あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

この度初沖縄旅行で沖縄ツーリストさんにお願いしました。がオンライン予約からあれ?やおいおい・・と
いくつか不安要素が浮上してしまいました。
初めてですし、楽しい思いをして帰って来たいので
沖縄ツーリストを利用されたで良い、または悪いどちらでも構いませんのでエピソードをお持ちの方情報をお願いいたします。
ちなみに日程は3泊4日本島レンタカー付プランです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



3年前に沖縄に行った時に、沖縄ツーリストを利用しました。
私もその時、3泊4日本島レンタカー付プランでしたが、
何の問題もありませんでした。(オンラインではなく電話予約でした)

私の場合は、予約から、飛行機、レンタカー、ホテルと
全てスムーズで、現地で困るような事は全然なかったですよ!

なので、あまり具体的なエピソードもなく・・・。すみません。
楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。(へVへ)いえいえ、回答ありがとうございます。少しでも情報が欲しかったので助かります☆
aoi-ks18さんのお陰でだいぶ気持ちが楽になりました。m(_ _)m

お礼日時:2005/05/26 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄旅行なぜこんなに安くできるのでしょうか?

6月28日(金)から7月2日(火)までの4泊5日で沖縄旅行に行ってきました。
インターネットで予約したところ、

航空券往復(羽田空港~那覇空港)
宿泊(4日とも別な所)
朝食付き
レンタカー4泊5日

上記4項目で38800円でした。
なぜこんなに安いのでしょうか?

ホテルも悪くありませんでした。
航空会社もJALでした。
レンタカーのみを考えても2万円ぐらいするのが普通かなと。1泊5000円だとしても2万円で、レンタカーと宿泊代だけでも4万になります。
本格的なシーズン前だとしても、なぜこんなに安くできるのでしょうか?

Aベストアンサー

ほぼ最安値でご旅行できたる由。祝着至極ですね。

とはいえ価格のからくりを知ってしまうと「もっと安くはないか?」なんて探してしまいかねませんのでご注意を。

さて、沖縄旅行の価格変動は、黙っていても客が訪れる夏休みシーズン/連休前後/帰省が重なる年末年始/卒業旅行需要のある春休みで高くなり(最高値はホテルが特別料金を取る年末年始)、気温が下がる2月/梅雨が重なる6月/完全閑散期の9月連休明けから11月が、安くいける期間になります。

・需要と供給で価格が決まる典型的な業界だから
LCCは、空席の残量で、価格設定をしてきます。空きがたくさんあれば安めの価格で売り、埋まっていくに従って料金を上げていきます。つまり「定価」で乗る旅客は選択肢がないだけか、本来の料金を知らないだけではないかと思うわけです。
ツアーの価格は、代理店価格であり、人気路線の中でも「仕方なしに飛ばしている」時間帯の悪い便が基本便として設定されていることからも、料金の軽重が出ているのはお分かりいただけると思います。

・これでも損はしていない?
定価で考えると大損しているように感じられますが、「原価」で考えてみることも重要です。ご自身でも計算されていますが、これらすべてが「代理店価格」である、一定の値引きを含めたものだとしたら、どうであるか?
例えばレンタカー。大手で借りるとそれくらいの価格がしますが、地元系の会社ではもともと安めで貸しています。リッターカー一日3000円程度とかです。直予約でないなら、当然代理店価格になっているはずで、8掛けとしても2500円くらい。1万円程度と見るのが妥当です。宿も同一。そして飛行機ははっきりいって「閑散期の座席を買い叩いている」のは確実ですので、38800円のツアーであっても、代理店には1~1.5割程度の利益があると見込まれます(赤字になるツアーを組むなんて、あなたが経営者なら考えますか?)。

要するに、代理店を通すと意外な発見もある、ということがお分かりいただけたと思います。
かといって、なんでもかんでも「代理店様」だよりにするのも考え物ですが、うまい具合に活用することを学ばれたと感じました。
また楽しく安いご旅行をされますことを。

ほぼ最安値でご旅行できたる由。祝着至極ですね。

とはいえ価格のからくりを知ってしまうと「もっと安くはないか?」なんて探してしまいかねませんのでご注意を。

さて、沖縄旅行の価格変動は、黙っていても客が訪れる夏休みシーズン/連休前後/帰省が重なる年末年始/卒業旅行需要のある春休みで高くなり(最高値はホテルが特別料金を取る年末年始)、気温が下がる2月/梅雨が重なる6月/完全閑散期の9月連休明けから11月が、安くいける期間になります。

