アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先に送付する健康診断書に一筆添えようと思います。
便箋の左上に

平成17年5月25日
○○会社人事部
○○様

としようと思うのですが、相手方のお名前は苗字のみとフルネームとどちらがいいのでしょうか?
フルネームだとくどい印象・もしくは失礼にあたりますか?

いろいろサイトを見てみたのですが、その点がはっきりしません。
苗字のものが多いような・・・。

ご教示宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ビジネス文書なんですね?



だったら正式には、肩書き+フルネーム+様 です。

ただ、健康診断書を送るだけでしたらどっちでもいいとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
肩書きは人事部としかわからないのですが、
名前はフルネームでOKとわかりすっきりしました。
診断書を送るだけなのに大げさですかしらん。。(*^_^*)

参考になりました。

お礼日時:2005/05/25 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!