プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、レディ・ジョーディってアニメを知っていますか?やっていたのは約20年位前で女の子と2人の兄が旅をするって内容だった気がするのですが友達との間で話題に登り詳しい情報を知りたくなりました。
まず放送時間帯及び期間(全何話か等)、ビデオ、DVD等のソフト化はされているか、この二点どなたか暇な時でいいので教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (5件)

すでに「レディジョージィ」(「・」は、入らないのが正しい表記のようです。

)に関しては、
ほぼ回答が出ていますので、出る幕はないかなぁ、と思ったのですが、主題歌の補足を。

オープニングテーマ 「忘れられたメッセージ」
エンディングテーマ 「やさしさをありがとう」

歌はいずれも山本百合子さんという方です。
どちらもいい歌で、大好きでした。

これらが収録されているCD 「アニメ・サウンド・ミュージアム Vol.1」
は、現在でも入手可能なようです。

なお、#4の回答にある「レディレディ」は、
残念ながら「レディジョージィ」とは全く関係ない作品のようですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 1

少女アニメとしてはマイナーな作品だったかもしれませんが、当時は結構コアなファンがついていましたね。


主人公の少女役がロリ声で一時代を築いた深雪さなえ(旧芸名・室井深雪)で、意地悪なマダムのモードリン伯爵夫人役は増山江威子というキャスティングもはまりすぎなんですが、挿入歌を歌ったのがアイドルの島田奈美(当時本物の清純派といわれた。既に引退)で、主題歌は少年隊というすごい力の入れようにもかかわらず短命に終わった不幸な番組でした。
アニメ版「レディレディ」が不発だったのは、裏番組が高橋留美子原作の「めぞん一刻」だったというのもあるかもしれませんが、TBSでの放送終了後にテレビ東京で「ハロー!レディリン」というタイトルで続編も作られました。
東映のアニメカラオケLDにも収録されているようなので、まだLDプレーヤー持ってる方は探すのも一興です。

http://homepage1.nifty.com/yottoide/ldcd/toeild_ …
LD・CDカラオケ資料館/東映LD(アニメオプション)

アニメ第1作がTBSでなかったらもう少しヒットしたのではないかとも悔やまれます。
今でもたまにしか放送しないアニメがほとんどコケてますから…。

原作は英洋子(はなぶさようこ)さんです。

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/h1 …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yottoide/ldcd/toeild_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!とても参考になりました。LDが出ているようですがカラオケだけで本編は入ってないみたいですね;;;
でもアニマックスで放送されるなら一番いいですよね!
今からワクワクしてますよ~

お礼日時:2005/05/26 14:19

もう、回答が出ているので、遠慮しようと思っていたのですが、情報入ったので投稿します。



CSのチャンネル724アニマックスにて、6月21日から放映開始。
http://www.animax.co.jp/

また、原作本「ジョージィ!」も復刊決定。6月16日からセブンイレブンにて発売です。

オーストラリアに住むジョージィは自分が拾われた子と知り、実の父を探してイギリスに……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~アニマックスでやってくれるのですね!なんだかすごい楽しみです☆
原作本も復刊ですか~この流れだとDVD化もあるかもしれないですね~
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/26 14:23
    • good
    • 0

知っています。


ビデオ・DVDになっているか分からないのですが、私は漫画を持っています。(全3巻)
今、自宅に無いためうる覚えなのですが、原作者と漫画家が別だったかな?いがらしゆみこ作だった事は確か。(キャンディキャンディの作者です。)

※いつか読まれる事があるかな?内容はここでは控えておきますね☆

ちなみに“レディ・ジョージィソーセージ”というのがあって、ポイントを集めると腕輪がもらえるんだったな♪(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!