アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化とか、幼女への犯罪が増えていますが
私は結婚して子供ができなかったら(不妊などの病気が原因)
とてもショックです。
もっと言うと子供ができないなら結婚は損(男だから)
だと現在思っています。
さらに専業主婦になられたら泣いちゃいます(--;;
(というか懲役のよう・・・)

結婚相手は所詮他人です。
でも子供は自分の分身でもあります。

せっかく結婚したのに離婚者数は毎年右肩上がりです。
原因は性格の不一致、浮気、暴力などいろいあるようですが、
そもそもそれを見抜けなかったのなら両方に問題があると思います。
結婚なんかするなよー。って感じます。

また逆に結婚はしたくないけど子供だけ欲しいという方はいますか?
女性でも社会進出し、経済力もあるが結婚はしたくない。
でも子供は欲しいとか。

アメリカでは女性の場合、自分の理想の男性を選び(高学歴やスポーツ選手の精子)
妊娠することも可能らしいです。
これはちょっと問題あると思いますがDNAビジネスも存在します。
男性が理想の女性を選び出産してもらう。というのはまだないのかな??

子供はいらない、でも結婚はしたいという意見もどうぞ。

A 回答 (12件中1~10件)

子供が出来なかったら何が損なのか全くわかりませんが…。

別に子供のためだけに結婚するわけじゃないし、いい人と結婚して幸せなら得じゃないですかね?
金銭的な理由で子供が産めないって人の方が多いでしょうし、むしろ金銭的には子供を育てるほうが損では?

僕は結婚はいい人がいればするかもしれませんが、子供が欲しいとは思いません。子供自体は大好きですが自分の子供なんて全く想像できません。精神的にも金銭的もムリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ただ夫婦でいて幸せというのは、私は結婚したことないので
わかりませんがおおよそ半年~2年程度とかいう統計を見たことがあります。

また離婚者数の右肩上がりやTVで浮気だのどうのこうのやっていると
やっぱりいずれ冷めてしまうか?
という不安があります。

あとエッチなことだけが目的の場合、金さえだせば現実はなんとかなってしまいます。
これなら将来離婚や慰謝料だ、とかいう問題も発生しません。

でもそういうのはちょっと私の意志に反しますね。

こんにちは。

おもしろいアンケートですね。

私は結婚している女性ですが、子供を作る予定はありません。(質問者様からはありがたくないタイプですいません^^;)

理由はとても短く説明できるものではありません。
ただ、子育てとなると女性の負担が大きくなってしまうことを避けられないだろうし、今の私にはその負担をこなして、子供を幸せに育てる自信がまったくない状態なのは確かです。

いちど産んだ子供をひっこめることはできないので、幸せにしてあげられないのなら産まないのが一番の愛情、と思っています。(自分が望まれない子供として育ったので・・・)

質問者様のお気持ち的には、女性と結婚することよりも、自分の遺伝子を残したい気持ちなのですよね。

男性が理想の女性を選び出産してもらう・・・たぶん不可能ではないんじゃないか?と思います。
ちょっとこのことをまじめに考えてみたいと思います。

本来不妊治療の手段と思われますが、卵子提供してもらい、(女性を選べます)代理母に体外受精して出産してもらうことになると思います。

でもお金をかけたくないんですよね?もしかしたら手間も・・この方法だと子育ては質問者様がおひとりで行うことになりますが・・・

素人意見で恐縮ですが、精子の価値より卵子の価値の方がずっと高いと思います。卵子提供者は若いこと、健康であること、あと容姿や学歴などが審査されるようですが、登録者の中には精子の登録者ほどとびぬけた才能をもった人は少ないと思います。

おっしゃったような優秀な精子を買ってひとりで子供をもつような女性の場合、子供にその優秀さを期待する夢が、一人での子育てを支えてくれる原動力になっていると思います。実際15歳ぐらいで大学を卒業したお子さんとその母をTVで見ましたが、とても満足そうでした。

