dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エラーが発生したためwovplay.exeを終了します
プログラムをもう一度開始する必要があります
エラーログを作成しています

OK

これは なんでしょうか

A 回答 (2件)

#1です。

Wavplay(ウエーブプレイヤー)の実行ファイルのことではないでしょうか?その名の通り、Windowsのサウンド形式である「WAVE」を再生するコンソール用のプレイヤーです。
フリーソフトでダウンロードした覚えがあるのであれば間違いないと思いますが断定はできません。

コントロールパネル→プログラムの追加と削除の中に同名のプログラムがあるかどうか確認してみて下さい。
あればアンインストールした後に下記のURLからダウンロードしてインストールし、再起動します。

Windouws Media Player があれば大抵のCDやファイルを扱えるので、Wavplay自体は特に必要のないソフトだとは思いますが、もしよく使われるソフトであれば慎重に作業して下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se018533. …

この回答への補足

何度も
有り難うございます

コントロールパネル→プログラムの追加と削除の中に同名のプログラムがあるかどうか確認したのですが 
Wavplayは確認できませんでした。

• 0

これは例外エラーや一般保護違反エラーなど、致命的な問題が発生した場合に表示されるエラーメッセージです。

原因を特定することはできませんが、アプリケーションやデバイスドライバに問題があることが多いようです。

このエラーメッセージが出ると作業中のデータ復旧はほぼ不可能になります。
PCを再起動しても頻繁にでるようでしたら、一度エラーの出るアプリケーションをアンインストールしてから、再度インストールすると直ることが多いです。

この回答への補足

Wavplay.exe とは

何のアプリケーションでしょうか
Windouws Media Player でしょうか?

• 0