アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスに,BMPデータを貼り付けようとしたら,アクセスのエラーメッセージが出て,貼り付けることができませんでした。エラーの内容は「OLEオブジェクトは登録されていません。このオブジェクトに対応するOLEサーバーがセットアップされてません。OLEサーバーを再セットアップして下さい」とのことでした。良く分からないのですが,一度アクセスを消去して,再インストールしてみたものの,結果はまた同じでした。オフィスの問題かもしれないとも思い,オフィスも再インストールしてみましたが,同じ結果でした。
 この場合,アクセスの問題なのか,オフィスの問題なのか,どのようにしたら良いのかわかりません。ちなみに,取引先のパソコン(OSはうちと同じで98です)では,問題なく動作しているとのこと。
 素人的な質問で申し訳ありませんが,どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

アクセスのセットアップで追加/削除で

データアクセスの全てとofficeツールのfind fast以外を
セットアップして下さい。
またディスクの空きに余裕があれば全てチェックすれば
解決します。
大雑把な回答ですが複数台で作業するのであれば
フルオプションの方がやり易いと思います
    • 0