重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

某密林での買い物が、どこのマンションかわからない宅配ボックスに配達済みになってしまいました。カスタマーサービスにチャットで尋ねてみると、配送業者に連絡を取って再配達の手配をするとのことでした。うちのマンションには宅配ボックスがなく利用方法を知らないのですが、普通に考えても配送業者が一度入れた荷物を取り出すことができるとは思えませんが、チャットではできるとの返事でした。待つしかないのでしょうかね。

A 回答 (2件)

>普通に考えても配送業者が一度入れた荷物を取り出すことができるとは思えませんが、チャットではできるとの返事でした。



運送会社が宅配ボックスの所有者に連絡して、宅配ボックスの所有者から荷物を回収する。
あるいは、宅配ボックスの所有者が、誤配として、運送会社に返却する。
回収は出来ないってことでないからね・・・

どちらにしろ、回収とかには時間がかかるからね・・・
待つしかない。
日付指定になっており、数日とか時間が経過したなら、運送会社都合での受取拒否してキャンセルしてしまえばよいって考えもあるので、再び再注文するって方法もあるけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米なんですよね。日々鮮度が落ちてしまうなあというのと、米の手持ちがあと少ししかない!のです。あしたキャンセルもしくは同じ物を送れとカスタマーセンターに問うことにします。回答ありがとうございました。
あと、先に回答くださったyuhinokoyake様へのお礼をわすれてました回答ありがとうございました。

お礼日時:2025/03/30 01:16

あなたのマンションに宅配BOXが無ければ直接配達するか、玄関先に置き配するかでしょうね。


結果的に待つしかありません。

ところで配送の選択しなかったのですか?
(私の場合は置き配はしません。必ず手渡しを選択します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートロックのないマンションで、玄関に置き配指定をしています。

お礼日時:2025/03/27 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A