プロが教えるわが家の防犯対策術!

Visual Basic 6.0を使っています☆
デバッグ中にウォッチ式というウィンドウを開いて変数の中身をみているのんですけど、SQLを格納しているString型の変数を見ても240文字ぐらいしか表示されません。
本当なら800文字程度あるはずなのですが・・・。

ウォッチ式の中で表示できる文字数に制限があるんでしょうか?
もしあるならそれを表示文字数を増やす方法とかってあるんでしょうか?

困っているので、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?

A 回答 (1件)

> Visual Basic 6.0を使っています☆


> ウォッチ式の中で表示できる文字数に制限があるんでしょうか?

あります。
確か250文字だったと思います。

> もしあるならそれを表示文字数を増やす方法とかってあるんでしょうか?

残念ですが、ないと思います。他の方法を組み合わせてください。

例えば・・・
・「Debug.Print S」に様に、イミディエイトウィンドウに都度出力。
・「Mid(S,1,250)」「Mid(S,251,250)」「Mid(S,501,250)」「Mid(S,751,250)」の様なウォッチ式を設定しておく。
とか・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

教えて頂いた方法で見ることができました!
dsuekichiさん、ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/21 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A