うーん・・・
お子さんが欲しいという気持ちは、わかりますが
子育ては生やさしいものではないと思いますよ。
不幸な育ち方をしたら、あなたから遠ざかる可能性も高いと思います。

あー・・アンケートに答えなれないので、つい説教臭くなってしまいました。すみません。

言ってしまえば、お金をたっぷり与えて認知もすれば、
結婚しなくても自分の子供を生んで育ててくれる人は
それなりにいるんじゃないかと思います。
そういう育ち方をした子供が、幸せになれるどうかはわからないですが・・><
    • 0
この回答へのお礼

> 自分の遺伝子を残したい気持ちなのですよね。

うーん、遺伝子を残すだけなら冷凍保存でなんとかできそうなので、やっぱり子供が欲しい。
と感じます。

まあ他人の子供を見ている分にはかわいいときだけさわっていられて、
困ったら(泣き出したりしたら)返してしまう。
というのもできるので都合がよかったのかもしれませんが。

> でもお金をかけたくないんですよね?もしかしたら手間も・・
> この方法だと子育ては質問者様がおひとりで行うことになりますが・・・

いや、金はかかってもかまいません。
昔はいろいろあって苦労しましたが今は仕事も忙しくありませんし、
金銭的にも豊かになりました、だから子供が欲しいなー。
って感じています。

育児中はむしろ私も働かないで育児してみたいです。
金はなんとかなります(投資)

> 素人意見で恐縮ですが、精子の価値より卵子の価値の方がずっと高いと思います。
> 卵子提供者は若いこと、健康であること、あと容姿や学歴などが審査されるようですが、
> 登録者の中には精子の登録者ほどとびぬけた才能をもった人は少ないと思います。

それはありますね。
実際私の見た番組ではそうでした。
女性は出産できる年齢が限られていますし。
精子登録者はすごいのがいるんですよ!(CS ディスカバリーチャンネル)
学歴も超一流、高身長で、目の色は・・・、とか選択できます。
登録者も優秀であるほど報酬が高いようです。(精子提供料)

もちろん半分は自分の遺伝子(女性側)なので子供も優秀になるとは限りませんけどね。

> お子さんが欲しいという気持ちは、わかりますが
> 子育ては生やさしいものではないと思いますよ。
> 不幸な育ち方をしたら、あなたから遠ざかる可能性も高いと思います。
>
そうですねー。
ニュースでも自分の子供を殺したとかいう事件になるぐらいですからね。

> 言ってしまえば、お金をたっぷり与えて認知もすれば、
> 結婚しなくても自分の子供を生んで育ててくれる人は
> それなりにいるんじゃないかと思います。

それは嫌ですねー。
金で買ったようなので。
子供の将来も困りそうです。

世界で言えば(日本でも可能ですが)養子を貰うことが可能です。
違法とかは別として残念ながら、人身売買もやっているので金で買うことも可能でしょう。
でも奴隷や、性処理の相手が欲しいわけではありませんし。

要るとか、要らないとかではなく、

私は少なくとも欲しいと思ったから子供をつくりました。

今、子育て真っ最中ですが、子供に人間としてのスキルを
育てられている感じがします。
たとえ不妊症でも、それがその人の人間性を
高める為に与えられた試練なのでは?
子供を作らないことで、親や親戚、社会からの
風当たりが強くなるのも、それはそれで自ら選んだ試練ですよね。

>さらに専業主婦になられたら泣いちゃいます(--;;
(というか懲役のよう・・・)

結婚して共働きの場合、質問者さんは
家事労働をきちんと折半するんですか?
子育てやってたら専業主婦だって家事こなすのも大変です。
ましてや共働きともなればもっと大変。
共働きの友達が、夫が協力してくれず、一人で頑張って
心が疲弊してしまいました。

質問者さんは単にどんな苦労が待っていようと、
どうしても結婚したいと思うほどの女性に
まだ出会っていないだけでは?
子供だって血縁はあっても腹から出てしまえば
一人の人格です。下手すれば他人みたいなもんです。

確かに夫婦は所詮は他人ですが、
昔見たNHKの痴呆の介護の特集で、
イギリスで取材した老紳士が妻の介護が大変ではないかと聞かれて、
「私は16歳の頃から恋をしているのです」と答えていました。
夫婦だって血縁以上にすばらしいパートナーになれるのです。
もっとも、それにはお互いの努力が必要ですが。

ちなみに、不妊の40%は男性の方に原因があと言われてるんですよ。
(残りは女性40%、両方20%と言われている)

>男性が理想の女性を選び出産してもらう。というのはまだないのかな??

