アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。28歳男性です。
営業である学校に出入りしているのですが、まあこんな事を期待して出入りしたわけではないのですが・・・
学校の先生を好きになってしまいました。彼女とはまだ4回(1回につき10分くらい)くらいしかお話ししてないので当然彼女のプライベートな部分は全く知りません。
何回かお話しをしているうちに気がついたら彼女の事を
考えるようになり好きになっていったというのが正直な
所です。
職員室(職場はどこでもそうですが)でメールアドレスを
聞いたり、食事に誘ったりしたら彼女に迷惑がかかりそうで一歩前に踏み出すことが出来ず困っています。
冷静に考えてどうアタックしていいのかわからず、あきらめて他の女性との出会いを探すのですがやはり彼女に対する思いが大きくなってきているのが正直な所です。失敗に
終わる可能性は高いとは思いますがのち、のち後悔したくないと思いアタックする事にしました。
ここで女性の皆様に御質問なのですが、相手(彼女)に
迷惑をかけずにアタックするにはどういうアタックの仕方
が良いと思いますか?それともあきらめた方が良いのでしょうか?女性の皆様の御回答お待ちしております。

この場合

A 回答 (6件)

私がその先生の立場で考えてみました。

こういうのはどうでしょう?

いつもどうり世間話をしているときに「そういえばこの辺でコーヒーが美味しいところどこか知ってる?」と聞く。多分彼女なりにオススメする喫茶店はあると思います。「○○とか良いと思うけど...。」と彼女が言う。その喫茶店の雰囲気とか、デザートの話にすすめて、「うーん、なんだか今日行ってみたくなったなあ。もし良かったら同行してくれる?コーヒーおごるし!!!なんならデザートつきで!!」とか言ってみる。

実際コーヒーぐらいなら、食事と違って軽い感じで時間を共にすごすことができるし、短時間で少しでも彼女のことをもっと知ることができるだろうし。私が喫茶店が好きなので、こういうアプローチだと受ける方も気が楽です。すこしでもccc122さんに好感を持っているなら、なおさら同行ぐらい喜んですると思います。そこからどう発展させるかはccc122さんの行動しだいですよ!(なんだか私までドキドキしちゃうじゃないの!)

頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。なるほどこういう展開に持ち込めば・・・頑張ります。

先生ではないのですが、私も学校で働いていますので、その先生の立場で考えてみると、確かに職員室でアタックされたら困りますね^^;

まだ4回しかお話していないのなら、彼女の方は質問者様のことをただの営業の方としか認識していないかもしれません。
だんだんと仕事以外の普通の会話をするようにして、「単なる営業さん」から「一人の男性」として
認識してもらうところから始めたほうがいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。「単なる営業さん」から
「一人の男性」へ・・・・頑張ります。

私としては変に策を弄して小細工されるより、

「いきなりで失礼ですが、つきあってる人はいらっしゃいますか」
と訊ね、いないとはっきり言われたら
「もしよろしければ一度食事でもいかがですか。ご都合のいい時をお知らせくださると有り難いです」
と自分の名刺に携帯やPCのメールアドレスを書き込んだものを渡す、
というやり方の方が、ストレートで好感をもてます。

いるのかいないのか、はっきりとしない返事の場合は、しつこくしないでビジネスライクに仕事をしましょう。時間をおいて再アタックするとか。
声をかけたからといって失礼ではないと思いますよ。
それで気分を害するような人は、心が狭いね。
頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中御回答ありがとうございます。勇気が湧いてきました。今日からロープレしてみます。
頑張ります。

おはようございます。

お話拝見しました。
まだ好きになったばかりで、アタックしてないのに、
あきらめるなんてダメですぅー。
おっしゃるように、あとで後悔すると思います。
ガンバッテみましょう!

とりあえず、ちょっと時間がかかると思いますが
もう少しお話の回数を増やしてからアクションした方がよいかなと思います。
やはり、よく知らない方から誘われても、断れる可能性が高いと思いますし。
お話する時に仕事の話だけでなく、少しづつ普通の会話もまじえたらどうでしょう。
例えば髪型を変えてたら、「あ、変えましたね」とか「今日の服の色キレイですね」とか。
ちょっとづづ印象づけて、距離を縮めていくというやり方もありますよ。
「あ、私の事みてるんだなー」と思ってくれるのでは・・。

私は出入りの業者さんと仲良くなって飲みに行ったりしたことありますし。(つきあうとかではなく)
これは別の業者さんですが、「これ、みなさんで」とか何かものをいただいたこともあったかも。

がんばって下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中御回答ありがとうございます。そうですね・・・仕事以外の会話を少しずつ増やして「私の事女性
として見てくれてるんだな!」と思わせるよう努力します。1回会うごとに一言をモットーに

頑張ります

#1さんと同意見です。

付け加えるとしたら、何かちょっとしたお菓子など皆さんに差し入れてはどうでしょうか? 職員室に仰々しくないカワイイ花などもいいかもしれません。それがきっかけで話が弾むかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中御回答ありがとうございます。他の先生にも良い印象を持ってもらえるよう頑張ります。
職員室に花・・っていうのもいいですね。

まだ、彼女のことをあんまり知らないのでしたら、

例えば、複数の先生を食事に誘ってみてはいかがでしょうか。
職員室で他の人に聞かれてるかもしれないのに、
彼女一人だけを誘ったら、彼女もOKしにくいでしょうし、
迷惑がかかるかもしれません。
でも、複数を誘えば、迷惑も分散するし、あなたの気持ちも
オブラートに包めます。それでいて、彼女のプライベートの
顔を知るチャンスは作れます。
複数での食事でも、職員室の外でなら、メールアドレスとかも
聞きやすいのではないでしょうか?
まずは複数で、お友達感覚からスタートして、
ccc122さんも彼女のことをもっと知ったほうがいいと思うし、
「メールアドレスを教えて」と言ったり、二人きりでの食事に
誘ったりする前に、彼女にもccc122さんのことを知って
もらったほうがいいと思います。

よく知らない人に誘われたら女性は誰でも警戒します。
最初からccc122さんのことが好みのタイプだった場合以外は、
自分の何を知ってて好意を持ってるのか戸惑うでしょうし、
誘っても「ノー」と言われる可能性が高いです。
複数で会っている間に好印象を持ってもらいましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中御回答ありがとうございます。
複数の先生を誘えば彼女の警戒心も少ないので誘える確率
が高くなりますね。
好印象を持ってもらえるよう頑張ります。