・需要と供給で価格が決まる典型的な業界だから
LCCは、...続きを読む

Q沖縄旅行、9月か10月か?(台風が心配です・・・)

こんばんは。

9~10月に沖縄旅行を計画中なのですが、9月は台風が接近する可能性が多いと聞き、10月にしようかと懸案中です。10月は、色々調べると安いですし、泳げるということなのですが、実際海に入るには問題ない気候なのでしょうか?
あまり暑くなく過ごしやすい、海にも入れてしかも8月や9月に比べると安いということなら断然10月の方が良いかな~と思うのですが、台風も接近する可能性は少ないのでしょうか?(ネットで調べると、9月までが一応台風の季節ということでした。)
やはり9月だと台風は付き物という感じなのでしょうか・・・。しかも、9月の台風は大型化する傾向にあると聞きました(汗)

10月でも、マリンスポーツができる気候なら、いいなぁ~と思うのですが・・・。
この時期に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

 実は、9月と10月では台風に遭遇する確率はあまり変わりません。

 参考 URL を見ると、たとえば 2004 年は9月に1回、10月に
3回も沖縄を直撃しています。もちろん2003 年のように9月2回で
10月はゼロという年もありますが、10月だからといって安全ではない
のがお分かりになると思います。

 となると、結局のところは運次第となってしまいます。ですので
9月でも10月でも、ご自身にとって都合のよい時期を選ぶのがいい
かと思います。なお、9月中旬くらいから季節風の影響で、沖縄の
波はかなり高くなります。そのため、マリンアクティビティーには
向かなくなってくるのは事実です。

 また水温は、本州から行くのであれば十分に暖かく感じるとは
思いますが、個人的には9月下旬に石垣で泳いだとき、水温が低い
のに驚いたことがあります。もちろん泳ぐには泳ぎましたが、南の
島を満喫するという感じではなかったですね。

参考URL:http://okinawan.jp/typhoon.htm

Q沖縄に強い(安い!)旅行会社

G.W.に沖縄に行きたいと思っています。
ブセナ、カヌチャベイなど、ちょっと高めの宿にも強い、格安のツアー会社(矛盾してますけど…。)をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

 沖縄に強い代理店なら「 沖縄ツーリスト 」で決まりでしょう。
ここは沖縄に本社がある業者で、多くの代理店が販売するツアーも
実は沖縄ツーリストのツアーを代理販売していたりします。

 また、格安ツアーをネットで探すなら「沖縄ツアーランド」という
検索サイトが便利ですよ。予算重視の私はこちらをよく使っています。

参考URL:http://www.otstyo.jp/,http://www.okitour.net/

Q那覇空港で2時間あります。時間の潰し方のアドバイスを下さい

飛行機の乗り換えの都合で、2時間も時間があきました。
ちょうどお昼です。
那覇空港、もしくは近辺でおいしいランチのお店や、いい時間の使い方があったら教えて下さい。
それから、幼稚園の子も一緒ですので、時間に余裕を持って行動したいです。
よろしくお願いします。

沖縄は初めてです。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.食堂街で食事
「琉球村(←店名)」等で最後の沖縄ご飯を手っ取り早く食べてしまうのも良い。

2.A&Wで、ハンバーガーとカーリーフライ
(ルートビアお変わり自由)で、時間をつぶす。

(2)の店は窓から滑走路が見えます。
ご参考まで。

Q初沖縄旅行 おすすめの宿泊先エリア

来月2泊3日で初めての沖縄旅行に行く予定です。
短期間なので離島には行かず、レンタカーを利用して本島を観光しようと思っています。
とりあえず首里城公園と沖縄美ら海水族館などには行きたいなと漠然と
考えていますが、どの辺のエリアに宿泊をしたら便利なのでしょうか?
また「ここは行っとくべき」といった観光スポットや絶景ポイントなどもありましたらアドバイス頂けると嬉しいです☆

Aベストアンサー

地元のものです、初めての沖縄でしたら、恩納村1泊、那覇1泊はどうでしょう。以外に良くまとめられたサイトが有りますので参考にしてください。
http://kanji.titily.com/index.php?e=208&PHPSESSID=8a876afa4f868a1c1d0fd925f9d41304

Q飛行機着陸~空港でるまでどのくらい時間ですか?

或る程度の目安を教えてほしいのですが、着陸して停止してから荷物受け取って
空港でられるまではおよそどのくらいの時間みておけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

到着というのは、「着陸」という意味でいいですか?