出産だって命かかってます。
このご時世だって出産の際のトラブルで妊婦が亡くなることがまだあります。
女性からしたら「ありえない!」ですね。
    • 0
この回答へのお礼

> たとえ不妊症でも、それがその人の人間性を
> 高める為に与えられた試練なのでは?

不妊治療などの番組をみとるかわいそうな気がします。
これは子供を欲する女性側はかなりショックでしょう。
治療費も相当な金額がかかっているようです。

子供がいれば離婚する確率も減るらしいですね。
特に女の子の場合は、離婚率が非常に低くなるようです。

> 結婚して共働きの場合、質問者さんは
> 家事労働をきちんと折半するんですか?

できます。
料理もできます(プロではありませんが、料理教室にも通っているので
若い未婚女性よりはできるでしょう、別に家事は女性ができて当たり前とは思ってません)

洗濯も全自動が当たり前で乾燥機能までついているのもありますね。

育児休暇があればいっしょに育児します。
会社辞めても収入は確保できるので問題ありません。
(いまでこそ平気でこんなこと言えますが)

> 共働きの友達が、夫が協力してくれず、一人で頑張って
> 心が疲弊してしまいました。

そのような場合むしろ子供がかわいそうだという気分です。

> どうしても結婚したいと思うほどの女性に
> まだ出会っていないだけでは?
> 子供だって血縁はあっても腹から出てしまえば
> 一人の人格です。下手すれば他人みたいなもんです。

それはあります。
つい2年ぐらい前まではまったくそんな余裕はありませんでした。
また投資テクニックとかは身につけましたが女性にアピールする能力は
欠けています。
容姿も背が小さいので困っています。
資力をアピールしてもろくな女性しかこないでしょうし。

> ちなみに、不妊の40%は男性の方に原因があと言われてるんですよ。
> (残りは女性40%、両方20%と言われている)
>

知っています。
だから子供が作れないで専業主婦は困ると表現しました。
ただ男性の場合は精子が出るかどうか程度のチェックは日常できますね。

もし子供ができなかった場合は海外とかでゆっくり暮らしてもいいと思っています。

子供が1人居ます。

結婚したら子供が要るか、要らないか・・・難しい質問ですねー。

私的な考えですが“どちらでも無い”でしょうか。

子供を授かる事も意外と難しいし、子供を授かってからお腹で無事に育てるのも物凄く大変です。

授かるのが大変と言うのは、質問者様も不妊を体験されているとの事でご存知でしょうが、お腹で育てるのも、これまた実はとても大変だったりします。3人に1人は流産する確立があるといわれる位、流産・早産など、赤ちゃんが無事に産まれて来るのってとても大変なんですよ。

実際にですが、私も妊娠中に出血したりして子供も私も大変危険な状態になりましたし、実姉や複数の友人も絶対安静などお医者様から言い渡された人が多いです。No.3の方が言われている様に、本当に出産は命がけです。

つまり、周りが皆さん安産ばかりだったと言う方の方が“稀”って事なんです。それだけ子供を無事に産むという事が難しいという事で、私にとっては子供を無事に世に産む事ができる事は“奇跡”と感じるので、

