好きなまんが家さんは挙げればきりがなくなりますが・・・。

吉田秋生、槇村さとる、あだち充、浦沢直樹、山岸涼子、山下和美の漫画は大体全部読んでいます。
木原敏江や森川久美、吉野朔美も大好きです。

似たタイプ・・・と言ったら、怒られるかもしれませんが、読んだ後に、ちょっとせつなくなる「胸がきゅーんとなる」ような漫画、教えていただけたらうれしいです!!

A 回答 (15件中1~10件)

●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【~(5)/完】


サッカー風味の脱力系青春グラフィティ。ウケる人にはウケる。
●ササナキ(続・ササメケ)【~(3)】

<マガジン>
●あひるの空(日向武史)【~(12)】
車谷空、身長149cm。高校バスケをするには小さ過ぎる身長だが、空には3Pシュートがあった。翼を手にした飛べない鳥がコートを駆け巡る!
●School Rumble(小林尽)【~(13)】
激ニブ女子高生天満は大好きな烏丸が転校すると知りラブレターを書くが・・・。美人揃いの友人、不良の播磨、混線する恋模様をギャグと無茶な展開で描いてます。
●緑の王 VEDANT LORD(曽我篤士)【~(4)】

<ヤングガンガン>
●死がふたりを分かつまで(画・DOUBLE-S)【(1)】
少女漫画的な題だが、アクション好きの人にはウケるかと。
画もイイ。
●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)【~(3)】
●少年探偵犬神ゲル(ゴツボ☆マサル)【~(2)】
●マンホール(筒井哲也)【~(2)】
●荒川アンダーザブリッジ(中村光)【~(3)】

<サンデー>
●いでじゅう!(モリタイシ)【~(13)/完】
●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】

<アフタヌーン>
●寄生獣(岩明均)【~(8)(完全版)/完】
●ジパング(かわがちかいじ)【~23】
●バガボンド(井上雄彦)【~22】

●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤンジャン]【(5)/完】
●BLEACH【~22】
●鋼の錬金術師【~(13)】
●沈黙の艦隊(かわがちかいじ)【~(16)/完】
    • good
    • 0

ぁれもこれも…と言うと、適当に聞こえるので、これだけは…!!


と言うのをひとつだけ紹介したぃと思ぃます☆
芦原妃名子の砂時計です。
すっごく(2)ォススメですっ!!
島根の方の方言で話すので、一言一言が本気に聞こぇて、胸にグっときます。
ぜひ(2)読んでみてくださぃ♪♪
    • good
    • 0

おすすめの漫画は、宮崎駿先生の「風の谷のナウシカ」です。


超有名なアニメの漫画版です。
質問者さんのリクとは違うので自信なしにしましが、おすすめ度は100%です。
アニメ版は序章に過ぎません。出来得れば「風の谷のナウシカ完全版」や「真・風の谷のナウシカ」のアニメを期待しています。
「胸がきゅーんとなる」より「胸がど~んとなる」感じですかね。
感動間違いなしです。
    • good
    • 0

こんにちは。


揚げてくださった作者様はあまり読んでいませんので参考までに。。。
『P.A.Private Actoress 小学館 赤石路代』少し古いですが(ポケベルが出てきたり。。。)主人公の美少女が依頼を受けてアドリブで演技をするお話なのですが名作(ハイネ、ショパン、ルノアールなどなど)の題材で凄く、切なく『胸がきゅん』となります。
『東京BABYLON 新書館 WINGSCOMIC CLAMP』
これも少々古い作品です(アイドル服を着こなす美少女が出てきます。)主人公の昴流(星史郎、北都)は育ちの良い名家の陰陽師なのですが、反面外見は女の子と見間違えるほどかわいいうえにおっとりとしていて人の事を第一に考える純粋無垢な少年。双子の姉、北都は真逆の性格で明るく元気!外見はそっくりな姉弟。そこに怪しげな動物病院の医者、星史郎が絡んでくるのですがこの三人の繋がり(縦の軸)と昴流依頼を受ける様々な悩みに苦しむ人々を、同じ目線で優しく接してゆく。いじめ、不倫、老人。。。現代でも解決できない切なさを湛えています。(横の軸)ラストはあまりに衝撃的で、胸にぐっと来ます。(ハンカチのご用意を)文庫版も出ていますが通常版がおすすめです。画集なんかも出ています。とても綺麗な絵です。
このようなものでしょうか。お役に立てたならば幸いです。
    • good
    • 0

高橋留美子の「めぞん一刻」とかはどうでしょうか?


