アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は同じ監督や俳優の映画しか見てなくて、、しかも同じ映画を何度も見てるんです。。だからみなさんのお勧めの邦画を教えてください。

参考までに好きな
監督:岩井俊二、SABU、豊田利晃とかとか
俳優:松田龍平、浅野忠信、

B級な邦画で余韻が残るようないい映画はありますか?
お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

「MIDORI」廣木隆一監督作/1996年/東北新社


内田春菊原作「物陰に足拍子」より
小島麻由美が、挿入歌歌ってます。

「月光の囁き」塩田明彦監督作/1999年/ビターズ・エンド
喜国雅彦原作
スピッツが、挿入歌歌ってます。

「害虫」塩田明彦監督作/2002年/日活
宮崎あおい蒼井優
ナンバーガールが、挿入歌歌ってます。

「水の中の八月」高橋陽一監督作/1997年/NHKハイビジョン
同名の映画とは、違います。

「彗星まち」今岡信治監督作/1995年/日活
岡崎京子?っぽいのかも。UPLINK NIPPON EROTICS

行定勲監督ダメっすか~?
「閉じる日」「贅沢な骨」が好き。
    • good
    • 0

SABUさんの作品で、V6主演の「ハードラックヒーロー」があります。

それぞれがそれぞれの個性で出てくる、スピード感のある映画でしたよ。
    • good
    • 0

B級というより、共感してくれる方が少ない作品を。



『月光の夏』
2人の特攻隊員と、その思い出を守り続ける女教師を描いた実話反戦映画。

『(ハル)』
ネット越しに惹かれ合ってゆく男女を描いた作品。

『愛する』
純情で鈍臭いミツと世間体を気にする吉岡との恋模様。

『阿弥陀堂だより』
阿弥陀堂の守番をするおばあちゃんの優しげな思いを綴った作品。

今、思いつく作品を。
    • good
    • 0

こんばんは。


どれもマイナーではないと思うのですでに観られてたらすみません。


・「茶の味」の石井克人監督の「PARTY7」はどうでしょうか。B級で面白かったです。浅野さんがすごい印象に残ってます。


・「Jam Films」いろんな監督さんのショートフィルムが7本入っています。岩井監督のも入ってます。
個人的にはこの中の「けん玉」と「Justice」が好きなのですが7本もあるのでどれか1本ぐらいは好きなものが見つかると思います。
http://www.jam-films.com/1/index2.html


・行定さんの作品はあまりお好きではないようですが、「ロックンロールミシン」なんかは、いいかんじで脱力できておすすめです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008K …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …
    • good
    • 0

「ワンダフルライフ」「茶の味」は私も好きな映画です。



・浅野さんが好きでしたら見てらっしゃるかもしれませんが、黒沢清監督「アカルイミライ」
不思議な余韻があると思います。

・中島哲也監督の「下妻物語」
女の子二人の、ちょっと変わってるけどスカッとした感じのお話。
    • good
    • 0

「8月のかりゆし」



高橋巌監督・松田龍平さん主演の映画です。

沖縄が舞台なのですが景色がきれいで
見ていて気持ちよくなるんです。
斉藤和義がいい味出してる。
今は懐かしいヒステリックブルーのたまちゃんも出てます。
村山元首相もでてるし。
松田龍平さん目当てで見たのですが
期待以上の作品でした。

有名ですが「御法度」は見ました?
松田龍平さんと浅野忠信さん両方出演されてるから
なんかお得な感じですよね。

参考URL:http://www.takahashi8.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「8月のかりゆし」は観てる最中寝不足で寝てしまいました(汗 今度はきちんと観てみたいです。
御法度は観ましたよ。武田真治さんすごく良かったデスね。

お礼日時:2005/05/24 23:27

「黒い十人の女」


少し前にドラマでリメイクされましたが、元の映画(白黒で古い~)の方が良い!岸恵子や岸田今日子、中村玉緒が若くて綺麗です。監督は市川崑。
「青空に一番近い場所」
演出家の鴻上尚史さんの監督作品。疲れた大人のためのファンタジーってカンジ。
「櫻の園」
名門女子校演劇部のある一日の話。理解のない教師に憤慨する気持ちとか、きっと覚えがあるでしょう。
「好き」
「はつ恋」
「好き」は田中麗奈主演のオムニバス映画。「初恋」も田中麗奈主演。彼女の出てる作品はどれも良いんだけど、余韻はこの二つが一番かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
古い映画も興味あるので「黒い十人の女」は是非見てみようと思います。
他の作品も共感できるトコロが多そうだし田中麗奈さん私も好きデス。是非観てみます。

お礼日時:2005/05/24 23:25

yoco0703さんこんにちは。

はじめまして。

お奨め邦画ですが、

「ぼくんち」阪本順治監督
「茶の味」石井克人監督

お二方とも有名な監督ですが、さりげなくて、説教くさくないです。さすがという感じですね。
「茶の味」は浅野さんも出演してますし。
いかがですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!
「茶の味は」は何回かレンタルビデオ屋サンに行っても貸し出し中でした(涙
「ぼくんち」も面白そうですね。さりげない感じ好きです。

補足日時:2005/05/24 23:14
    • good
    • 0

私は洋画とか邦画とか関係ない雑食映画好きなのですが、パッと思いつくものをいくつか。

(こういうとき、心底面白いと思ったのに、思いつかないものってけっこうあるんですよね・笑)

○1980(ともさかりえ主演、ケラ監督)
○非・バランス(派谷恵美主演、冨樫森監督)
○DOG STAR(豊川悦司、井川遥主演、瀬々敬久監督)
○星くず兄弟の伝説(高木完主演、手塚眞監督)
○夢みるように眠りたい(佳村萌主演、林海象監督)
○落下する夕方(原田知世主演、合津直枝監督)
○刑務所の中(山崎努主演、崔洋一監督)
○黒い家(内野聖陽主演、森田芳光監督)
○12人の優しい日本人(塩見三省主演、中原俊監督)
○オーバードライヴ(柏原収史主演、筒井武文監督)

本当に雑食で、ジャンルもバラバラですので、レビューなど検索して、お好みかどうかは確認してください。
    • good
    • 1

松田龍平主演


 「死びとの恋わずらい」 B級映画でホラーですが、不思議な余韻が残りますよ。
もうご存知かもしれませんが。 松田龍平くんの不思議な雰囲気がよく出ています。 

「ガラスの脳」「タイム・リープ」
「満月のくちづけ」「ターン」
SFチックなものばかりですが、邦画の中で大好きな映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「死人の恋わずらい」はまだ観てなかったです。思いっきりもろホラーは苦手ですが、この作品はそういう感じじゃないみたいですね。是非観てみようと思います。
SFモノも観てなかったので参考になりました。

お礼日時:2005/05/24 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!