子供は授かり物、だから結婚に必要、不必要など考えるに至らない

が回答です。

授かれば確かにこれは嬉しい事ですね。でも授からないのもまた在り得る現実であるので、結婚と出産は切り離した所の答えになります。

それに、どーしても子供が欲しいのならば、別に結婚しなくとも作る事は可能ですし、やはり結婚と子供は別に感じますね。

後、これは女性としての意見ですが、

>もっと言うと子供ができないなら結婚は損(男だから)

こんな風に夫になる人が考えてるならば結婚はしないですし、友人の結婚相手ならば離婚を勧めますね。だってまるで女性は子供を産む道具みたいに感じますもの。

でも、結婚する理由が子供を作る為だけにあるのであれば、質問者様の言われる様な男性向けのDNAビジネスは、確かに理に適っているとは思います。

しかし、No.2の方が言われているように、精子よりも卵子の方がお値段が高いのではないだろうか?と私も思います。理由は一生の内に作られる卵子の数が女性は決まっているからです(人それぞれ数は違いますが)

若ければ若いだけ良い卵子も取れるようですが、毎回の排卵で良い卵子が取れるとも限りませんしね。かなり難しい作業になるのではないでしょうか?しかも男性と違って、簡単に取り出す事ができませんし。

後は出産までの代理母もデメリットが大きい事でしょうか。妊娠から出産までの期間が約1年でその間の生活の保障、また妊娠期間の病気の保障、赤ん坊に何かあった時に母親の生命も危険にさらされる場合もあるのでその保険とかも必要かも知れません。ちなみに現在の日本では妊婦に保険は適用されませんので、毎回の検診がかなり高額です。

産む段階になってから、出産時の何らかのトラブル発生で亡くなるケースもありますし、ビジネスとして企業が手を出すには、まだまだリスクが高いと思います。

人工的な何かを使い、受精卵を育む事ができる様になるまでは、難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

> 3人に1人は流産する確立があるといわれる位、・・・

かなりの確率ですね

・欲しいけどできない。
・いらないのにできてしまった。

という現状があるので不条理というか、大変ですよねー。

> No.3の方が言われている様に、本当に出産は命がけです。

これは男性にはわかりません。

> 子供は授かり物、だから結婚に必要、不必要など考えるに至らない

なるほど、これは模範解答のようですね。
子供ができなかった場合、女性はなにをするか?なにができるか?
若いうちはともかく、40、50になった場合ちょっと心配です。
男性も定年まで安定して働ける会社は既にありませんし。

> だってまるで女性は子供を産む道具みたいに感じますもの。
>

男女平等を主張するが現実は絶対不可能。
この前はテレビで女性の武器は通じるか?とかいうのもやってました。
今は男女論はいいませんが、私は子供が欲しいと思います。

逆を言ってしまえば好きな男性なら女性はむ無職(職歴なし)/フリーターと結婚できますか?
といえばだいたい無理だと答えると思います。
友人で無職なのに結婚した人がいて私も周りもよくしたねー。
と驚いていましたが。
女性側が会社経営者とか、十分な収入がありイケメン好きだ!とかいうのは別ですけど。

お互い性格は再前提として2番目以降に何を求めるか?に対しては
女性には容姿(美人は特をするということですね)
男性には経済力を求めるというのがありますし。

DNAビジネスは倫理に反する。
ということで希望する女性もかなり高額な料金ですし
精子提供者に相続などを求めないなどの制約があるらしいですが、
実際にやった女性への感想は、男が嫌いとか、離婚、レイプ経験したとか
いろいろ理由はありましたが子供が欲しいとのことです。

私にはピンと来ない思考でした。

心から愛せる人に出遭ったことがないのでしょうか。。。
本当に愛せる人が居て、この人の子供が欲しいという気持ちにはなりますが
妊娠能力があるからコッチの男性で良いや、とは思いません。
子供が出来ないと男は損?専業主婦になられたら泣いちゃう???
というのは自分には妊娠能力があるという確証に基づいているのでしょうか?
専業主婦になるかどうかはお互いの話合いじゃないんですか?
そして、専業主婦の仕事は仕事とは思ってないようですね。
そういう思考の男性との家庭で専業主婦になるほど不幸なことはないです。
だから、私もMi8さんの奥様になる方は専業主婦にならない方が良いと思います。

女性でも今は稼げますけど、男性は出産できませんもんね
それは分かりますが、女性も1人で妊娠するわけじゃないので
男女同じじゃないでしょうか?