(個人的にはうる星やつらよりはおもしろいと思います)

ちなみに僕は原作は見てないですが、アニメの方は(いい年して)レンタルで全巻制覇いたしました。面白かったです。
ちなみに内容は平凡な大学生が未亡人に恋をするというものです。

参考までに。
    • good
    • 0

質問者さんの好みとけっこう似ているのではないかと思うので、ご紹介します。


特に山下和美さんの「不思議な少年」は良いですね。

申し訳ないのですが、説明が下手なので検索してみてください。

川口まどか
「死と彼女とぼく」「やさしい悪魔」

吉村明美
「麒麟館グラフィティー」「薔薇のために」「海よりも深く」

羅川真里茂
「赤ちゃんと僕」「ニューヨーク・ニューヨーク」「いつでもお天気気分」「しゃにむにGO」

遠藤浩輝
「EDEN -It's an Endless World!-」「遠藤浩輝短編集 1」

藤田和日郎
「うしおととら」「からくりサーカス」
    • good
    • 0

逢坂みえこさん、おすすめです。



初期の作品も読みましたが,本当にハズレがないです。

『永遠の野原』『ベル・エポック』などが
好きです。

参考になればよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逢坂みえこさん

わわわ!忘れてました!
永遠の野原、好きね~。せつないですね。今時ありえないような純情だけど、そこがなんともまた・・・。
ただ、この方は、かなりな遅筆なので(と、思う)、忘れたころに新刊がでたりしますね(笑)

ありがとうございました!

あ、書き忘れましたが、渡辺美恵子(恵美子だっけ?)さんの、「ふぁみりー」も胸きゅんだったな。

お礼日時:2005/05/24 22:03

全然タイプが違いますがご参考までに。



最終巻まで読んだ後、せつないというか空虚感というか・・
これから大人になっていく人にお勧め。

「ツルモク独身寮」

ギャグ漫画ですが、ネタがちょっと古すぎるかも。

実写版もあったそうなので当時はかなり流行ってたみたいです。

お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ツルモク独身寮」

ギャグマンガの名作!ですね~
読みました。持っていないので内容は忘れてしまいましたが、また読んでみたくなりました♪

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 21:49

お好きな漫画が似ている傾向みたいなので、気に言ってもらえるかなーとは思います。



AQUA全2巻
AQUAの続きの話でARIA1~、まだ連載中です。
作者は天野こずえさんです。

幻影夢想全5巻、フルーツバスケットでお馴染みの高屋奈月さんの作品です。

光路郎全7巻、村枝賢一さんの作品です。

後は、お礼のお返事で読んでらしたみたいなので書きますが、ぼく地球の次世代編の1巻がもう直ぐ発売されるので、こちらも読むと懐かしくて楽しいのではないでしょうか?

ボクを包む月の光という本です。
6/17発売らしいです。輪と亜梨子の子供が活躍する話ですが、2人とも出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~♪
AQUA・・・ですねっ。探してみます~
どれから読むか、悩んでしまいそうだわ・・・。

ぼく地球の次世代編なんて!驚きです。
思えば、10年以上前の作品ですよね。
せいんとせいや(字がわからない~)が始めのほうに出てきたりしてました(笑)懐かしい!

