今、バイトでどんなにきついシフトになっていても、眠れません。一人で目が冴えて、目から涙が出てきます。
遠恋になってから5ヶ月が経ちました。私は、彼が飲み会に行ってもテニス(ジム)を初めても「安心しな。」という一言を信じて、私は愛されていると自信を持っていました。だから、逢う日を楽しみに今までがんばってきました。
最近、お互いの時間が合わなくて、いつもなら3週間に一度は逢っていたのに、1ヶ月逢っていません。連絡も途絶え気味で、電話で話すのも、会話に困るくらいになっていました。そして、一昨日、お互いにうまくいっていないことを感じていることが分かりました。(認めました)
そして、彼に「距離だけでなく気持ちまで離れつつあるのが分かる」と伝えられました。将来のこと(就職や私のこと)を考えることが多くて、どんなに寝ても疲れがとれないみたいです。彼は、何事も自分で答えを出してきました。私は、彼がそんな状態の時に何も頼りになる存在ではないことに、悔しいと思いました。
私は、もうすぐ逢える、今度は何処に行こう、と心待ちにしていたこともあって、裏切られたような、そんなこともあるんだって、突き放されたような気持ちです。悲しくて、辛くて、今どうしたらいいのか分かりません。でも、好きだから、逢いたいです。
彼とは、まだゆっくり話していません。
離れている時間、遠い距離は、気持ちまで離してしまうのですか?!私はこんなに好きなのにな。もっともっと一緒にいたいです。

A 回答 (7件)

「私は貴方の為にこれだけしました…。


 だから貴方も私にこれだけの事をして下さい…」

正直、私には貴方がそう言っている様に思えました。
また貴方の心の中に「お互いを大切にする気持ち」と「お互いに今の相手」が、かけてしまっているように感じます。
というのも、貴方は「これだけ、あなたの事がすきなのに…」とおしゃっているからです。
キツイようですが、お怒りになるかもしれませんがご容赦下さい…m(_ _)m

頑張ることがいけない…とも言いません。
信じて待つこと…も大変だと思いますし、大切なことだと思います。
しかし、貴方が彼に対して「どれだけのこと」をしたとしても、それは「貴方がしたいこと」であって、彼が「して欲しいと望んでいる」…ことには繋がらないと思います。

彼もそうです。
勝手に自分で決めて、貴方に頼ろうとしない…。(--)
「自分のことを自分で決める」というのは間違ってないと思うけど、でも彼は独りで生きている訳じゃないのにね。
でも、男性にはね「頼れない時」というものが存在することも、解ってあげて欲しいな。(…って彼の場合はいつもなのかな?)

私にも、10年目になる彼がいますが、今でも遠距離でしかも彼の仕事は「絶多忙」です。
ですから、私なんか本当に彼から何にも相談されたこと無いよ…。(--)
勿論「私に関係ない」ことや「私にはできないこと」やその他もろもろ含まれてるけど…。
その時は、私も頼ってもらえない事を悔しく思ったし、「私の存在」についてあれこれ考えたこともあります。でも、私はそれを辞めました。
彼の人生を、私があれこれ考えても、どうすることもできないし、どうこうする権利もない…と自分で気付いたからね。
それに、こう考えることにしたんです。

「自分(私)に、気をつかわせたくないんだな」

って。それからは気持ちが軽くなりました。
それに、彼は私に一度も「言訳」をしたことがありませんね。
それ位、彼が私に気を使ってくれているんだ…と実感したからです。

最後に。
>離れている時間、遠い距離は、気持ちまで離してしまうのですか?
遠距離=気持ちが離れる…というのは、あると思います。
それは「どんなにお互いが好き」だとしても、「お互いの全てが義務」のようになってしまったら、多分長続きはしないと思うから。

でも「お互いを優先的に想う気持ち」が、押し付けでなくお互いの心の中で、失うことがなければ、長続きはするのではないでしょうか…?

