ドコモD209Iを使っているのですが 迷惑メールが頻繁に入ってきます このメールを拒否は・・・かなり難しいと思いますので 指定アドレス以外の受信を拒否したいと思うのですが設定はどのようにしたらいいのでしょうか? 教えてください

A 回答 (2件)

メールアドレスの変更はなさったのでしょうか?

変更が最も良い対策だと思いますが。

DoCoMoのホームページに
迷惑メールなどについてかかれていますので参照してみてください

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/itazura.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 早速みてみます アドレスは何度も変更したのですがだめだったもので・・・

「メールの指定外着信拒否」は以下の手順で設定できます。

1.「iMENU」から、「オプション設定」→「メール設定」を選択
2.「メール指定拒否・指定受信」を選択
3.「設定されたアドレスからのメール受信を」で「「指定受信する」を選択
4.受信許可するアドレス(最大5つまで)を入力

上記の設定で指定したアドレス以外からのメール受信が拒否されます。
ただし、これは上記にも書きましたが最大5つまでしか登録できません。
よほどメールの来る相手が限定されているのなら別ですが、使い勝手の面から考えると#1の方のおっしゃるようにアドレス変更が最も手っ取り早いと思います。
その際、できるだけ長いアドレスにするとか、記号などを混ぜるとか、工夫されると少しは改善されるのでは・・・
(ちなみに私はアルファベット12桁以上あるアドレスにしていますが、今まで迷惑メールは1件も来たことないです)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 早速やってみます アドレスはもう10回以上変えてるのですが(12桁以上で)時間がたつと又届いてしまうので・・・記号 数字と混ぜているんですがネットからのメールがくるとすぐアドレスが割れてしまうみたいなんです。