>結婚はしたくないけど子供だけ欲しいという方はいますか?
現実は、女性の方がこの傾向が強いと思います。
仕事を続けたまま出産して子供が幼いうちに離婚
という、キャリアのある女性は増えているそうです。
子供だけ頂きました。という事らしいです。

>男性が理想の女性を選び出産してもらう。というのはまだないのかな??
女性でも援助交際のように、
自分の体を売って何が悪い!と言っている人も居ますから
お金で出産してくれる人は案外見つかるかもしれませんね。
ただ、出産は危険も伴いますので高額ですし、
出産した途端に母性が沸いて渡したくないとなったら裁判かも、、、
と、色々、解決しなくちゃならない問題はあると思いますが。

自分に妊娠の能力があって、主人が不妊でも結婚は継続です。
それは、結婚を決めるときに、不妊の検査を受けて欲しいかと尋ねたら
俺も受けた方が良いか?と聞かれて
二人共、子供が出来ないことがあっても2人で暮らして行こう
と気持ちが一致したので結婚しました。
私の中では、子供は「彼ありき」のことなのです。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛話や結婚に関しては人それぞれ価値観が違うから難しいですね。
別に自分が正しいと思っていませんし、時代によっても変わってきますし。

> 専業主婦になるかどうかはお互いの話合いじゃないんですか?
> そして、専業主婦の仕事は仕事とは思ってないようですね。

そうですね。
別に専業主婦に対して悪いイメージはありません。
なってくれてもかまいません。
ただ子供がいない場合は、ちょっと私は困ります。
完全に扶養して欲しいという理由だけ、自分はなにもしたくない。
という人です。TVの前で平気でこれを言う女性もいましたが。

以前失業中だったころは男性が昼間からその辺を出歩くのも
ちょっと罪悪感ほ感じ大変でした。

でも主婦の場合は昼間から近所の主婦とかたちとファミレスとかで
話していたりするのを見ると、なんでこんな事が当たり前に行われているのだろう?
と感じていました。

> 現実は、女性の方がこの傾向が強いと思います。
> 仕事を続けたまま出産して子供が幼いうちに離婚
> という、キャリアのある女性は増えているそうです。
>

なるほど、だからそういうビジネスができてしまったのですね。

> 自分に妊娠の能力があって、主人が不妊でも結婚は継続です。
> それは、結婚を決めるときに、不妊の検査を受けて欲しいかと尋ねたら
> 俺も受けた方が良いか?と聞かれて
> 二人共、子供が出来ないことがあっても2人で暮らして行こう
> と気持ちが一致したので結婚しました。
>

いいですね!
お互いの理解があるのは。
私もそれなら納得です。

う~ん、何回読み直してもアンケートの意味がもう一つわからないんですが、

Mi8さんはとしては
「子供は欲しい。欲しいから結婚する。
でも子供が出来ないなら、結婚する意味は無し。
結婚して子供が出来るまで、嫁は自分の食い扶持ぐらいは自分で稼げ。子供が出来たら、育児に手が掛かるので共に面倒見る。」

皆さんはどうですか?って意味なんですかね?

違っていたらごめんなさい。文面上そうかな?と思ったので。

私は自身、子供は授かり者だと思っているので、
出来たら嬉しいし、出来なかったら出来なかったで
二人で老後を楽しみたいと思います。
専業主婦は全然OKです。逆に妻が稼いでくれるなら
自分が専業主夫になってもいいと思ってます。

私は結婚した人(妻)との赤ちゃんが欲しいので
他の誰かわからない人のDNAを受け継ぐのは嫌ですね。
なんか人工的に作られた感じがします。

-NAMI-さんと同じく「妻あっての自分&子供」なので。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を聞いてみたかっただけです。
いい悪いとかそういうのは気にしていません。

