アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除機を買い換えたいと思い、家電店へ見に行ってはいるのですが、どれもよく見えてしまい何がいいのか分からなくなってきました。。。

お勧めの機種がありましたらぜひ教えてください。
今使っているのはサイクロン方式の掃除機なのですが、超吸い込みが悪いです。
ゴミもこまめに投げて、洗えるものは洗っているのですが・・・
できればやっぱり紙パック式に変えようかと思っています。

あと小さい子供がいるので排気がひどくないものがいいな、と思っております。

それと、カーペットの髪の毛や細かなゴミは、掃除機じゃ取れないものですか?
掃除機をかけた後にコロコロをしなければならないと言うことは、掃除機が悪いのかカーペットか悪いのか、はたまた私の掃除の仕方が悪いのか・・・(>_<)
毎日掃除機かけるだけで疲れちゃいます。
ちなみに、家電店では、髪の毛などはサイクロンじゃとりにくいと言われました。
でもそれじゃ、掃除機の意味がないですよね・・・??

どなたかお勧めありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

カーペットの掃除をするのでしたら「パワーブラシ(ノズルのブラシをモーターで回すタイプ)」の掃除機が良いと思います。


約半年前に近所の量販店でSANYOのSC-MR7Eというクリーナーを購入しました。今では新機種に切り替わってSC-MR7Fというモデルになっています。
私の条件としては価格が手頃(20,000円位まで)で軽くて小さく、パワーブラシタイプというものでした。
このモデル、私の条件を全て満たしていますが、特に期待して選んだものでは有りません。
購入後、良かったと思ったのは、排気の風がふわっとしていることです。それまでの掃除機は排気の風が本体後ろから勢いよく出ていましたが、このモデルはそんなことはありませんでした。これは予想外に良かった点ですね。それと、パイプが2重になっていて伸び縮みするところですね。掃除機を購入したのは約10年ぶりでしたが、進歩しているのだと感心しちゃいました。
我が家にはもう一台掃除機が有りますが(今回の掃除機の倍以上の値段がしました)、階段を持って掃除するときなどは重くて大変です。
毎日使うものですから、使い勝手も重要ですね。

参考URL:http://www.e-life-sanyo.com/products/sc/SC-MR7F_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます!
参考URL見させていただきました。
排気の風がふわっとしているのはポイント高いです。
小さい子がいるのでやはり排気は気になります・・・
掃除機も日々進化していますね。
明日、家電店へ行って検討して来たいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/28 12:38

予算があるなら、ナショナルのMC-P3Dをお奨めします。


親子DDのこランナーは自走式のように軽く掃除でき、かけた後の疲れが違います。
じゅうたんのゴミはもちろん、フローリングでも雑巾がけに近い仕上がりで掃除できます。

紙パックも長持ちします。
ただそのためコードを引き出すときにチリを落とす、ガリガリと安っぽい音がします。
まぁしょうがないんですが・・・

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
参考URL見させていただきました!
良さそう♪と言うのか感想です(^^)
かけた後の疲れが軽減されるのならば最高です。
再度店頭へ行き、見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/27 12:11

コロコロは物にもよりますが掛け過ぎるとねばねばがのこって余計に掃除しずらくます



掃除の仕方で大事なのは、ヘッドをゆっくり動かすことです、畳の短辺なら10秒以上かけるよう心がけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
コロコロ、結構粘着力のある物もありますよね。
あのネバネバが良くないとは・・・
でも分かる気がします。カーペットに残りそうですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/27 12:05

うちもダイソン使ってます。

高いし重いけど、吸引力はとてもいいです。他のメーカーのサイクロンは使ったことないですが、これは文句なしです。

うちのは5年くらい前に買ったもので本体も大きいし、ホースの収納も良くないのでとても場所をとるのですが、去年妹が買ったのは本体の周りにホースを巻けるようになっていて、うちのよりもだいぶコンパクトなイメージでした。

うちもカーペットですが、髪の毛とかもばっちり取れてますよ。

まだまだ暫く活躍しそうですが、もし買い換える時が来ても紙パックにする気はないし、多分またダイソン買うだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
カーペットの髪の毛がちゃんと取れるのはポイント高いです(^^)
しかしお値段が・・・ちょっと高いです。
でも高いだけのことはあるみたいですね!
サイクロンか、紙パック・・・ランニングコストを考えるか否か、再度検討してみたいと思います。
でもダイソン高いんですね~
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/27 12:03

ダイソンの掃除機はいかがでしょうか?


かなりパワフルです。ここまでパワフルな掃除機は他にはないでしょう。
ただしかし値段もパワフルです。でも、値段だけのことはあります。
メリットは
コンパクトに収納できる。
紙パック不要。
そして排気がキレイです。
うちは犬がいるのでアニマルというのを使用していますが、国産の掃除機では取りきれない毛を簡単に取ることができます。
デメリットも少々あります。
国産の掃除機に比べて重い。
値段が高い。

でも、ほんとうにオススメですよ。

参考URL:http://www.dyson.co.jp/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
参考URL見させていただきました。
すごいですね!とっても良さそうです。
確かに値段もパワフルですね(笑)驚きました。
名前は何度か耳にしたことがあるのですがまだ商品をきちんと見たことがありません。
もう一度家電店へ行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/27 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!