アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フマキラーのベープリキッドを使っています。
昨年から使用していたものがなくなりそうなので、
近所のドラッグストア3軒を回りましたが、
いずれもアース、金鳥のリキッドしか置いていませんでした。
(フマキラーは製造をやめたのでしょうか?)
他社のリキッドも色や形はそっくりですが、これって
どこのメーカーのでも大丈夫なのでしょうか?
お店の人に尋ねたら「多分・・・大丈夫かと思いますが・・・
でもやっぱり同じメーカーのをお買い求め頂いた方が・・・」
と教科書どおりの回答を頂いてしまったのですが、
こちらも1歳と2歳のチビを連れてこれ以上探し回るのも
大変なもので、こちらでご質問させていただきました。
どなたかご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分大丈夫だと思います。


我が家は金鳥の機械(?)ですが、色々なメーカーのリキッドを使っています。
今まで、何も問題はありませんせんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがたかったです。これ以上探し回らなくて済んで安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 22:03

形状が合えば、どこのメーカーのものでもOKですよ。


おそらく、規格が統一されていると思います。
我が家では、金鳥の装置に各社の薬(生協ブランドも含む)を装填して使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。規格が統一されているのですね。実は昨日、生協のお店で生協仕様のリキッドを見つけ、裏の製造元を見たら「フマキラー」と書いてあったので、それを購入してきました。でも今度からはどこのメーカーでもOKとわかり、一安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!