お礼日時:2005/05/24 21:47

こんにちは。

。私もguriguraさんが読まれてる、漫画家さんが 好きです。#4さんがあげられた作品も、かなり好きです。それにプラス、一条ゆかりさんの「砂の城」あと今市子さんの作品。今市子さんはBLものや、あと有名な「百鬼夜行抄」などありますが。山岸さんの作品が好きなら、かなりはまると思うのですが・・。山岸さんの作品より、爽やかで胸キュンだと思います。機会があるなら、ぜひ・・・!
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

参考URL:http://www.harapan.co.jp/amazon_jp/jp/manga_imai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、私も砂の城、好きです。
元は有閑倶楽部が好きで、ためしに読んでみたのですが、おもしろいっ。
はまって、元のコミック版を探して買ってしまいました~

今市子さんですねっ!
絵を拝見した感じでは「好きそう~」です。
早速読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qandy murray が アンディー マリー 

英語のカタカナ表現は不正確な事は日常茶飯事なので、いちいち気にすることではないとは思いますが、最近気になってしょうがないのが英国のプロテニスプレーヤー"andy murray" のことをニュースで、「アンディー マリー」と呼んでいるのは何故なんでしょう? スペルや発音から考えたらどう見ても「アンディー マレー」じゃない?と思うんですが、どこかの国の放送でのアナウンサー発音を聞いてマリーと聞こえたのが広まったのでしょうか?

Aベストアンサー

連続ですみません。
#1ですが、ご参考にこっちのページでアメリカ人とUK人の発音を聞いてください。やっぱり「リー」ですよ。

http://www.forvo.com/word/andy_murray/ (プレイバトンで再生します。)

Q浦沢直樹・プルートの3巻についている「まんがノート」について

今日本屋に行ったら、プルートの三巻に、「まんがノート」なるものが
ついていました。これはなんなのでしょうか?
持っているかた、内容を教えてくれないでしょうか?

Aベストアンサー

浦沢直樹が高校生のときに描いた漫画が載ってます。
内容は芥川龍之介の羅生門を原案に浦沢流にアレンジしたものです。
アトムのぱらぱら漫画も付いてます。
これ以上はネタばれになるので、実物を読んでみて下さい。

Qマリーちゃんがいない?

ディズニーシーではマリーちゃんに会えるけど
ランドにはマリーちゃんが居ないとゆー噂を耳にしました。
娘がマリーちゃんが大好きで、今月中にランドの方へ行こうと計画を立てていたのですが・・。
どなたかランドでマリーちゃんを見かけた方ご一報ください。

Aベストアンサー

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのタワーオブテラーの近くで、マリーちゃんとデイジーとマダックスとビアンカに会いました。
時間は午前10時20分ぐらいでした。30分ぐらいその場所にいたと思います。写真も握手もギュッもOKでした。

Q浦沢直樹さんという漫画家のかたで

今は、マスターキートンを読んでいるのですがたのしめてます。
浦沢直樹さんの漫画で他にもおすすめがあれば、教えてください!(^∇^)

Aベストアンサー

モンスターがオススメです。

Q『機動戦士ガンダム00』のマリーについて

 2ndの「#07 再会と離別と」でアレルヤが戦争根絶と共に必死に奪還を目指していた恋人マリーが「ソーマ・ピーリス」の人格という封印(?)を破り覚醒しました。脳量子波の手術のせいで失った五感を復元するためとはいえ、マリーの心はずっと閉じ込められたまま。

 ところで、犬畜生にも劣るとはこいつらのことだと思う「超人機関」ではアレルヤが「E‐57」と呼ばれていたようにマリーもそんな風な呼ばれ方をしていた筈ですが、「マリー・パーファシー」という名があるのは何故でしょうか?

 自己紹介とかでピーリスが「超兵1号」と言うのは、超兵として軍に配属される時、名乗るように教育されたからだと思うのですが。不明なだけでマリーにもアレルヤの「E‐57」みたいに呼ばれていたモノがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A000
機動戦士ガンダム00 - Wikipedia

> アレルヤが「E-57」と呼ばれていたようにマリーもそんな風な
> 呼ばれ方をしていた筈ですが
公式には、発表されてませんが?無いと思います。
マリー・パーファシー(ソーマ・ピーリス)一人の「超兵1号」を実用
の軍人とする為に何人か?の比検体を作り?必要が無くなると処分し
ていた?アレルヤの台詞から読み取れ(私はその様に感じました)ます。

1人の?超兵を作るのに、何人か?の比検体を無駄遣いしていた?様
です。

つまり…マリーがコード・ネームですね?

