皆さん、レディ・ジョーディってアニメを知っていますか?やっていたのは約20年位前で女の子と2人の兄が旅をするって内容だった気がするのですが友達との間で話題に登り詳しい情報を知りたくなりました。
まず放送時間帯及び期間(全何話か等)、ビデオ、DVD等のソフト化はされているか、この二点どなたか暇な時でいいので教えてもらえないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

少女アニメとしてはマイナーな作品だったかもしれませんが、当時は結構コアなファンがついていましたね。


主人公の少女役がロリ声で一時代を築いた深雪さなえ(旧芸名・室井深雪)で、意地悪なマダムのモードリン伯爵夫人役は増山江威子というキャスティングもはまりすぎなんですが、挿入歌を歌ったのがアイドルの島田奈美(当時本物の清純派といわれた。既に引退)で、主題歌は少年隊というすごい力の入れようにもかかわらず短命に終わった不幸な番組でした。
アニメ版「レディレディ」が不発だったのは、裏番組が高橋留美子原作の「めぞん一刻」だったというのもあるかもしれませんが、TBSでの放送終了後にテレビ東京で「ハロー!レディリン」というタイトルで続編も作られました。
東映のアニメカラオケLDにも収録されているようなので、まだLDプレーヤー持ってる方は探すのも一興です。

http://homepage1.nifty.com/yottoide/ldcd/toeild_ …
LD・CDカラオケ資料館/東映LD(アニメオプション)

アニメ第1作がTBSでなかったらもう少しヒットしたのではないかとも悔やまれます。
今でもたまにしか放送しないアニメがほとんどコケてますから…。

原作は英洋子(はなぶさようこ)さんです。

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/h1 …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yottoide/ldcd/toeild_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!とても参考になりました。LDが出ているようですがカラオケだけで本編は入ってないみたいですね;;;
でもアニマックスで放送されるなら一番いいですよね!
今からワクワクしてますよ~

お礼日時:2005/05/26 14:19

すでに「レディジョージィ」(「・」は、入らないのが正しい表記のようです。

)に関しては、
ほぼ回答が出ていますので、出る幕はないかなぁ、と思ったのですが、主題歌の補足を。

オープニングテーマ 「忘れられたメッセージ」
エンディングテーマ 「やさしさをありがとう」

歌はいずれも山本百合子さんという方です。
どちらもいい歌で、大好きでした。

これらが収録されているCD 「アニメ・サウンド・ミュージアム Vol.1」
は、現在でも入手可能なようです。

なお、#4の回答にある「レディレディ」は、
残念ながら「レディジョージィ」とは全く関係ない作品のようですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

もう、回答が出ているので、遠慮しようと思っていたのですが、情報入ったので投稿します。



CSのチャンネル724アニマックスにて、6月21日から放映開始。
http://www.animax.co.jp/

また、原作本「ジョージィ!」も復刊決定。6月16日からセブンイレブンにて発売です。

オーストラリアに住むジョージィは自分が拾われた子と知り、実の父を探してイギリスに……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~アニマックスでやってくれるのですね!なんだかすごい楽しみです☆
原作本も復刊ですか~この流れだとDVD化もあるかもしれないですね~
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/26 14:23
    • good
    • 0

知っています。


ビデオ・DVDになっているか分からないのですが、私は漫画を持っています。(全3巻)
今、自宅に無いためうる覚えなのですが、原作者と漫画家が別だったかな?いがらしゆみこ作だった事は確か。(キャンディキャンディの作者です。)

※いつか読まれる事があるかな?内容はここでは控えておきますね☆

ちなみに“レディ・ジョージィソーセージ”というのがあって、ポイントを集めると腕輪がもらえるんだったな♪(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声をかけて嫌な顔をされるのは、かっこ悪いからでしょうか?

この間、キャンペーンの仕事をしていて露骨に嫌な顔をされる事がありました。
自分はいい笑顔をしているとよく言われるし、顔もいい方だと思っていたのですが、、結構いい男に素敵な笑顔で紙配られたら、普通はあまり嫌な顔ってしないですよね??なのに嫌な顔をされると言うことは、私は大したことがないという事でしょうか??

Aベストアンサー

今思いましたが、チラシ配りをしている人の顔をいちいちマジマジと見た事ないですね~^^;

なので質問者様の顔がイケメンかブオトコかはあまり関係ないと思います。
しかし将来的にもこのような対人関係のお仕事に就く場合、容姿はかなり重要と思います。
清潔感や顔の造作など、ブオトコよりもイケメンの方が世の中では断然有利です。

ランチに行っても、イケメンの従業員に運んできてもらった方が気分も良いですからねぇ^^
顔が良い方だとご自分でも思っていらっしゃるのですから、今回は気にしないほうが宜しいかと思いますよ。

お仕事頑張って下さいね~^^

Qアニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、 ○○何話OVAと書いて

アニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、
○○何話OVAと書いてあります、意味がわかる方いますか?

