土曜日に家の方に原付免許の初心者講習に来るようにと書かれた郵便物が届くはずだったんですが、ちょうど留守で郵便やさんは持って帰ったらしくポストには郵便物保管のお知らせと書かれたかみがはいっていました。紙を見てみると、その郵便物は配達証明(普通)とありました。紙には、窓口のお受け取り時間がかかれており、当局、郵便窓口の時間がかいてあり日曜・祝日は休みとあり、ゆうゆう窓口(時間外受付窓口)では日曜・祝日でもやっているそうなんですが、私の郵便物はゆうゆう窓口でも受け取れるんですか?また大きい郵便局ならゆうゆう窓口とゆうものはついているんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のページをご覧ください。



時間外窓口(ゆうゆう窓口)24時間営業局一覧 http://www2u.biglobe.ne.jp/~yusyu/yuyu1.htm

通常は、集配業務を行なっている郵便局では、土曜・日曜日でも、郵便物を受け取ることが出来ます。

その、お知らせに、電話番号が書かれていますから、問い合わせるのが確実です。

受け取るときは、そのお知らせと、印鑑・身分証明などが必要だと書かれていますから、それも確認してください。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~yusyu/yuyu1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速いってみます。

お礼日時:2001/09/24 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報