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうござます。
ごもっとも、、、です。
私が彼にしてあげたいことと、彼がして欲しいと思うことが近ければ、二人はうまくいく、、、ということをどこかで聞いたことを思い出しました。この場合は、あまり関係ないですね。。。でも、実際に考え方の違いや、好みの違いは、けっこう距離を感じるものがありました。
彼の気持ちが楽になるんだったら、私は大丈夫だと言いたいです、、、と思います。
今、ふと思ったのですが、つき合いはじめ、遠距離が決まったとき、、、色々ありました。今回も、私の恋愛経験の一つとなって、糧、になりうるのでしょうか。。

お礼日時:2001/09/27 00:27

こんにちわ。


お返事有り難う御座います…。(^^)

さて。
>今回も、私の恋愛経験の一つとなって、糧、になりうるのでしょうか。。

とのことですが。
以前のことは、私にはわかりませんが…(^^)
今回のことは、貴方にとって良い経験になったと、私は思いますよ。
自身を持ってください…。

では。

では。失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、、、あれから、彼の考えが聞ける日を待って、電話で3時間半!!と言う話し合いの末、このまま付き合うことにしました。
彼は時に、情緒不安定になったりして、この前もそうだったみたいです。悩んでいるとき、それに対して答えを出すとき、いつも一人で考えるわけで、私のことをほっといてる、悲しませてるということは彼も分かっています。
でも、今回そんな自分を「変えなければ」と言ってくれて、何とか落ち着きました。
ただ、私はほんとに悩んでいるとき、周りが見えなくなることを痛感しました。。。
1日1日を大切に生きていこう、と思ったのでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 14:05

あなたが辛い時、彼も辛かったのではないでしょうか。


あなたは人を思いやれる人ですよ。
だからこそ、彼の立場になって自分を見つめてください。
そして、あなたの純粋さは美しいですよ。
彼のことを想い始めた頃、たった10分の電話や、道で偶然すれ違うことに大きな幸せを感じていませんでしたか。
その頃の大きな暖かい思いやりの心を思い出してください。
彼だけにではなく、あなた自身にも。
自分を大切にしてください。
顔を上げて周りを見渡してみてください。
暗いトンネルの向こうに、光が差し込み始めていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
優しい言葉が、心に響きます。
今は、思い出すのが辛くて、色んなモノをしまったりしています。すでに自分だけで答えを出してます。。。
彼の今の心情を考えると、心が痛くなります。
気持ちが楽になるんだったらって思います。
まだまだ、これからって思いたいです。
そうですよね?

お礼日時:2001/09/27 00:31

あなたは、とっても彼の事が好きなんですね。

彼を思う気持ちがとっても純粋で優しい人だと思います。だから、よけい考えてしまうんですよね
でも、気持ちが離れるのは、裏切りでも何でもないと思います。彼も一緒にいる時は、あなたと同じように、今度はあそこへ連れて行こう、とか会える事を楽しみにしていたんだと思いますよ。
就職に関して考えると、男の人にとっては、なにはさて置き、という状態になり、真剣に自分と向き合って考えるんだと思います。今は、あなたの事を必要でないと言う事は、彼が一人で乗り越えられるものなんですよ。一人で乗り越えられなくなったら、求めてくると思います。でも、男としてのプライドもあると思うので、なかなかそういう事はないと思いますが。
愛されてる自信より、愛してる自信を大切にしたら、どうですか?
距離が二人を離すのではないと思います。もともとダメになるものが距離が離れてみて分かった、と言う風にとらえた方が楽になりますよ
今、彼を追い詰めてもいい結果が出ないので、別れを決定的にしないで、もし、会えるなら、そのデートを楽しんで下さい。
そして、自分の生活も見失わないように!あなたの人生についても考えてみたらどうでしょう。彼におんぶしてもらう事考えないで、切り開いていこうとすると答えが見えてくるかもしれませんよ。

ちなみに、私の遠恋の相手は、仕事が忙しく連絡がとれなくなって、1年後に電話してきました。(たまに連絡はありましたが)その時に『俺はまだ、好きだよ』と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
確かに、私は彼と一緒にいて幸せを感じたりしてきた中で、自分では認めたくはありませんが、彼に幸せを貰ってる、という感じでした。
幸せって自分でつかんで、そして、それは自分なりに実感の仕方も違うんですよね。
もともとダメになるものだった、かあ。。。
考え方を変える、、、確かに軽くなります。

