テキストボックスでリンクをするにはどうしたらいいですか?
文字を選んだら、リンク先にジャンプするようにしたいのですが・・。
タグ??などを教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

テキストボックスには初期値で文字を入れておくことができますが、基本的に文字入力用のタグですので、リンク先
のURLを入力して、ボタンで飛ぶという動きになるので
しょうか。それとも、リストボックスのことを言っておら
れるのでしょうか。よくあるリンクの選択としてリストボックスでのリンクの方法を書いてみますね。Javaスクリプトになりますけど下記をページにコピーすれば動くと思います。違っていましたらフォローお願いします。

ここから下。↓
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=x-sjis">
<TITLE>リンク選択</TITLE>
</HEAD><BODY>
<FORM>
<SELECT SIZE = "1" onChange = "location.href = this[this.selectedIndex].value">
<OPTION value = "#">---選択してください---
<OPTION value = "http://www.yahoo.co.jp/">Yahoo!
<OPTION value= "http://www.infoseek.co.jp/">Infoseek
<OPTION value = "http://goo.ne.jp/">goo
</SELECT>
</FORM>
</BODY>
</HTML>

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • 0