滑走路に着陸してから、乗客が降りられるようになるま(車輪での移動、乗降通路の接続等)で5~10分。
自分が降りて空港に入るまでに5~15分。
(ビジネスシート、スーパーシートなど上位座席に乗っていれば早いし、エコノミーの最後部座席に乗っていれば遅い。早く降りたいならエコノミーでもなるべく前の席を取る。)
荷物が出てくるコンベアまで歩くので5~10分。
荷物を貨物室預けにするのでしたら、自分の荷物が出てくるまで数分~30分。

まぁ、全部で20分~。最悪1時間程度でしょうか。
なるべく早く空港を出たいのでしたら、貨物預けにせず手荷物のみで乗ると早いです。
ただし、持ち込みは重量(サイズ)制限ありますのでご注意を。航空会社により制限に差がありますが、ボストンバッグ1個、もしくは小型キャリーバッグ1個程度は持ち込めますので、
3泊~7泊くらいの荷物は、うまくやれば手荷物でいけます。
どうしても大荷物で行くような場合で早く空港を出たい場合には、宿泊先に宅配しておくといいです。

Q旅行代理店予約とネット予約、どっちがお得(お勧め)ですか?

家族で温泉旅行を計画中なのですが、JTBなどの旅行代理店で予約を取るのと、自分で泊まりたい旅館のホームページから予約を取るのとでは、どちらがお得なのでしょうか?
列車や飛行機で行くなら代理店の方が得なのはわかりますが、マイカープランなど宿泊だけに関してならネットで予約を取った方が安いですよね?
代理店予約の方が高いのは、単にマージンの問題ですか?
それとも代理店経由ならではの特典があるのでしょうか?(部屋がいいとか?)
あまり旅行というものを企画したことがなく(いつも企画に乗るほうでしたので)疑問に思ったので質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、

厳密にいえば、旅行会社の窓口でとるほうが高めにはなることが多いようです。理由はいくつかありますけど、スタッフと相談しながら決められるという本来のサービスがうけられますね。

そういうサービスがいらない人向けにこういったたころでも各社ネット専売商品をいろいろもうけて各HPから予約できるようになっています。

ですが主なホテルや旅館など自前のHPを持っているところも多いです。泊まりたい宿があればネットで自前HPも含め予約サイトなど、検索かけて調べてもたいした手間じゃないですよ。

それに、人気のところであれば既に空き室がない場合などもあって、値段云々以前に予約がはいるかはいらないかの問題にもなってきます。

感覚的にいうと、日本国内の食事の付いた温泉旅館やホテルの場合、各予約サイトとも似たようなプランで横並びのことも多いです。違ってもポイント分くらい高いとか気持ち安いとかそんくらいなかんじ。それより空室があるかどうかを重視します。

私が温泉関係の宿を探すときに利用するのが
宿のHP(これでまず値段はもちろんキャンペーンやプランの確認)
旅窓
じゃらん
Eクーポン(近ツー)
アタリかな。そのときによってかわります。扱いの有無もありますが、最初にGOGLEあたりで宿の名前を検索すれば扱いのあるサイトがでてきますのでそれからたぐると便利。

特典がといえるかどうかは分りませんが、確実なのは宿に直接予約をいれるのが一番です。予約変更やキャンセルなどの場合、直接やりとりなんで楽だし間違いがないです。また、部屋についてのリクエストや細かい指定についても直のほうがリクエストしやすいかもしれません。

このあいだEクーポンで初めて手配して飛行機の欠航どたきゃんで変更をよぎなくされたのですが、対応がネット予約とは思えないくらいまとも(笑)でした。ここは、普通ネットの予約だと予約確認メールが自動的に送られてくるだけなんですが、一応担当者らしい人がチェックして送ってくるようなんで安心度高いです。

値段がネット経由のほうが安いのは、人件費や諸経費の問題もありますが、割り当て部屋数が限られている問題もあります。
年末年始や、お盆などトップシーズンでほっておいても予約が入るような時期だと初めから予約不可になていたりしますし、予約を受け付ける期間も制限があります。

販路の窓口が多ければそれだけ販売のチャンスも増えます。空いたままの部屋をほっておくだけなら安くしても売ったほうがよいということです。(トクーなどのように宿泊日が近くなって空き室がある場合安くするとこもありますね)

とはいうものの、最近の傾向としては自前のHPでもお得なプランだしている宿も多く、ネット販売のサイトと比べてもさほど差を感じることは少なくなりましたが。。

こんにちは、

厳密にいえば、旅行会社の窓口でとるほうが高めにはなることが多いようです。理由はいくつかありますけど、スタッフと相談しながら決められるという本来のサービスがうけられますね。

そういうサービスがいらない人向けにこういったたころでも各社ネット専売商品をいろいろもうけて各HPから予約できるようになっています。

ですが主なホテルや旅館など自前のHPを持っているところも多いです。泊まりたい宿があればネットで自前HPも含め予約サイトなど、検索かけて調べてもたいした手間じゃ...続きを読む

Q国内旅行傷害保険を希望すべきでしょうか?

