街中で見かけて「グッときた人」の思い出

メール送信時に相手方に表示される、送信者名を変更したいのですが。
 現在本名になっています。これをニックネームに変更したいのですが、設定変更の方法をご指導よろしくお願いいたします。
 私、全くの初心者です。変な質問でごめんなさい。

A 回答 (4件)

Outlook Expressを使用されているなら、画面上のプルダウンメニューの「ツール(T)」をクリックし、その中の「アカウント(A)」をクリックして下さい。

インターネットアカウントの画面が表示されたら、「メール」のタブをクリックします。
「プロパティ(P)」のボタンをクリックします。
プロパティの画面が表示されたら、「全般」のタブをクリックします。
ユーザー情報の名前の欄を希望するニックネームに変えて下さい。
後は「OK」を押せば終わりです。
ためしに、ご自分宛にメールを送ってみて下さい。ニックネームに変わっているはずです。
    • 0

もしかしたらこういう意味では、と思い、回答させて頂きます。

違っていたら無視して下さいね。

ここでいうところの送信者名は相手側(受け取った人)の名前として回答します。
またWindows版のOutlookExpressであると仮定します。

[ツール]メニュー→[アドレス帳]を開きます。
該当するユーザを選択して[プロパティ]をクリックします。
プロパティウィンドウの上部にある[名前]をクリックします。
ニックネーム欄が記入されていることを確認の上[表示名]右側の三角マークのボタンをクリックします。
ニックネームに設定されている名前を選択します。

以上です。
判らなかったら補足して下さい。
    • 0

zan62341さんおはようございます。

いまご使用のメールソフトは何ですか?

microsftoutlookを例で説明しておきますね。
1.ツール-アカウント-メールタブで(標準)のアカウントのプロパティを開いて下さい。
2.全般タブにユーザー情報(名前)ってあるのでそれを変更して下さい。

この後一度確認の為に、自分のアドレス宛てにメール送信してみて、送信者の名前を確認しておいてくださいね。

がんばって下さい。
    • 0

お使いのメールソフト名が書かれていないので、Outlook Express 5.x として回答します。

違うメールソフトをお使いの場合は、補足して下さい。

1. Outlook Express を起動して、[ツール]-[アカウント]の順にクリックします。
2. 「メール」タブに表示されたアカウントから、お使いのを選択してプロパティボタンをクリックします。
3. ユーザ情報の「名前」を、相手方に表示させたい名前に変更して[OK][閉じる]の順にクリックします。

以上で、メール送信時に相手方に表示される送信者名が変わります。
    • 0