初めて質問させていただきます。

結婚式を来月に控えた大学時代の先輩のお相手が
急に亡くなってしまいました。
私も結婚式に呼ばれていて『式は取りやめ』
と言う連絡はもらいましたが、
この場合、忌電とか忌問などといった事は
どうしたらよいのでしょうか。
先輩とお相手の方は、籍は入れてるけど式はこれから
という事で、正直どのようにしたらよいかわかりません。
(お相手の方とは1、2度お会いした位で、よく知らない方です)

どなたか、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先輩はさぞ落胆していることでしょう。

弔電は打ったほうがいいですよ。結婚式に呼ばれるほどの間柄ならなおさらです。
時間が許すなら弔問もしたほうがよいでしょう。
落胆している先輩を元気付けてあげてください。
言葉をかけられなくても、親しい人が尋ねてくれるだけでもうれしいものです。

この回答への補足

で、補足の質問で申し訳ないのですが、
この場合どなた宛に出せばよいのでしょう?
私が知ってるのは先輩の住所だけなのですが、
そちらへ送ってもいいものなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
親からも「取りあえず連絡とったら」と言われたんですが、
なかなか連絡が取れないので
どうしようと途方に暮れていたものですから...
本当にありがとうございました。