Aベストアンサー

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~とか、レンタルで借りるだろうなとなれば作るのでしょう。

単行本で、やたら高いなと思えば特別編とかのアニメディスクがくっついてるが
それとかですね。

ワンパンマンは、12話までなのですが

ワンパンマン コミックス第10巻限定版に付いてるのが
本当の1話と言うか、コミックの始まりだったりするので0話って感じだろうか。
他に、短いですが1~5までのOVAで物語の間に挟まってそうな小ネタをやってたりする。

モノによって、0.5話と言うのがある。

9話の間に9.5話を挟んで10話になったりとかね。
9と9.5での前半と後半でセットの完結と言う組み合わせも割と見かける。

その部分を、OVAとして後出しとか放送できなかった3話をとかもある。

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~...続きを読む

Qかぎかっこが消せません

Word2000を使用してます。
表の中に太字のかぎかっこがあるのでが、これを削除する事ができません。
かぎかっこは表の一番左上と一番右下にあります。
不思議な事にプレビューで見るとこのかぎかっこはきえます。
どのように作成された物なのかがわかりません。。
どうにかして消す方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

かぎかっこって普通のかぎかっこですか?
もしこのような形[]なら、ブックマークだと思いますが…。

Qポケモンで何話か知りたい

アニメ版ポケモンで何話か知りたい話があります。
珍しくヤマトとコサブロウが出てくる話で(初登場ではなかったと思います)様々なポケモンを洗脳?するようなかんじでピカチュウもサトシを裏切り、その途中は忘れましたがムサシとコジロウと協力して大量のモンスターボールの中に身を隠して潜入し、サトシがピカチュウの電気を利用して機械を壊して洗脳?をとく話だったと思います。

なにぶん記憶があやふやで足りない部分が多いと思いますが、分かった方はお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もあまり記憶は確かではないのですが、その内容だと、「ポケットモンスター」86話の「きえたポケモンたちのナゾ!」ではないかと思います。筋書きがおっしゃるとおりだったと思うので・・・

Q「かっこつけ」はオスの本能として、あり?なし?

「かっこつけ」はオスの本能として、あり?なし?
私は、ついついかっこつけます。
思い上がりもいいほどに。。。
「かっこつけ」にもレベル差があるんですかね?
皆様のご自由なご意見、お待ちします。

Aベストアンサー

「かっこつけ」が通用するのは、認識力の低い相手のみです。
中身がないのに、表面だけで能力があるように見せるというのは、
見破られた瞬間、それ自体が能力がない事の証明となります。
まして社会性の発達した組織=助け合いの中で、能力がないのに
過大に評価を得ようとするなら、それは自分の利益のために他人
に不利益をもたらす、ある種の攻撃でさえあります。
(威張ってる奴を尊敬できる訳がないないと、誰も分かっていな
がら、自分のことになると見えない輩が多い)

QNARUTOのマンガ二十二巻はアニメの何話ですか?

NARUTOのコミックで
二十二巻(No.191~199)まで読んだのですが、
つづきをアニメで見たいです。

アニメの何話から観れば良いのでしょうか!?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サスケの入った棺桶を取り戻した後、君麻呂登場なので
第118話 「奪還 ~間に合わなかった器~」大蛇丸のアジトでの薬師カブトと君麻呂の会話とナルト達が奇襲する話
第119話 「失策! 新たなる敵」君麻呂登場で分断される話
第120話 「唸れ!吼えろ!究極のタッグ」君麻呂vsナルト、多由也vsシカマル、左近・右近vsキバ・赤丸
辺りだと思います。
116話117話はスペシャルで 鬼童丸vsネジ の話です。

Q数学で質問!x二乗プラスかっこ2kマイナス3かっこ閉じxマイナス6k=0がカッコxマイナス3かっこ閉

数学で質問!x二乗プラスかっこ2kマイナス3かっこ閉じxマイナス6k=0がカッコxマイナス3かっこ閉じかけるかっこxプラス2kかっこ閉じ=0になるのはわかるのですが早くこれができる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

x² + (2k-3)x - 6kだから
掛けて-6k、足して2k-3の数を探せば良いわけで、

足して2k-3なんだから、答えが出ている。2kと-3
足せば2k-3、掛ければ-6k

2kと-3だから(x+2k)(x-3)→順番変えれば(x-3)(x+2k)

Qワルキューレロマンツェ 全何話?

現在放送中の「ワルキューレロマンツェ」は全何話でしょうか?

Aベストアンサー

公式サイトによると、DVDは2話収録で、全6巻のリリース予定。
ですので、12話だと思います。

Qダ・カーポした後のかっこの繰り返し

ダ・カーポして曲の最初に戻ってから、かっこのついた繰り返し記号は無視して演奏する方が一般的でしょうか。また、ダル・セーニョの場合はかっこのついた繰り返し記号はどうするのがよいのでしょうか。どなたかお願いします。

Aベストアンサー

原則として譜面どおりに演奏すべきです。もちろん、演奏家の解釈でいいのですが。「原則として無視」はヘンです。
「2回目は無視する」ことにすると、作曲者が「2回目も反復して欲しい」と思ったときに、譜の書きようがありません。
「2回目は無視して欲しい」場合には、ほとんど明示的に記入されています。

Q魔法使いサリーの何話でしょうか?

オリジナル版の魔法使いサリーで、蒸気機関車の運転手の父を持つ少年の話がありました。この父が衝突事故で入院してしまう話だったと思いますが、今でも強く記憶に残っています。この話は何話だかご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

ビデオを見て確認したところ、No.1さんのご回答のとおり「走れデゴイチ」で間違いないようです。

ただ、ご記憶の内容とは微妙に異なり、
・衝突事故ではなく、衝突事故を避けるために別の事故を起こしてしまった。
・入院するのは、少年(オサム君といいます)の父ではなく、その少年自身。
といった違いはありますが。

ぜひ、機会を見つけてご覧になってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報