アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今私はネットで知り合った人と1ヶ月ほど連絡を取っています。今では毎日のように電話をする仲になり、写真も交換済みです。会いたいねっていう話もよく出るのですが距離が遠いためすぐには会えません。こういう出会いは初めてだし、距離も遠いので会う決断も私には相当の勇気がいります。実際会った人にお聞きしたいのですが、送られてきた写真と本人が別人だったなんてことはないのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

 僕はまさに最近、ネットで知り合った女の子と会ってきました。

僕は静岡の伊豆、彼女は富山のはずれの田舎町。距離にして500キロ以上、時間にして車で高速をフルに使って7時間以上です。交通費もガソリン代を含めて往復で3万近くです。飛行機を使えば早く楽に着く分もっとお金はかかります。でもそこは車がないと身動きが取れないような土地だったので車で行きました。夜中に家を出て、オールナイトニッポンのナイナイの番組だけをお供に高速をひた走って。
 僕は31歳で少しお腹も出ていたので、正直会ったら気にってもらえるかどうか・・と心配でしたが、彼女はとても気に入ってくれました。でも正直僕は彼女のことをそんなに・・・距離を乗り越えられるほど・・・といった感じでした。外見的なことは事前に写真をみていてたいしたことはない(ほんと失礼ですが)とわかっていたので期待はしていませんでしたが・・やはりメールや電話のノリのままではなく、その他細々した違和感で『付き合うことはできないな』と。しかももしお互い気に入れば彼女の町に移住するくらいの気持ちで来ていたのですが、実際に行ってみると・・・正直こんな退屈な町にはとても住めない・・・というのが感想でした。
 とにかく、すべての状況に盲目になれるほどにはその彼女に魅力を感じることができなかったということです。しかも困ったことに彼女のほうは僕を気に入ってしまっているので『今度はいつ来るの?』『またすぐ会いたいな』・・・正直、どうしようか苦悩です。正直に言ったら彼女は傷つく、しかも彼女にとって僕は生まれて初めての恋人なんです。メールや電話をシカトしたりそんな卑劣な突き放し方もできない・・僕が相談したいくらいです(笑)ひどい男だと思ってください。でも僕が言いたいのはそういったことも十分ありうるという現実です。
 写真がどうのなんて会ってしまえば関係ないです。会ったらすべてが白日の下に晒されるわけです。それでお互いゴールの見えない遠距離恋愛を続けていけるほど気持ちを盛り上げることができるのか、どちらかが進学や就職または年頃によっては結婚を期にどちらかの住む町の近くへ引っ越してくるなどの半年、1年後以内にゴールがあるなら可能でしょうが、僕の経験上(それ以前にも遠距離恋愛の経験があるので)ゴールの見えない遠距離恋愛は1年以上続くことは98%ありません。どちらかが人生持ち崩すことを覚悟で思い切らない限りは。

 すみません長々と。別に遠距離恋愛論を語れってことじゃなかったですね(笑)写真が別人だったってことはないですね。ただ写真をあまり送りたがらない人はあまり外見には自信がないでしょうね。それとデジタルカメラモードでなく写メールモードなどの写りがぼわっとした感じのを送ってくる人も当てにはなりません。ちょっと昔はプリクラなんかを手紙で送ってきてうまく写ってるな~でも実際は・・みたいなことがありましたよね。でも僕の場合その逆がありました。正直プリクラの写りはたいしたことないな~と期待していなかったのですが、実際あってみたらアイドルみたいにかわいくてスタイルもよかったんです!そんなことも稀にあります(笑)
 それと他の方も言っていましたが全身写真、これ重要。顔のアップほど当てにならないものはありません。もちろん顔のアップでさえましに写らない様なビューティーコロシアム級の人には会おうとも思わないでしょうが。また年齢・名前・・・身分証明書をみたわけではないのですからいくらでも詐称している可能性はあります。そんなことは思いたくないという気持ちはわかりますが相手も悪気なくなんとなく顔の見えないうちはこわくて、気に入られたくてついウソを・・・ってこともあります。実際僕もサバよんでましたし、車のナンバーみられるのもはじめ抵抗ありました。まぁ一度会ってみたらいいじゃないですかとにかく!百聞は一見にしかずという言葉はほんと真理だとつくづく思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても貴重なご意見ありがとうございました。いくら話してると言っても相手の雰囲気や全体像ほか環境等、分からないことだらけですよね。しかも会ってない分自分の中で想像はどんどん膨らみますし。。gasorindatさんの件ですが、そういう気持ちなのであれば早めにちゃんと彼女に伝えるべきではないでしょうか。だらだらは自分にも彼女にもプラスにはならないでしょうから。でもあなたが生まれて初めての恋人と言うことは会う前から付き合っていたということでしょうか。会う前に彼女をその気にさせる発言を多くしていたのならその事はちゃんと謝ってください。いろいろ書きましたがとても参考になりました。お互い頑張りましょう。

お礼日時:2005/05/22 17:31

別人ということはないですが


写真や映像はいくらでもごまかし効きますからね~
デジカメ高画質で大きいサイズで送ってもらったというなら別ですが
携帯カメラで写したのものはかなり当てにならないと思います。
友人で詐欺写真を撮るのが得意な子がいるんですが
実物からは連想できないほどきれいに見えますよ(写真では)
また、顔の様子から体型は予測できませんし
過剰な期待はしちゃいけないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もらったのは携帯の写メです。過剰な期待はしていません。別人でなければそれでいいって思ってます。でも別人に見えるほど違うかもしれないってことですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 00:19

NO.1の者です。


全くの別人が来たという事はありませんでした。
それにメールして2~3日で会うわけじゃないので、その辺は平気じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。もう1ヶ月近く毎日TELしているので信じてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 23:25

僕は今までに何人かのメル友さんと会った事があり、その内何人かは事前に画像交換もした事があります。


で、別人が来たと言う事は今の所ありません。
ただ聞いた話だと(その子は女性で)画像交換したら相手はかなりの男前でウキウキで会いに行くと全くの別人がいたというのも聞いた事があります。(相手は「友達の画像」を送っていたらしいです)
もちろんその後の交際は即終わったそうです。(^^ゞ

ただですね、僕の場合ですが間違いなく相手は本人の画像を送ってきてくれてたんですが、実際会うと少し感じ(雰囲気とでもいいましょうか)が違うなという人もおられました。

ですんで、送られてきた画像をそのまま鵜のみにするのは少し危険かなとも思います。
ご危惧されておられるような全くの別人を送ってくる事もありますし、写真とは感じが違う人もおられますんで。
画像から「まぁ大体こんな感じなのかな」程度で考えておくのがいいかなと思います。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ネットから始まるというのはそういう可能性もあるということを念頭に置いておかなければならないかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 23:21

テレビでこのような事例が紹介されていました


http://www.ntv.co.jp/horitsu/20050515/4.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/horitsu/20050515/4.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんです。これ、私も見てたんです。だからつい気になって・・・。彼の容姿だけで会おうって決めたわけではないんですが、いくら話が合うっていってもやっぱり容姿もある程度気にいるからこそ会おうってことになると思うので。

お礼日時:2005/05/21 23:15

けっこうそんな事は頻繁にあります!


昔メル友が多かったのでその経験からいうとそうなんです。 
あなたも一番移りの良い写メを人に見せるでしょ?
それと同じ。

この回答への補足

さっそくの回答本当にありがとうございます。映りが良い悪いももちろんですが、全くの別人が来るなんてことは有り得ますか?

補足日時:2005/05/21 23:05
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!