お礼日時:2001/09/27 00:19

こんばんわ。


遠距離、つらいですね。
あまりいいアドヴァイスにはならないかもしれませんが、すこし考えたことを書かせてください。
私は、距離が遠いと言うことが、気持ちを離れさせるということはないと思っています。気持ちが離れるのは、もともといつかは離れてしまうようなつながりだったということなんじゃないかと思います。
もちろん遠距離でもうまくいっている人もたくさんいますよね。そういう人たちは、やはり遠距離でおこるいろいろな障害を乗り越えるだけのつながりというものを作り上げてきた人たちなのではないでしょうか。
できるかぎり連絡を取るようにする、というのもそうですが、それができない時にどうするか、というのが結構大事なことかもしれない。
遠距離の場合にかぎらず、女性の多くは物事を彼中心に考えてしまう傾向があると思うのですが、どうも男性はそうではないらしいので、負担に思ってしまうことも多い様です。一人の時間をもう少し充実させると、お互いの気持ちも少し楽になるし、mikanniroさんが経験したことを彼に話してあげれば会話もはずむのではないでしょうか。
私は一人でも大丈夫、だけどあなたと一緒の時はもっと楽しい、ということを態度で彼に示してみるというのはどうですか?
長くなってしまいましたが最後にもうひとつ、何ごとも自分で答えを出す人にとっては、いいアドヴァイスをしたり、相談にのったりすることはあまり必要ではないと思います。ただ話を聞いたり、楽しい雰囲気をつくり出したり、あるいはただそこにいるだけでも、彼のためになることだってあります。
ゆっくり眠れるといいですね。では失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
私が辛く感じているように、彼も今悩んでいると思います。
逢えば、何かが変わるのかもしれません。また、気持ちの再確認ができるのかもしれません。でも、今は彼がどう考えて、どんなことを言ってくるのか待っています。
ほんとに、一人の時間を充実させたいです。私の中で辛いことが起きていても、現実は毎日生活していかなければならないんですよね。ジムに行って、本を読んで、カーテンを仕上げて、、、色々考えます。

お礼日時:2001/09/27 00:13

つらい気持ちなんですね。

よくわかります。(-_-)
遠恋で気持ちが離れるというのは時と場合によると思うのですが、経験上、普通に連絡を取り合って思いを伝えたりしていたのであれば、簡単には気持ちが離れたりはしないですよ。

ただ、人間どうしても寂しいという気持ちも現れたりするから、彼にもしそういった気持ちが芽生えて、その気持ちを満たせずに別なことで満たすようになってきたのであれば、気持ちが離れてしまうことがあるかもしれません。もちろん当事者ではないので、仮定ではあるんですけど。
こういう場合は、しばらく間を置くと言って様子を見るか、それが我慢できないのであれば、彼の元に自ら行って行動で気持ちを表すしかないと思います(非現実的ですが)。直接会えば解決する場合もありますし。

裏切られたとか考えずに、まずは彼の立場も考えて、彼を信じてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
今まで、何度危うくなって気持ちが分からなくなって(私も)、それでも、逢えば、やっぱり好きだって改めて思ってきました。
今回は、私は逢いに行っていいのか分かりません。
今は、彼が何か言ってくるのを待っています。
私の気持ちは伝えました。
それから、”裏切られた”なんて言葉、自分で使ったことが嫌になりました。。。
好きだから、辛い。。。

お礼日時:2001/09/27 00:06

彼から「気持ちまで離れつつあるのが分かる」と伝えられたのはショックですね。


しかし、将来の事を考えてどんなに寝ても疲れがとれないと言うことはそれだけmikaさんの事を真剣に考えている証拠だと思います。
私も就職時は職場に慣れる(仕事や人間関係)事が精一杯で遠距離の彼女はおざなりになっていました。
しかし、貴方が彼の頼りになっていない事は無い筈です。彼が言わないだけで、貴方の声を聞いてほっとしたり決心できたり色々と助かっている事が今まで多々有ったと思います。

