プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなまんが家さんは挙げればきりがなくなりますが・・・。

吉田秋生、槇村さとる、あだち充、浦沢直樹、山岸涼子、山下和美の漫画は大体全部読んでいます。
木原敏江や森川久美、吉野朔美も大好きです。

似たタイプ・・・と言ったら、怒られるかもしれませんが、読んだ後に、ちょっとせつなくなる「胸がきゅーんとなる」ような漫画、教えていただけたらうれしいです!!

A 回答 (15件中1~10件)

挙げられた漫画家さんの作品を実はちゃんと読んでません


(あだちさんや浦沢さんの作品はアニメで見ただけで)
なので、絵柄等で好き嫌いが分かれてしまう可能性がありますが、
自分が読んで良かった作品をいくつか挙げておきます。

田村 由美/女神が落ちた日

田中 ユタカ/愛人[AI-REN]

竹内 桜/ぼくのマリー

岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)

CLAMP/わたしのすきなひと

CLAMP/Wish

CLAMP/ちょびっツ

赤松 健/A・Iが止まらない

富沢 ひとし/ミルククローゼット

相田 祐/GUNSLINGER GIRL

コゲどんぼ/ぴたテン

天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ

上田 美和/エンジェル★ウォーズ

津田 雅美/彼氏彼女の事情

吉住 渉/ママレードボーイ

椎名 あゆみ/ベイビィLOVE

高須賀 由枝/グッドモーニング・コール

と、この辺りがご希望の作品と重なると思います。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど読んだことのない漫画たちです~
うれしいです
ありがとうございます。

年代が違うのかしら?(汗)

お礼日時:2005/05/24 00:57

槇村さとる、浦沢直樹、山岸涼子は私も多分ほとんど読んでいます!!山岸さんが出てくるとは結構コアですね?!似た感じ…は良く解らないですが、読んだ後にちょっとせつなくなる「胸がきゅーんとなる」ような漫画、で思いつくものを挙げていきます。



悪魔のオロロン/
夕凪の街 桜の国/こうの史代
NANA/矢沢あい
Oh!myダーリン/上田美和
うしおととら/
あさきゆめみし/
キス/マツモトトモ
月の子/清水玲子
赤ちゃんと僕/
ブラックジャックによろしく/
ブラックジャック/手塚治虫
ブッダ/手塚治虫
どろろ/手塚治虫
七色インコ/手塚治虫
生徒諸君!/庄司陽子
外科医東盛玲の所見/池田さとみ

とかでしょうか??あと、きゅーんとはならないかもしれないけど、オススメはBASARA、ピアノの森、のだめカンタービレ、ごくせん、動物のお医者さん、BLEACH、DETHNOTE、などはおもしろかったと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガの趣味がうれしいほど同じです。わーいっ!

私も最近のマンガではのだめカンタービレ、気に入ってます。笑えますよね~

昔、「日出処の天子」や「カリフォルニア物語」「愛のアランフェス」あたりのせつない~感じが懐かしくて、Qを出してみました。
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2005/05/24 01:00

 中村理恵 秋田書店の各コミックス


意外と切なくさせます。絵が綺麗(特に顔)に騙されがちですが、ギャグ有りで時に切なくさせます。
どれも、お勧めですよ。

 皇なつき あすかコミックス
時代物なので好みが分かれますが、時代を背景にした切なさがあります。
主に、中国・韓国物です。

 小畑健 『サイボーグじいちゃんG』『ランプランプ』
『デスノート』からすると、かなりギャグ強めですが、お試しには良いかと。
絵も綺麗ですし、巻数も4冊・3冊と少なめです。

 CLAMP 各作品
切なさが随所にちりばめられている感あり。

参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん知らないマンガ家さんたちです。
早速本屋で探してみますっ!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 01:04

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。



成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋しんさんは以前のマンガは読ませていただきましたが、最近のは読んでません~
確かに、おもしろいかとっ!