結婚、子供も不要。HだけできればOK!
中にはあの事件のように奴隷が欲しい。
という奴までいますから。

私の意見では

> 「子供は欲しい。欲しいから結婚する。

はい

> でも子供が出来ないなら、結婚する意味は無し。

はい(いまのところね)

> 結婚して子供が出来るまで、嫁は自分の食い扶持ぐらいは自分で稼げ。

いいえ
私はまだ長くつきあったことがないのでよくわかりませんが
本当に好きになればかまいません。
あと私の場合身長が低いので、女性から見れば魅力が欠けますから。

> 子供が出来たら、育児に手が掛かるので共に面倒見る。」

はい

> 専業主婦は全然OKです。逆に妻が稼いでくれるなら
> 自分が専業主夫になってもいいと思ってます。

私も同じです

> 私は結婚した人(妻)との赤ちゃんが欲しいので
> 他の誰かわからない人のDNAを受け継ぐのは嫌ですね。
> なんか人工的に作られた感じがします。

同じです。
結婚後に病的理由で(どちらに原因があっても)養子などをとる場合は
そのような事態になってないので想像できません。

男性で、子供が欲しいから結婚したいという人は結構多いみたいです。

特にお見合いなどでは、どうどうと相手にそう言う人も多いらしい。逆に女性で同じように言う人もいますからね。それだけ子供というのは自分一人で持つことの出来ない大きな存在と言えますよね。

日本社会で、おそらく結婚はしないが子供だけ欲しい人をバックアップする制度が導入されることは不可能に近いと思います。せいぜい母子家庭を優遇するのが精一杯。たかが夫婦別性すら家族制度の崩壊とか言って、導入されないんですから、この「家族」というものの捉え方においては、アメリカのあとを追いかけてはいないと思います。

だから、やはり子供が欲しいとなると配偶者を持つしか方法がないという事になります。(遺伝子だけを残すなら別ですが。)

でも、結婚したら子供が必要かどうかはそのカップルによります。今は昔と違って結婚の意味も一つではないし、ライフスタイルもすごく多様化している。女性が仕事を続ける上で子育てがうまくマッチングしない事は周知の事実だし、男性側も質問者サンのように専業主婦を望まない人と、絶対に専業になってくれという人と、どちらが多いか分からないです。二人が望んで家庭を作って、二人が望んで子供が産まれればそれは最高ですが、望まれない子供や望んでいるのに出来ないケースもたくさんあるわけで、それを一概に責める事も出来ない気がします。

ここからは私の私論です。離婚の増加はあまり問題にならないと思います。我慢して結婚生活を続けていても事実上破綻していた昔の結婚制度が少し緩くなっただけの話で、実際に破綻している夫婦の数は今も昔もあまり変化していないと思います。おまけにやり直しがきく社会になったって、良いことじゃないですか?夫婦っておっしゃるように他人同士ですから、うまくやっていくのはすごく大変な事です。大変だからしたくないという人の気持ちも分かりますが、その大変なことを「この人となら」やっていこうと思う気持ちって、とても重要な事だと思います。

そういう相手に巡り会えた事を本当に感謝しているし、結婚して後悔はないです。うちはお互いが望んで子供を授かりましたが、もしどちらかの原因で出来なかったとしても、子供以外の家族の絆を二人で作っていけると信じたからこその結婚でした。でも、当然二人の力だけでは思うようにならない事も多いです。いろんなトラブルやストレスを受け、必死に互いを支え合って生きています。結婚ってしてみると、未婚の時に想像もできなかったような深い関係になっていきます。他人同士が、家族になるのです。多分命ある限りずっとその変化は終わることはないです。

子供は、そういう親を見て育ちます。私は私たち親を見て、子供に学んで欲しいと思っています。一人で育てるのが悪いという意味ではなく、私の子供には一生懸命家庭を作っている私たちを見てほしいから。
    • 0
この回答へのお礼