遠い距離と言うより環境変化が一番の要因だと思います。

彼が私と同じとは言い切れませんが、
(1)自分独りで考えられる時間を両者合意の期間あげる(自分からの連絡はしないが相手からの連絡は可。但し期待しない事)。=じっくりこれからの事を考えられる+身近に居なければいけない存在に気が付く(貴方とは言い切れませんが)
というのはどうでしょうか?個人的には非常に嬉しい案です。

(2)強引に自分から彼に逢いに行く。=疲れていても彼女ですから悪い気はしません。(なんだかんだ言って嬉しいものです。しかし逆効果で重荷以上のなにものでもなくなる可能性大)
という煮詰まった現状打破方法もあります。しかしお勧めではありません。

じっくり話すのは彼の気持ちが落ち着いてから彼からの提案で行う事をお勧めします。こういう時、焦っても良い結果が出ることは殆ど無いと思います。
元通りの関係の戻れると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
今私は、彼が、ゆっくり話してくれるようになることを待っています。
気持ちが無くなった、という一言はけっこう辛くて、きついです。そして、もう別れを切り出されるんだろうなって思います。私は気持ちを伝えたわけで、もし私が彼と別れて、彼の気持ちが少しでも楽になれば、と思います。
それまでの時間は、前を見ていかないと行けないから、その準備をしたい、と考えています。
もっと、もっと強くなりたいです。

お礼日時:2001/09/27 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然、彼からメールもLINEも話もしたくない。逢いたくないと言われ困惑しています

毎日、自他共に認めるほど仲良しだった私と彼。

付き合って1年と2カ月。遠距離ですが毎日LINEで連絡したり
つい先日までデートの約束をしてたり、仕事が2月は忙しそうな彼だったので
無理してデートの都合つけなくていいからね?
と言っても、少しでも逢いたいじゃん?と言ってくれたりしてて
凄く毎日幸せでした。

それが、突然

『別れて欲しい』

と告げられました。
理由は、今は誰とも話したくないし、会いたくないんだ。と。
その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

だけど、今まで仲良くしてたのに急にそんな事告げられても理解出来ないし
毎日の仕事が多忙過ぎて心身共に疲れてしまったんだろうな。
少し距離開けてあげなきゃいけないのかな
と私も少し思ってた矢先だったので
取り敢えず、何の連絡もしなくて良いから別れずに居よう。連絡したくなるまで待つから。
と、彼に告げました。
始めは彼はそれでも、別れて欲しいと言ってきましたが最終的には渋々みたいな感じだけど
別れない事に納得してくれて、その日は電話を切りました。

それから連絡なくて2日。

連絡無い1日がこんなに長く感じるなんて思ってなくて、時間が経つにつれて
私が疲れてる彼に毎日くだらない話で付き合わせてしまったから…とか
別れてあげたほうが彼には楽だったのかな…
とか、自責の念でいっぱいで・・・・。
でも、別れる勇気は私には無くて…。

彼がどうしてそんな気持ちになったのか、私には分からなくて
彼自身も原因が分からないと言ってて。

仕事が落ち着けば、気持ちも直るモノですかね?

同じような経験された方や、彼と同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?
その時どのようにしてこの状況を打破したのか、良かったら教えてください

毎日、自他共に認めるほど仲良しだった私と彼。

付き合って1年と2カ月。遠距離ですが毎日LINEで連絡したり
つい先日までデートの約束をしてたり、仕事が2月は忙しそうな彼だったので
無理してデートの都合つけなくていいからね?
と言っても、少しでも逢いたいじゃん?と言ってくれたりしてて
凄く毎日幸せでした。

それが、突然

『別れて欲しい』

と告げられました。
理由は、今は誰とも話したくないし、会いたくないんだ。と。
その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