ほかのお勧めは、全部お気に入り♪です。

CIPHERは、中学生のころかな?はまりましたー。
今は実家に眠っていると思います。
掘り出さねばっ

お礼日時:2005/05/24 01:03

萩岩睦美さんのものは結構きゅーんときます。


一番好きなのは「魔法の砂糖菓子」です。
短編集で他のお話もきゅーんときます。
これは古本屋さんじゃないと手に入らないんですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・聞いたことがあるようなないような・・・
探してみますっ
ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/24 01:04

こんにちは。

。私もguriguraさんが読まれてる、漫画家さんが 好きです。#4さんがあげられた作品も、かなり好きです。それにプラス、一条ゆかりさんの「砂の城」あと今市子さんの作品。今市子さんはBLものや、あと有名な「百鬼夜行抄」などありますが。山岸さんの作品が好きなら、かなりはまると思うのですが・・。山岸さんの作品より、爽やかで胸キュンだと思います。機会があるなら、ぜひ・・・!
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

参考URL:http://www.harapan.co.jp/amazon_jp/jp/manga_imai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、私も砂の城、好きです。
元は有閑倶楽部が好きで、ためしに読んでみたのですが、おもしろいっ。
はまって、元のコミック版を探して買ってしまいました~

今市子さんですねっ!
絵を拝見した感じでは「好きそう~」です。
早速読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 01:08

お好きな漫画が似ている傾向みたいなので、気に言ってもらえるかなーとは思います。



AQUA全2巻
AQUAの続きの話でARIA1~、まだ連載中です。
作者は天野こずえさんです。

幻影夢想全5巻、フルーツバスケットでお馴染みの高屋奈月さんの作品です。

光路郎全7巻、村枝賢一さんの作品です。

後は、お礼のお返事で読んでらしたみたいなので書きますが、ぼく地球の次世代編の1巻がもう直ぐ発売されるので、こちらも読むと懐かしくて楽しいのではないでしょうか?

ボクを包む月の光という本です。
6/17発売らしいです。輪と亜梨子の子供が活躍する話ですが、2人とも出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~♪
AQUA・・・ですねっ。探してみます~
どれから読むか、悩んでしまいそうだわ・・・。

ぼく地球の次世代編なんて!驚きです。
思えば、10年以上前の作品ですよね。
せいんとせいや(字がわからない~)が始めのほうに出てきたりしてました(笑)懐かしい!

お礼日時:2005/05/24 21:47

全然タイプが違いますがご参考までに。



最終巻まで読んだ後、せつないというか空虚感というか・・
これから大人になっていく人にお勧め。

「ツルモク独身寮」

ギャグ漫画ですが、ネタがちょっと古すぎるかも。

実写版もあったそうなので当時はかなり流行ってたみたいです。

お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ツルモク独身寮」

ギャグマンガの名作!ですね~
読みました。持っていないので内容は忘れてしまいましたが、また読んでみたくなりました♪

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 21:49

逢坂みえこさん、おすすめです。



初期の作品も読みましたが,本当にハズレがないです。

『永遠の野原』『ベル・エポック』などが
好きです。

参考になればよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逢坂みえこさん

わわわ!忘れてました!
永遠の野原、好きね~。せつないですね。今時ありえないような純情だけど、そこがなんともまた・・・。
ただ、この方は、かなりな遅筆なので(と、思う)、忘れたころに新刊がでたりしますね(笑)

ありがとうございました!

あ、書き忘れましたが、渡辺美恵子(恵美子だっけ?)さんの、「ふぁみりー」も胸きゅんだったな。

お礼日時:2005/05/24 22:03

質問者さんの好みとけっこう似ているのではないかと思うので、ご紹介します。


特に山下和美さんの「不思議な少年」は良いですね。

申し訳ないのですが、説明が下手なので検索してみてください。

川口まどか
「死と彼女とぼく」「やさしい悪魔」

吉村明美
「麒麟館グラフィティー」「薔薇のために」「海よりも深く」

羅川真里茂
「赤ちゃんと僕」「ニューヨーク・ニューヨーク」「いつでもお天気気分」「しゃにむにGO」

遠藤浩輝
「EDEN -It's an Endless World!-」「遠藤浩輝短編集 1」

藤田和日郎
「うしおととら」「からくりサーカス」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!