dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は同じ監督や俳優の映画しか見てなくて、、しかも同じ映画を何度も見てるんです。。だからみなさんのお勧めの邦画を教えてください。

参考までに好きな
監督:岩井俊二、SABU、豊田利晃とかとか
俳優:松田龍平、浅野忠信、

B級な邦画で余韻が残るようないい映画はありますか?
お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

監督:廣木隆一、行定勲とかとか



BというよりVだけど。
監督:今岡信治とかとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
行定監督は何作か見ました。私的にはあまりピンとこなかったです(すいません)
廣木・今岡監督は見たことナイです。具体的に作品名を教えてもらえたら嬉しいです。

お礼日時:2005/05/23 09:03

同じ物を見てしまう気持ちわかります、私はついつい億劫でループしてしまいます。



私がお勧めしたいのは「ワンダフルライフ」是枝裕和監督
です。
天国に行く前に、生前印象深かったことを一つ選んで
再現映像を作るスタッフとそれぞれの人生の思い出を選ぶ人の物語です。
俳優さん以外に、一般の方も出演して劇中で自分の思い出を語っているのですが、
それが映画に妙なリアルさを生んでいます。
映画自体は決して重くはありません。

見終わったら、私だったら何を選ぼうか? とつい考えてしまいます、そういうのも楽しいですね。

後思いつくのは…
「ウォーターボーイズ」
「ピンポン」
「スペーストラベラーズ」
「黄泉がえり」
「GO」
位ですね。

何れか、琴線に触れる作品が有れば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
「ワンダフルライフ」面白そうですね。今度チェックしてみたいと思います。

>後思いつくのは…
>「ウォーターボーイズ」
>「ピンポン」
>「スペーストラベラーズ」
>「黄泉がえり」
>「GO」
>位ですね。
ですが、「黄泉がえり」以外は、観ました。
挙げられているは勝手に私の中で分類しているのですが
A級作品なような気がします。(話題性や知名度において)
もっとマイナーで派手さはナイけど味のある映画があればなっておもいました。すいません
でも、黄泉がえり一度観てみようと思います!

お礼日時:2005/05/23 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!