こういう突然別れを言う、そして


>その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

これですよね。ここに答えが出ているではないですか。

別に好きな女ができたのだと思いますよ。
遠距離ですよね。遠距離の場合は、どうしてもタマにしか会えない彼女より
身近な女性にいってしまいますよね。

身近な女性に誘われたりしたり、誘っているうちに仲良くなってしまう
よくあることですよね。

貴女にすれば、毎日やりとりをしている。そんな暇はないでしょうと
思うかもしれないが、別に好きな女ができても、いくらでも時間をみて
できることなのですよ。時間どおりできない場合は仕事だと言えばいいわけだしね。

>今まで仲良くしてたのに急にそんな事告げられても理解出来ないし

言われたほうは、たしかに理解できないよね。でも、こういうのは急にではないと
思うのですね。少しずつ進行していたのでしょうね。


>こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

別れるほうが貴女を傷つけるのにね。
違う女性とセックスをしたとすると、こういうセリフもわかるのですよ。
両天秤かけるようなことをしたら、貴女を傷つける。
良心の呵責もあるでしょうしね。

男が女性に対し頑なに別れを言う場合は、別な女ができた場合が多いのですよ。

いなければ、頑なに別れを言う意味ないもんね。
彼女がいればこそ安らぎを得られるわけでね。無理に別れる必要がないことですよね。

>仕事が落ち着けば、気持ちも直るモノですかね?

仕事ではないですよ。

貴女の気持ちも寝耳に水で、じっとしていられないでしょうから
どの程度の遠距離かわからないけど、休みの日でも貴女から会いにいってごらん。

頑なに「くるな、こなくていい」と、言われた場合は
女だと思いますよ。

ここで質問しているより、行動したみたらどうかな。
どうせ終わる恋であるならば、離れたまま終わるより、行動して終わった
ほうが納得するのでは。

遠距離は中々続くものではないよ。

たこおじさんです。

こういう突然別れを言う、そして


>その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

これですよね。ここに答えが出ているではないですか。

別に好きな女ができたのだと思いますよ。
遠距離ですよね。遠距離の場合は、どうしてもタマにしか会えない彼女より
身近な女性にいってしまいますよね。

身近な女性に誘われたりしたり、誘っているうちに仲良くなってしまう
よくあることですよね。

貴...続きを読む

Q土曜日彼氏と別れます 彼は8個年下です 私は27です 結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが 私の激

土曜日彼氏と別れます
彼は8個年下です
私は27です
結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが
私の激しい束縛や彼が私のために頑張ってくれてたのですがやはり優柔不断で喧嘩……
お互いを傷つけるお付き合いをしてしまっていました……
彼は別れる気はないようですが少し前に喧嘩した時にこれはもうダメだと思い別れを決意しました
しかし決意した日から毎日泣いてばかり
今までの彼氏は全て私がふるように仕向けて別れて連絡先も全て削除しシカト、もらったものは処分していました
ですが彼は違って……連絡先も残して(職場が同じ……)写真も正直すぐ消せません……土曜日も彼はうすうす別れ話が出ることを勘づいてるようですが今までに何度か別れる話は出てたのですが私が折れて今まで付き合ってきました
なので土曜日も普通にデートする約束を入れてきました
その日1日デートして夜、彼から告白された場所へ行きたいと伝えてあります
そこで私はこの1週間頭の中を整理して愛しているけど傷つけ合うお付き合いで、今また折れて付き合っていったらずるずるとまた同じことの繰り返しであると伝えて、感謝の気持ちを伝えて別れようと思います……
復縁も……彼が良かったら、彼が自分の悪いところをちゃんと理解してくれて復縁を臨んできてくれたら応じようと思っています……
そのまま他の誰かと……となったらそれはそれでかまいません
私も反省して彼の幸せを望んで応援しつつ連絡先もそっと削除しようと思っています
皆さんは愛してるのに別れ、そして復縁出来た!ということはありますか?

