アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルに今日の日付でインサートしたいのですが、なぜか、まったく違う日付になってしまいます。
わかる方教えてください。
よろしくお願いします。

INSSQL = "INSERT INTO aaa(test)" _
& " Values(" & Format   (Date, "yyyy/mm/dd") & ");"

A 回答 (2件)

INSSQL = "INSERT INTO aaa(test)" _


& " Values(#" & Format(Date, "mm/dd/yyyy") & "#);"

こうかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばらしい!できました!
#の意味がわかりません。
でも、つけるとできるんですね。

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 16:53

追加先フィールドのデータ型はナンなんでしょう


日付時刻型なら

INSSQL = "INSERT INTO aaa(test)" _
& " Values(Date());"

でいいのでは

yyyy/mm/ddの方は書式の問題ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A