阪急交通社のツアー旅行で二泊三日北海道に行く予定です。

ツアー旅行が初めてなのでわからないことばかりなのですが、
任意の国内旅行傷害保険は希望すべきなのでしょうか??

一人二千円で掛け捨て(?)ということもあり、
もったいないなぁとも思うのですが・・・・

初心者のためどうすべきなのかわかりません。

どうか教えてください!

Aベストアンサー

これはもうご本人様の意志、気持ち次第です。
ご自身におかけの他の保険で充分という人もありますし、全くなくても大したことでないという大らかなタイプもありますし、転ばぬ先の杖でなんとなくお守りのつもりでいつも契約するという人もいるでしょう。

ゴールドカードなど一部のクレジットカードにはそのカードを使っての旅行などには旅行傷害保険がついていることもあります。
私は仕事の出張も含めて、この手で旅券(航空券や新幹線チケットなどを購入するので特別な保険をかけることはしません。

お持ちの保険の内容やこういった特約のついた契約が身の回りにないか確認されてみてはいかがでしょうか。
直前に空港などでも自販機のような機械でその場で契約も可能です。

Q那覇空港にて乗り継ぐ飛行機まで5時間もある。何をしますか?

那覇空港にて乗り継ぐ飛行機まで5時間もある。何をしますか?
ここでいう5時間というのは、那覇空港到着時刻から乗り継ぐ飛行機の出発予定時間までのことです。
ちなみに免許と金がないのでレンタカーとタクシーは利用できません。
また、これから目的地へ向けての出発なので、たくさんの買い物はできません。

Aベストアンサー

手荷物検査場に並ぶ時間なども含めると実質は4時間。
私は那覇が大好きなので、いくらでも遊べます。
先日も、たった6時間の滞在の為に日帰りしてきました(笑)。

観光なら、首里城がモノレール1本で行けますね。
モノレールの首里駅から100円バスが出てます。
時間が合えば、「舞への誘い」という琉球舞踊ショーが見られます。
なんと、見学無料!
ついでに、無料で入れるエリアでやるので、交通費だけ見学可能!
http://www.shurijo.com/

他には、スーパーに行く(笑)。
お土産の下見や価格チェックをしたり、沖縄独特の食材・惣菜や商品が
たくさん並んでいるので、見てるだけでも楽しいですよ。
有名なところではジミー
http://www.jimmys.co.jp/
アクセスが余り良くないところにあるので、事前によくチェックして。
空港から近いなら、小禄駅(空港から2駅)直結のジャスコ。
おもろまちのサンエー那覇メインプレイスも面白いです。
同じおもろまちの駅前にはDFSがあります。
ブランド好きじゃなければ、とても退屈ですが、
地下?か1階?にはフードコートがあるので、腹ごしらえできます。
駅から少し離れますが、ナハテラスという高級ホテルがあります。
ここでお茶をして優雅な気分に浸る、というのもありかな。

国際通りだったら、通りと並行して1本脇道へはいると
おしゃれなお店がけっこうあったりしますし、
牧志公設市場でベタベタな沖縄ムードを体験するのもいいですね。
アイスクリームの「ブルーシール」もあります。
最近出来た「沖縄そば博物館」も国際通りからすぐの所です。
http://www.okinawa-soba.net/
那覇セントラルホテルにある日帰り温泉「りっかりっか湯」
なんてのもあります。
http://www.nahacen.jp/
楽器屋も何軒か国際通り沿いにあって、三線15分無料体験とかあります。

那覇だと、海もないし(あるにはあるけど、行くほどの海じゃない...)
お土産・飲食・街遊び、となってしまいますが、
そういうものだと割り切って遊んだらいいと思います。
那覇から目的地へ、というと、おそらく離島だと思いますが
離島はお店が少ないので、手に入らない物が多かったりします。
忘れ物や買い足すものがあったら、那覇で調達しておきましょう。

どうぞ楽しい旅を!