土曜日彼氏と別れます
彼は8個年下です
私は27です
結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが
私の激しい束縛や彼が私のために頑張ってくれてたのですがやはり優柔不断で喧嘩……
お互いを傷つけるお付き合いをしてしまっていました……
彼は別れる気はないようですが少し前に喧嘩した時にこれはもうダメだと思い別れを決意しました
しかし決意した日から毎日泣いてばかり
今までの彼氏は全て私がふるように仕向けて別れて連絡先も全て削除しシカト、もらったものは処分していました
ですが彼は違って……連絡先も残して...続きを読む

Aベストアンサー

復縁した話はあるけど8歳(個じゃなくて)離れてる年下の男の子の場合は世の中にはあまりないね。貴女が30になったら彼氏じゃなく若いツバメと言われますよ。貴女は姐御なんだから19の子は解放すべきですよ。可愛そうです。

Q彼女持ちの彼を好きになってしまいました。 彼は33歳。私は22歳です。彼は新しく入社した職場で出逢

彼女持ちの彼を好きになってしまいました。

彼は33歳。私は22歳です。彼は新しく入社した職場で出逢った人です。

出逢ってまだ1月半経っていませんが、気持ちが日に日に強くなって、彼のことばかり考えている自分を見ていたら、「もうとても好きになってしまっているかもしれない」と感じました。
多分、もう好きだと思います。

私自身、あまり惚れっぽくなくて、人を頻繁に好きになったりもせず、恋愛から遠ざかっていたので、こんなに短期間で惹かれてしまう人ができたことが嬉しいです。
だけど、切ないです。

彼に会えない出勤日が退屈だし、会いたいし、胸が苦しいです。会えて、顔が見れると、嬉しいです。

私、好きだと思える人がやっと出来たのに、思いすら伝えちゃいけないのかな、ってことですごく悩んでいます。
私の「好き」を匂わせてしまうような話もとりあえずはしないようにはしてます。(彼女について聞いたりとかも、気があると思われるかなと思って、聞きたくても聞かないようにしてます。)

彼女がいる人に好意を匂わせるような言動も、不誠実な気がして、気が引けます。
そのくせ、彼のことが好きで、とても気になります。
「そんなの彼女がいるとか関係ない!」って、思って、もっと素直に接すれれば楽なのかもしれないんですが、間違ったことなんじゃないかという葛藤がどうしても生まれて、出来ません。。

彼は彼女とは、どういう話まで進んでいるのか(結婚を意識してるのかとか)とか、全然分からないから、出方が余計わからないです。

私のどういう行動が、彼にとって、私にとって、ベストだと思えるのか、それが分からなくて。。
どう思いますか?

彼女持ちの彼なので、仮に彼も私のこと気になってくれてるとしても、私から何かしらのアクションを起こさなければ、何も起きない可能性が濃厚だとは思っています。彼が破局でもしない限り。
それで、私が何もしない内に、彼が結婚とかしたら、絶対後悔しちゃうと思うので、本当は想いを伝えたいです。
「あなたのこと、とても気になってる」って言っちゃいたいです。
でも、「それを言ったら、彼を困らせるかも」という考えに戻って、グルグルずーっと同じ葛藤を繰り返してます。

出逢ってから急すぎるので、まだしばらくは伝えられないとしても、多分、私の中で、いずれは想いを伝えたいという答えが出ています。
私は誰かにその背中を押してもらいたいだけなんだと思います。

でも、率直に、「自分だったらどうする」とか、そういう意見も聞いてみたいし、色んなアドバイスをお聞きしたいです。。

よろしくお願いします。

彼女持ちの彼を好きになってしまいました。

彼は33歳。私は22歳です。彼は新しく入社した職場で出逢った人です。

出逢ってまだ1月半経っていませんが、気持ちが日に日に強くなって、彼のことばかり考えている自分を見ていたら、「もうとても好きになってしまっているかもしれない」と感じました。
多分、もう好きだと思います。

私自身、あまり惚れっぽくなくて、人を頻繁に好きになったりもせず、恋愛から遠ざかっていたので、こんなに短期間で惹かれてしまう人ができたことが嬉しいです。
だけど、切ないです...続きを読む

Aベストアンサー

その年齢ですと彼は結婚してしまうかもしれませんよ。
急ぎましょう。
彼女との仲を知りたいお気持ちはもちろんあると思いますが知らなくても良いことです。
それ以前に貴女と彼の仲を親密にしましょう。
それからです。

