アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームの進め方によってエンディングが違うということで、これまで3回クリアしたんですが、すごく気になるところがあります。結構前のゲームなので覚えてないかもしれませんが、エンディングでセネー海でのホームズとリュナンの会話で、一回目はホームズはユトナやミナドラの神話について詳しく説明していたのに、2,3回目は「俺もわからない」になってました。特別違った勧め方はしてないつもりなのに何でですか?やってないイベントとかあるのでしょうか?
それと、砂漠で仲間になるリベカと分かれるとき、アルカナの説明について「今はきっと理解できないからまた今度」でした。これも違った勧め方をしたら違う答えになるのでしょうか?もしもそうなる方法とかあったら教えてください!

A 回答 (1件)

ホームズとリュナンの会話は、全員を仲間にしており、かつ生存しているかどうかで変化します。

ルカがイベントで死亡している場合などは、ダクリュオンで復活させておきましょう。
リベカについては、特に変化するようなことはなく、彼女の台詞は謎のままで終わってしまうようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!仲間と生存が関係してたんですね~。イベントで死亡する場合も生き返らせることってできるんですか?