいです。

お礼日時:2005/05/26 13:21

よかったゲーム:ドラクエII


クソゲー:ボコスカウォーズ

ドラクエシリーズは基本的に好きなんでその中でも一番好きだったやつを挙げました。
クソゲーに関してはこれが僕は最強と思ってます。
なんにせよ今はエミュで遊べるので昔を懐かしんで色々やってますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエシリーズはいいですよね。グラフィックはかなり進歩してますが。

お礼日時:2005/05/29 13:27

よかったゲーム。


・トップガン 空母にうまく着陸できなかった(;_;) 空中給油も難しかったなぁ。でももう一回やりたい。
・三国志 命令書が5枚とか。なんていうかアナログなゲームだったな。徳(人徳)はあげられないので、何度裏切りにあったことか・・・。でも面白かった!

クソゲーは、ないですね。これとドラクエ以外のゲームってあまりやらなかったから。
    • good
    • 0

ファミコンといえば、「ポートピア連続殺人事件」


小学生の時、もうすぐ解決!という時に停電になってしまいデータなんてセーブしてなくて消滅・・・
ブン投げてしまい、ずっと気に掛かっていました。そこで最近、オークションでハードとソフトを落札し、20年ぶりに解決しました^^
私の中での最高ソフトですね♪

クソゲーはあまり記憶にない・・
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!