Q私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。

私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。
昔から他人にキモイと言われてました。
妹は可愛いのに私はキモイです。
おまけに運動神経も悪いし、頭も悪いので生きてる価値がありません。
誰よりも不細工です。
家族にも親戚にも馬鹿にされるし居場所がありません。
本当にこの不細工な顔が嫌いです。
痩せたくて断食したくても、母親の料理を残せません。
どうしたら自分を好きになれますか。
自分を好きになるように努力しても卑屈な性格とブスな顔が治せません。
鏡を見ると自分を殺したくなります。

Aベストアンサー

No.2の者です。
思ってることをうまく人に伝えられないということですが、人に
思っていることを言う時にためらっておどおどしてはいませんか?
人は所詮見えたふうに捉えるのです。あなたが相手のことを思っていた
としても、そのためらいからちょっと言い方が悪くなってしまえば、
相手はあなたの本心を知らずに「何でそんな事いうんだ」と捉えます。
かといって、思っていることをストレートにそのまんまの言葉で言うと、
クサいとか、かっこつけなどと思われてしまいます。
あなたはそこでどうしようと考え込むのではなく常に伝える努力をすれば
良いのです。相手のことを思い、必死に言葉を選べば、たとえ間違った
言い方だとしても、あなたの気持ちは雰囲気としていつか必ず相手に
伝わります。

人が傷つくとあなたも傷つき、傷つけた相手を恨むのはつまり、あなたが
その人を大切に思っている証拠です。もしその時に同情の言葉をかけたのに、
逆効果になってしまった、なんてことがあるのなら、言葉よりも態度で
示せばよいのです。

>「白か黒か~放り出します。」
これは性格が硬いと言えますね。あなたはこの性格を直したい。
そして例えば白でも黒でもない判断を迫られる時がある、しかしあなたの性格では
それを白か黒どちらかだと決め付けたい。「これでいいや」と考えられる
ようにすることが必要です。そう考えられないのは、中途に判断することが、
あなたの信条に反するからではないですか?もっと柔軟に考えることは
できますか?

No.2の者です。
思ってることをうまく人に伝えられないということですが、人に
思っていることを言う時にためらっておどおどしてはいませんか?
人は所詮見えたふうに捉えるのです。あなたが相手のことを思っていた
としても、そのためらいからちょっと言い方が悪くなってしまえば、
相手はあなたの本心を知らずに「何でそんな事いうんだ」と捉えます。
かといって、思っていることをストレートにそのまんまの言葉で言うと、
クサいとか、かっこつけなどと思われてしまいます。
あなたはそこでどうしようと考え込...続きを読む

Q4ヶ月前に全く世界の違う人と出逢い付き合うことになりました。 最初はLINE、電話も多く、会いたくな

4ヶ月前に全く世界の違う人と出逢い付き合うことになりました。
最初はLINE、電話も多く、会いたくなったら毎週毎週来てくれました。
でも、最近は……
毎週会っていますが、
LINEは減り……私のLINEも、既読無視で、
自分の趣味に没頭して、自分の事ばかりになってきてます。
そんな行動に不満があり、自分の気持ちを伝えるのですが……
私に対して安心してるとかいうのですが、
自由過ぎませんか?

Aベストアンサー

彼に依存したり恋愛が一番でいると、あなたが辛くなりますよ。
かれと会えない時に、あなたがどれだけ自分で楽しく過ごせるかだと思います。
メソメソと自分に依存してくる女に男は冷めて面倒になります。
自分に会えない時でも、何しているかわからない彼女や自分に会えない時でも楽しそうに充実した毎日を過ごしていることを報告してくる彼女のほうが男は興味があるわけです。
LINEの頻度などに振り回されるのは無意味ですよ。
彼が趣味に没頭するなら
あなたも没頭するものを見つけましょう。
男は一番に仕事!二番は家族!三番は友達や趣味!
彼女は四番目くらいなのが普通だと知りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報