アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて、来週は日本ダービーです。
参考までに皆さんのダービー展望を教えてください。
いろいろな意見をお待ちしてます。

A 回答 (13件中1~10件)

ディープインパクトが頭。

これは絶対堅い!

ヒモ荒れになると思うので、連穴探しの馬単勝負。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 17:19

ディープインパクトからの馬単で


いこうと思っています。
オッズ次第ですが、
ニシノドコマデモに期待しています。
父のキングヘイロー譲りの脚を
ダービーの舞台で炸裂させてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 17:20

競馬に絶対はありませんが、ディープインパクトで決まりかなと思います。

ディープインパクトの敵は故障や他馬の極端な進路妨害くらいでしょうか?

個人的興味は単勝支持率がどの程度になるのか、減少し続ける来場者数がどのくらいになるのかなど馬券とは関係ないところになっています。

馬券はディープインパクト1着固定の2、3着人気薄流しの3連単フォーメーション買うつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 17:20

皐月賞の時と同じように馬単で行きたいと思います。

一着はディープインパクトで堅いと思うんで2着にはなんとかこれそうな馬ってことで選ぼうかと。
 皐月賞のときは映画の名前同士ってことでシックスセンスの馬単を千円ばかし買ってたんで今回はもっとつぎ込もうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 17:21

ディープインパクトで堅いと思います。


しかしこういうときは、馬単でなく馬連で買うのが得策だと思います。さして倍率などは変わらないからです。
さて、注目の2番手争いですが、
インティライミとダンツキッチョウが有望だと見ています。去年で言うところのハーツクライとハイアーゲームのような位置だと思います。京王杯のような独特な乗り方を期待して後藤のマイネルレコルトを狙いたいです。
ディープからの流しだと相手が多すぎですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
枠連、馬連、馬単どちらをお買いになられたか
わかりませんが的中です。

おめでとうございます!

お礼日時:2005/05/29 17:25

呆れるほど強いディープインパクトで決まりでしょう



皐月賞では過剰人気を嫌って、わざと外して買いましたが、出遅れからあの強さで1着とられたら勝ち目なしですね・・・

「競馬に絶対はない」と言います
しかし・・・他に勝てる馬が見あたらないのも事実
ここは単勝ねらいは諦めるのが筋でしょうね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/29 17:26

呆れるほど強いディープインパクトで決まりでしょう



皐月賞では過剰人気を嫌って、わざと外して買いましたが、出遅れからあの強さで1着とられたら勝ち目なしですね・・・

「競馬に絶対はない」と言います
しかし・・・他に勝てる馬が見あたらないのも事実
ここは単勝ねらいは諦めるのが筋でしょうね^^;(リスクが大きすぎる)
    • good
    • 0

ディープインパクトから馬単か3連単です!



アドマイヤジャパンは幸ジョッキーに決まりましたね。典さんもったいなかったです・・・

ダンツキッチョウはまだディープと対戦してないのでどのくらいやれるか楽しみなので買ってみようと思います。

最近馬券取れてないのでとりたいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/29 17:27

ディ-プインパクトでほぼ決まりでしょうね


相手ですが...過去のデ-タによると

平成に入って2冠馬とその2着馬は
平成3年 (1)トウカイテイオー (2)レオダ-バン
平成4年 (1)ミホノブルボン  (2)ライスシャワー
平成6年 (1)ナリタブライアン (2)エアダブリン
平成9年 (1)サニ-ブライアン (2)シルクジャスティス
平成15年 (1)ネオユニバ-ス  (2)ゼンノロブロイ
変則2冠ですが
平成16年 (1)キングカメハメハ (2)ハ-ツクライ

このうち青葉賞の勝ち馬がレオダ-バン、エアダブリン、ゼンノロブロイの3頭。
シルクジャスティスは京都4歳特別の勝ち馬ですが、これは開催日変更された現在の京都新聞杯と同じとみなしてもいいと思います。
ですから京都新聞杯の勝ち馬がシルクジャスティスとハ-ツクライの2頭。
あとライスシャワ-は皐月賞-NHK杯のステップですが、今回は少し違いますが皐月賞-京都新聞杯のアドマイヤフジを同じステップとしたいと思います。

今年、上の条件に当てはまるのが
青葉賞勝ちのダンツキッチョウ
京都新聞杯勝ちのインティライミ
ライスシャワーと似たステップのアドマイヤフジ
この3頭です

結論
ディープインパクトを1着固定。
ダンツキッチョウとインティライミとアドマイヤフジを2着候補。
3着は上記3頭と皐月賞組のアドマイヤジャパンとシックスセンスとロ-ゼンクロイツ。

3連単で買うつもりしています。
あと穴で逃げ馬を1頭入れようかな...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お見事です!
3連単的中おめでとうございます!

私は馬単で頭は合ってましたがヒモがわからず
外れました…
(オークスもそうでした)

お礼日時:2005/05/29 17:32

1着 ディープインパクト


2着 アドマイヤフジ
3着 マイネルレコルト


これしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!