Q木原敏江 夢の碑 雪紅皇子について

小学館文庫のものですがいろいろと探し回ったのですが手に入れることができません まだ発行はされているのでしょうが?シリーズで集めていて「雪紅皇子」だけがそろいません 情報をお寄せください よろしくお願いします

Aベストアンサー

大きめの書店では揃っていると思います。
実は私も無いと思って、ある書店で注文した後、別の
書店にあるのを発見いたしました(ちょっとクヤシイ
ですよね)。

小学館ならオンラインのブックサービスもありますし、
書店でも注文すれば入手可能だと思いますよ。

参考URL:http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/sol2k

Q首飾り事件 マリー・アントワネット

ジャンヌ・ド・ラ・モットが起こした首飾り事件がきっかけとなって、フランス革命が起き、マリー・アントワネットが処刑されたということですが、

マリー・アントワネット本人は問題の首飾りを購入していないのに、なぜ民衆のいかりをかったのでしょうか?

Aベストアンサー

下記の理由からです。

http://www.ffortune.net/social/people/seiyo-mod/marie-antoinette.htm


この事件に関してマリー・アントワネットには何の責任も無いわけですが、この事件は国民に大きな衝撃を与えました。

「王妃の名前を騙れば、そんな高額の買い物ができるのか?」
「国民がこんなに苦しんでいるというのは、王妃はそんな贅沢をしているのか?」

これでマリーアントワネットの人気は急落してしまい、彼女が演劇を見に劇場へ行くと、観客の中から激しいブーイングが起きたりして、彼女は劇場へ顔を出せなくなります。そしてこんな歌が巷で流行りました。

  羊飼いさん、羊飼いさん、
  雨が降ってきましたよ
  はやく羊たちをおうちに
  連れて行ってあげなくちゃ

羊飼いとはマリー・アントワネット、雨というのは革命の予感です。
しかし政治的な感覚の弱い彼女には、まだ事態の深刻さは充分認識されていませんでした。

Q浦沢直樹さんのPLUTOって?

手塚治虫とコンビを組んで、鉄腕アトムをからめた作品と聞いたのですが、鉄腕アトムを読んでないと話って分からないのでしょうか?
また、ストーリーはどんなのなんですか?
アトムが主人公ではないですよね?

Aベストアンサー

ビッグコミック・オリジナル(5日・20日発売:表紙が猫の絵)で月一連載。9月5日発売の18号が第1話、明日発売の19号はお休みです。

鉄腕アトムの「史上最強のロボット」を元に、手塚JRの手塚真氏監修とのことです。
原作を読んでなくとも分るように話が進むはずですが、
「史上最強のロボット」の登場ロボット、アシモフの「ロボット三原則」ぐらいは押さえておいたほうがよいと思います。

あと、第1話を読んだ感じでは、フィリップ・カーの『殺人探求』(新潮文庫)のにおいがするのですが…。

Qタルト生地、マリーがボロボロ…

タルト生地のマリーがボロボロです。

マリー21枚とマーガリン(ティースプーンより少し大きいスプーンで5杯強)をまぜたのですが、ザラザラバラバラでマリー同士が固まりそうにありません。
バターが最近どこにも売っていないのでマーガリンを使いました。
タルトは初めて作ります。

これは冷蔵庫で冷やしたらもっと固まるのでしょうか?
でもどうみても生地同士がくっついておらず、固まりそうに思えません。
もっとマーガリンを入れるべきでしょうか。
今晩中生地を冷蔵庫に入れて、明日タルトを焼こうと思っています。
どなたかご教授下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です

ただ検索して出てきたレシピだと固まっていますし
(バターでもマーガリンでもと書かれていますので)
私もマーガリンでお菓子作るのは昔のことしかないので
きっちり固まるか、と思うんですが
マリーはできるだけ細かくした方が
固まりやすいと思います

Q吉野朔実 ECCENTRICS

かなり以前の作品ですが、結末が判らないので
教えて下さい!

(1)最終回で平坂さんが抱いていた赤ん坊は
 誰と誰の子ども??
(2)平坂さん=千寿の先輩なの?
(3)サングラス&マスク男=天なのですか?