> 男性で、子供が欲しいから結婚したいという人は結構多いみたいです。
> 特にお見合いなどでは、どうどうと相手にそう言う人も多いらしい。
> 逆に女性で同じように言う人もいますからね。
> それだけ子供というのは自分一人で持つことの出来ない大きな存在と言えますよね。
>

男性でも多いんですか。
つきあってるけど、結婚したくない!
というのは周りにいますけど。

> 結婚したら子供が必要かどうかはそのカップルによります。
> 今は昔と違って結婚の意味も一つではないし、ライフスタイルもすごく多様化している

その通りです。
だから皆さんの意見に対しても文句言うつもりはありません。

このアンケートにより、子供だけ欲しいという人も少なからずいることはわかりましたし、
結婚と子供は別という意見も聞けましたし。

愛だけなら、同性愛とかもOKでしょ。
私はこれを理解できませんが。
まあ男だからレズを見てみたい。というのはありますけど、ホモ勘弁。
でも遺伝子的にはレズは遺伝子に欠陥があり、非常にマレでホモは多い(レズの100倍以上の確率)
とディスカバリーチャンネルでみたことがあります。
話題がそれてしまうのでこれ以上書きませんが。

こんにちはー Mi8さん

で、主に持論の展開をされているようでですが

質問形式になっているところだけ

・必要かどうかは
人によるんじゃない?
Mi8さんのように「必要」(じゃなきゃ損なんでしょ?)という人もあり

・男性が理想の女性を選び出産してもらう。というのはまだないのかな??

あの。。ハーレム幻想ですかw
世の中には女性のほうから「抱いてー!子供を生ませてー!」と迫ってくる男性がいます。
そういう人ならOKでしょう。王様とかヨン様とか。
つまり自分が女性の理想になるのです。

でもさ「アメリカの女性の場合」って言ってるのって、精子バンクのことでしょ?
だったら、逆だったら、卵子バンクでしょ?
なんで出産までですか?文脈からすると、理想の女性の遺伝子がほしいし、その理想の女性に出産してもらうってことよねえ?

もしかしてHも要望のうち?

それなら理想の女性と結婚してもらうしかないですねぇ~~。そして相手の要望もイロイロ聞かなきゃ。

出産がなきゃソープへGO!て感じですけど、その業界の人は出産はしてくれないと思うんで。。。

代理母出産ていうのはあるけど、こっちから個人を指名して選ぶ権利はないしね

>また逆に結婚はしたくないけど子供だけ欲しいという方はいますか?
>女性でも社会進出し、経済力もあるが結婚はしたくない。
>でも子供は欲しいとか。

はっ これって理想の相手の候補を探そうと!?
そういう人だったら、Mi8さんと考えがあいそうだもん。

てか、結婚しなくても子供がほしいって、生まれる子供にははた迷惑な願望だと思うな。
まだ女でそういう考えなら、自分で腹を痛めて産むわけだけど、妊娠とか出産に何も関わることなく子供だけがほしいという考えはなんだかなー
(妊娠・出産経験者は語る!!)

買ってもない宝くじに当たりたいみたいな?
まさか子育てまで相手にさせるってことじゃないよねえ?
それじゃただの子種撒き散らし男なんじゃw
    • 1
この回答へのお礼

> ・必要かどうかは
> 人によるんじゃない?
> Mi8さんのように「必要」(じゃなきゃ損なんでしょ?)という人もあり
>

そうですね。
人それぞれです。
結婚自体も好きだから!愛している!
というのもあるし、昔ながらの家柄、許嫁とかいうのもまだあるようですし、
玉の輿、扶養して欲しい。気の迷い??とかいうのまでいろいろありますから。

> でもさ「アメリカの女性の場合」って言ってるのって、精子バンクのことでしょ?

そうです。
これはちょっとみていて、ついにこんなことになっているのか?
って思いました。

> だったら、逆だったら、卵子バンクでしょ?
> なんで出産までですか?文脈からすると、
> 理想の女性の遺伝子がほしいし、その理想の女性に出産してもらうってことよねえ?