手荷物検査場に並ぶ時間なども含めると実質は4時間。
私は那覇が大好きなので、いくらでも遊べます。
先日も、たった6時間の滞在の為に日帰りしてきました(笑)。

観光なら、首里城がモノレール1本で行けますね。
モノレールの首里駅から100円バスが出てます。
時間が合えば、「舞への誘い」という琉球舞踊ショーが見られます。
なんと、見学無料!
ついでに、無料で入れるエリアでやるので、交通費だけ見学可能!
http://www.shurijo.com/

他には、スーパーに行く(笑)。
お土産の下見や価格チ...続きを読む

Q沖縄ウエディング 怖い!

沖縄でのリゾートウエディングを検討していましたが
これを読んで怖くなってしまいました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2689237.html

式場の雰囲気が説明を受けたのと全然違った。
損害賠償請求を、という質問です。
式場名を挙げてないあたり、かなり信憑性が高そうです。

下見にはできるかぎり行くつもりですが、
同じ時期には行けません。。
ウエディング・パークのような口コミサイトを見ても
いいことばっか書いてなくて…今は、本当かなあと思ってしまいます。

どうやったらこのような事態を避けることが出来るでしょうか。

また、この業者を特定する方法はあると思いますか?

Aベストアンサー

私は海外ですがビーチウェディングを予定しているものです。
リンク読みましたが、確かにちょっと怖くなりますよね。

私は担当者の話は3割疑って聞いてます。
その人本人はとてもいい方ですが、やはり商売ですからね。オーバーにというか、ベストの状態を「常にそういう常態ですよ」的な雰囲気で(でも断言せず)言う場合はあると思います。(全部が全部そうだというわけではありません。正直な会社もあると思います^^)
かく言う私も、販売業歴が長いのでそういう対応をしたことも少なくないので…。

私は色々突っ込んで聞きましたよ~、例えば
1)ビーチ&海 「ビーチに面していて、海が目の前にパ~っと広がっていて…」(担当者談)
・ビーチ
そこが普段どういった状況なのかチェックしました。国内の場合、だいたい「○○ビーチ」とか名前付いてますよね?ネットでそこがどういった感じになっているのかチェック。写真だと、写真用にちゃんと掃除されている状態だっただけかもしれません。
私は裸足で「あはは~」と微笑みながら(笑)撮るビーチフォトの申し込みをしたんで、お弁当箱が転がっていたなんて困るので^^;
また、そこがプライベートビーチかどうかも聞きました(どこが所有しているのか)。いくら人がいないといっても、特に規制がかかっていなかったら、一般の人も入ってきますよね。
プライベートビーチと言ってもホテルが所有してる(ホテルのお客はビーチにいる)状態なのか、挙式中は誰も入れないようになっているのか。
前のカップルとの間にどれくらいの時間を設けてあるのか、すれ違ったり声が聞こえたりしないのか。Etc
・海
これはどうしようもないんですが、どこまでをプライベートビーチに指定しているのかで、変わってくる場合もあります。
あと笑われましたが「漁船とか通りませんよね?」って聞きました(笑い)

2)周りの環境
旅行会社やウェディング会社によって違う写真を使ったりしているところもありますよ。ネットだと上から全体を撮ったものもたくさんありました。
周りに何があるのか調べておきましょう。
すぐ隣も挙式場で、「なんか合同結婚式みたい…」なんてことにならないようにしたいですよね。近くに何が建っているのか、木や自然などで見えないようになっているのか、など。

質問者さんのように下見に行くのが一番イイでしょうね。


No.2さんのように違約金の確認も必要だと思います。
また、担当者さんに直にパンフレットとかに書き込んでもらうとか。これに法的束縛があるのかは分かりませんが、口頭での曖昧さはなくなるかと。

こちらも多くのお金と時間を使うのですからちょっとでも不安になったことは、キチンと調べておきたほうが良いと思いますよ。
「(常識的に)たぶん○○なんてことはないだろうな」って思ったこともキチンと聞いて、では何故○○にならないのかってことも納得できるようにしたほうが良いと思いますよ。
多分私はうるさい客だと思いますが(苦笑)、後悔はしたくないので。お互いに頑張りましょうね(*^_^*)

私は海外ですがビーチウェディングを予定しているものです。
リンク読みましたが、確かにちょっと怖くなりますよね。

私は担当者の話は3割疑って聞いてます。
その人本人はとてもいい方ですが、やはり商売ですからね。オーバーにというか、ベストの状態を「常にそういう常態ですよ」的な雰囲気で(でも断言せず)言う場合はあると思います。(全部が全部そうだというわけではありません。正直な会社もあると思います^^)
かく言う私も、販売業歴が長いのでそういう対応をしたことも少なくないので…。

私...続きを読む


人気Q&Aランキング