結末があやふやなのが吉野作品の特徴とも
いえると思いますが、吉野ファンの方、
個人的な意見で良いので教えて下さい!

Aベストアンサー

個人的意見です。

(1)千寿と劫の子供。ただし比良坂さんと千寿で育てていくのかなぁ、と。だから育て親は比良坂さんと千寿なので、最後の『私は生まれたばかりですでに大罪を犯している。もちろん両親達はそんなこととは知らない』の両親達とは比良坂さんと千寿、でもこの『私』は千寿のことでもあるので、両親達は千寿の両親のことでもあるのかと。

(2)千寿の先輩は死んでいるので別人。ただ、千寿の先輩=千寿と母の関係を断ち切る異性の象徴なので、本人が死んでいても象徴として千寿と母親の中に存在し続けているのではないでしょうか?
母親は、自分の中にあるこの象徴と、比良坂さんを混同していたものと思います。
また、千寿が比良坂さんを助けた(=君は戻ってきて俺を助けたんだよ)というのは、母親の存在を断ち切り、個として生きる事を許容するという事だと思いました。

(3)これは難しい。
マスク男は天でもあり、劫でもあると。
天にしろ、劫にしろ、自分という個を持たない(お互いに自分たちを個としてみておらず自我を混同しているし、他者に自分たちを別々の個として扱われる事を拒絶している)人間です。
そういう意味では千寿と共通点を持っています。
ただ千寿が母との関係を苦痛に思いながら手放せなかったのに対して、天と劫は自分たちの関係を必然としています。
だから、天と劫にとっては千寿が、自分たちの個を断ち切る異性ということになります。

話がそれますが、『ジュリエットの卵』に日月と睦海という双子が出てきます。
彼らも天と劫と同じで、互いの個を分けずにいますが、螢がどちらか一人だけをいきなり叩き、『でも別な人間でしょう?今みたいに片っぽだけ痛かったらどうするの?その繰り返しが違う人格を作って行くんじゃないの?』と問うエピソードがあります。

マスク男は悪意の象徴だと思います。
片っぽだけ痛い=片っぽだけが悪意を他者に抱くといく構図で、悪意は天と劫を分ける危険なものでもあるのでしょう。
だからマスク男は天でもあり、劫でもある。天にも劫にも悪意はあるからです。
ただ、千寿に会うまでは悪意を向ける対象は誰でも良かった、傷を必要としている人間(自己破壊衝動のある人間)に無作為に危険を与えていたのが、千寿の存在でバランスを崩した。
天が劫を突き落としたのは、千寿を取られたからというより、自分たちのバランスより千寿との関係を望んだ事への憎悪だと考えます。千寿の存在だけが問題なら、千寿を共有できれば何とかなりますが(事実そうしようとしています)、子供が出来たことで、天は『生まれてくる子が自分の子だと思えない』のに劫は『うれしいなあ、こどもこども』なので決定的にバランスが崩れてしまった。
しかも劫がそれを喜んでいる、という事で天は劫に憎悪を抱いたという事でしょう。

最後に『どっちでも良かったんだ。君に会うまでは』と言って線路に飛び降りたのはマスク男でもあり、天でもあり、劫でもあるのかなと。
実際には劫は病院ですけど、そういう理屈抜きで、最後に線路に落ちたのは、天でもあり劫でもありマスク男でもある、要は千寿との出会いで失われてしまった、『天・劫・マスク男のバランス』なのだと解釈しています。

個人的意見です。

(1)千寿と劫の子供。ただし比良坂さんと千寿で育てていくのかなぁ、と。だから育て親は比良坂さんと千寿なので、最後の『私は生まれたばかりですでに大罪を犯している。もちろん両親達はそんなこととは知らない』の両親達とは比良坂さんと千寿、でもこの『私』は千寿のことでもあるので、両親達は千寿の両親のことでもあるのかと。

(2)千寿の先輩は死んでいるので別人。ただ、千寿の先輩=千寿と母の関係を断ち切る異性の象徴なので、本人が死んでいても象徴として千寿と母親の中に...続きを読む


人気Q&Aランキング