dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・女というだけで家事を押し付けないでほしい
・喫煙者というだけで変な目で見ないでほしい
・フリーターというだけで見下さないでほしい
・大阪人というだけで面白い人だと決め付けないでほしい

こんな感じのことで、日常生活において他に何かあるでしょうか。

A 回答 (40件中21~30件)

下で書いている方と同意見で

●痩せているから不健康
●ディズニーランド行ったことなさそう
>>かなり変な偏見だと思いませんか?小学生の頃言われたのですが、多分ディズニーに行ったことない=貧乏そうだと思われたのかも知れません・・汗。
因みに行ったことあります。
●大人しそう
>>よく学校でそう思われていたのですが、実際は明るい人間です。ただ、喋る友達がいないので学校では大人しくしているわけです。
喋り相手になってくれるわけでもないのに勝手に決め付けるなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この3つを総合すると「病弱で根暗だから、遊園地なんか行ったことないだろう」ってことになるみたいですね。
でも、全部外れているから、とんでもない偏見ですよね ^^;

軽音部=ALLバカ。

そういう人もいるけど、頑張ってる人だっているんですよ!どこの部だって、勉強できるやつできないやついるでしょ!
バンドマン=夜遊び人。あたし、未だに門限6時半(小学校時と変わらず。今高二)ですから…(涙)ライブの打ち上げもでられません…
女ドラマー=ZONEorWhiteBerry。うっさいわ!女ドラマーがマシンガンズとかのメタル叩いちゃいけないのか!?
ヘビーメタル=怖いお兄さん達。だから、女子高生がラウドネス聴いたり弾いたりしたって良いでしょう!?

…最近ホントに頭に来たんで…(苦笑)。真面目にバンドってやっちゃいけないんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もヘヴィ・メタルが好きなので、あなたを全面的に支持します(笑)
ただし、学校の勉強をおろそかにしないようにね!
私は、日本のヘヴィ・メタルバンドでは、ガルネリウスと陰陽座が好きです。

☆「好き嫌いが多い」と言うと「わがままだねー」と言われる。

「わがまま」って性格のコトでしょーーーー
趣味嗜好は関係ないやん!!!

☆豪華な食べ物で嫌いなものが多い。
例えば伊勢海老とかうにとかステーキとか嫌いと言うと「人生半分損してるね」と言われる。
私にとってはまずいものなので、全然損じゃないんですけどー?!
勝手に私の人生語られたくない!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思わず笑ってしまいました。私も全く同じ事をよく言われるのです。
ただ私の場合、「確かにわがままだし、損だよなぁ」と納得してしまいます ^^;

「痩せてるから小食でしょ?食費少なくていいわね」

大食いです、私。
見かけで判断しないで下さい。

…自慢になりませんが(笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このように、人を見かけで判断しがちなんですよね。
誰でも無意識のうちにやっている事なのかもしれませんが…

私の学歴聞いて

「養護学校卒?何で?何で?体まともじゃん?」
言うなよ!

「某アニメ系の専門卒業?漫画家のアシスタントやったんだよね?
じゃあ、イラスト得意なんだ!?漫画描いたんだよね?お金持ちなんでしょ?何か描いてよ」人に公開するほど、デッサン力ありませんから。
趣味の範囲内ですから!残念!
あの世界はすぐさま金が入る世界じゃありません!

学歴なんて飾りですから

ちょっと、おじさんおばさん世代
女なんだから、女なんだから…言うなや!
「らしさ」とはなんですか?と言う話になるではないですか。

よく、地方のメル友に言われる。
湘南-
「海すきなんだよね?サザンや香取慎吾はよく帰ってくるの?」知らないよ。湘南人だからって決め付けないでください!
    • 0

一番嫌な偏見は「独り者だから、お金は有り余るくらい持っているだろう」

とんでもありません。
 独り者でも、限られた収入でどうやりくりするか、苦労しているのです。
 ちなみに私は、貯金もわずかしかありません。
 「独り者=お金をたくさん持っている」といった偏見は、絶対やめてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も全く同感です。
私も独身で、酒、煙草、ギャンブルをしないので、よく「それじゃ金が貯まる一方だなぁ」と言われます。
しかし、肝心の収入が少なく趣味にお金を使うので、少しずつしか貯まりません。

バイク乗りは全員「暴走族」的に見られるのがツライです。

マナーを守って乗っている人の方が多いんですよ~ あんなのは、ホンの一握りです。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例え暴走族みたいだと思ったとしても、口や態度には出してほしくないですよね。

・TOEIC860点というだけで英語がペラペラだと思わないで欲しい(この位では使いものになりません)

・大学生だからといって遊んでばかりいると思わないで欲しい(そんなに遊んでません。意外と勉強してます)

・関西人でお笑いが好きだというだけ簡単にボケたりツッコんだり出来ると思わないで欲しい(人間関係ができてからでないとムリです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔、「プロポーズ大作戦」という番組があって、それを見て「大学生は遊んでばかり」というイメージが強くインプットされてしまいました。
確かに偏見ですよね。ごめんなさい。

細い=食べてない 病弱だと思われる

細いわねぇ~ちゃんと食べてるぅ~?食べなきゃダメよ~ ・・・・ムチャクチャ大食いなんですけど(-_-;)?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の人は、妬んでいるのかもしれませんね。
でも、体が細くて声の小さい人だと、私も病弱だと思ってしまうかもしれません。

細い=食べてない 病弱だと思われる

細いわねぇ~ちゃんと食べてるぅ~?食べなきゃダメよ~ ・・・・ムチャクチャ大食いなんですけど(-_-;)?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の人は、妬んでいるのかもしれませんね。
でも、体が細くて声の小さい人だと、私も病弱だと思ってしまうかもしれません。