そうです。
女性の場合精子さえもらえば出産可能です。
男は卵子だけもらってもダメなので・・・

別にこのようなシステムができて欲しいとは思ってませんけど。
そんなことしたら・・・大変です。

> もしかしてHも要望のうち?

それは別ですね。というか私はどうでもいいと考えます。

> てか、結婚しなくても子供がほしいって、生まれる子供にははた迷惑な願望だと思うな。

そうです。
母親は絶対に必要です。
だから結婚を前提として子供は必要ですか?にしています。
大昔と違い結婚しなくても、Hしたり子供がいる人はいますからね。

> 妊娠とか出産に何も関わることなく子供だけがほしいという考えはなんだかなー
> (妊娠・出産経験者は語る!!)

そうですね、そういう意味では女性の場合でも精子バンクはかなり衝撃的でしたよ。
女性がパソコンで、学歴、大学、身長、眼、皮膚の色、スポーツ成績、性格
などいろいろ選んでこれください。○ドルです。
という具合でしたから。

> 買ってもない宝くじに当たりたいみたいな?
> まさか子育てまで相手にさせるってことじゃないよねえ?
> それじゃただの子種撒き散らし男なんじゃw
>

子育てはやってみたいですね。
仕事よりやりがいあるだろうし。

う~ん、必要かどうかっていうのは決められない事のように感じます。

子供が出きる前は「夫婦二人で楽しく暮らせていれば子供はいなくても…」と、むしろ、いないほうが主人の世話に集中できて、いつまでも新婚気分で主人も幸せそうでした。

子供が出来てから暫くは、子供の世話にかかりっきりになり、主人との中が段々離れていくのを感じましたよ。
出産直後はホルモンとかの影響で「母性」が強く出てしまったようです。
今振り返ってみても、あの頃は「女」ではなく「母」でした(笑)
主人には淋しい思いをさせてしまったと反省しています。
今はもうそんなことは無いんですけどね。

で、出産してみて思うのは・・・「産んでよかった」この一言に尽きます。
体質や病気で産めない人には本当に申し訳ないですが、良い経験をさせてもらっていると日々実感しています。
これは、主人も同じようで「子供がいる生活」は想像以上に「幸せ」だと言っています。

Mi8さんにも、良いチャンスがくることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

> 今振り返ってみても、あの頃は「女」ではなく「母」でした(笑)
> 主人には淋しい思いをさせてしまったと反省しています。
>

あーそれは私もあるかも・・・
まだ先の先の話ですけど。
2人いれば一人ずつなので・・・
っていうのは子供な考えですね。

ただ子供ってかわいいのは

男の子 中学生ぐらいまで
女の子 高校生ぐらいまで

というような気もしますが。
こればっかりは経験してないので全くわかりませんね。

>結婚したら子供は必要ですか?

私は、必ずしも「必要」とは思いません。
何のために「必要」か?ということで、目的を「幸せになるために」とした場合ですけど。子供がいなくても幸せな結婚生活をおくっている人は、周りに沢山いますし^^

ただ、結婚されて、もし子供に恵まれる機会にあるのでしたら、私はおすすめします。自分も成長しますし、何より好きな人(家族)が妻、子供と増えるのは、何にもましてサイコーです。もちろん大変なこともありますけどね。

子供、結婚とも、スタートは条件や必要度ではなく「愛」でしょう。きっと。
育児休暇中の30代、2児の父親でした。
    • 0
この回答へのお礼

> 子供がいなくても幸せな結婚生活をおくっている人は、周りに沢山いますし^^

そうですか。
幸せが当たり前になってしまうと、それが幸せなのか?
とかはちょっとわからなくなりますよね。

私はまだわかりません。

>
> 自分も成長しますし、何より好きな人(家族)が妻、子供と増えるのは、
> 何にもましてサイコーです。もちろん大変なこともありますけどね。

これは是非実感してみたいですね!