プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性誌なら
ジャンプ・サンデー・マガジン
女性誌なら
マーガレット・花とゆめ・少女コミック・りぼん・なかよし・ちゃお・YOU
これ以外で、お願いします。

内容は
宇宙・スポーツ・戦争・ダーク・ロボット・恋愛のみ(恋愛が物語に絡むのはOK)以外でお願いします。

絵はなるべく上手なものが良いです。

条件がうるさいですが、お勧めのものがあったらお願いします。

ちなみに、私が好きな感じのものは
「フルーツバスケット」
「天は赤い河のほとりに」
「有閑倶楽部」
「桜蘭高校ホスト部」
みたいな物が好きです

A 回答 (18件中11~18件)

あずまきよひこ「よつばと!」1~3


大きな出来事もなく、何気ない日常を描いているコメディ漫画です。全体的にアニメ調ですが、絵はとても上手く(特に背景が)日常漫画のくせに計算づくされているので読むたびに発見があります。巻数を進めていく内にだんだん面白くなってくると思います。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840228 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何気ない日常というのも案外楽しそうですね。
疲れているとき、ほのぼのとしたい時に読むと良さそうな本という気がしました。

お礼日時:2005/05/27 11:52

 『9番目のムサシ』高橋美由紀 ボニータコミックス


ムサシというコードネームのコマンダーの活躍を描く。
公式HPあるので参考に。
近頃、お勧めを問われるとコレをお勧めしています。
他にもこの作家の作品は面白いですよ。
笑うなら
 『イノセント・ゲーム』

 『サンクチュアリ』池上亮一 ビックコミック
政治物です。青年誌の作品ですので、親父向きかもしれませんね。
プロジェクトXを楽しめた方なら大丈夫かな。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高橋美由紀の本は一度も読んだ事無かったですが、
両方とも面白そうですね。(特に9番目のムサシ)

お礼日時:2005/05/27 11:42

G戦場ヘヴンズドア



というヤングマガジン(?)でやっていたマンガ、オススメです。
もう完結しています。
あらすじは、、、、是非とも自分で確かめて欲しいところです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これからネットサーフィンをして(アマゾンかな?)あらすじを調べてみます。

お礼日時:2005/05/27 11:28

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

吉田秋生の「夜叉」は読んだ事あるんですが、「BANANA FISH」はまだありませんでした。
早速、これも候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2005/05/26 14:51

内容に関しての制限がかなりきついですね


(恋愛のみはともかくとして他は最近のマンガには程度の差こそあれ“どれか”は入ってますよ)
とりあえず“ソレ”がメインでないモノを幾つか挙げておきます。

トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情
けらえいこ/あたしんち
小栗 左多里/ダーリンは外国人
ばらスィー/苺ましまろ
藪 京介/聖カトレア幼稚園
田中 ユタカ/愛人[AI-REN]
鶴田 謙二/Forgetーmeーnot
士郎 正宗/攻殻機動隊2
高田 裕三/ブッキングライフ
CLAMP/わたしのすきなひと
コゲどんぼ/ぴたテン
藤代 健/ながされて藍蘭島
作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様

とりあえずこの辺りでしょうか?
(若干引っ掛ってるのもある気がするけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私もダーリンは外国人大好きです。
一度、あたしんちをテレビでみて面白いなと思ったんですが、その後すっかり存在を忘れていました。
あたしんちを「読んでみたいリスト」に加えさせていただきます。

お礼日時:2005/05/26 14:41

マスターキートンと寄生獣と蒼天航路がお勧めです。


他に少女コミックですが、古いところで、ポーの一族とかどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

マスターキートン私も好きです。
ポーの一族アマゾンの紹介では、いまいちよく分からなかったんですが、かなり評判良さそうなので、一度本屋でチェックしてみようと思います。

お礼日時:2005/05/26 13:04

「奈津の蔵」はいかがでしょう。


「夏子の酒」の続編というか、夏子のお祖母ちゃんのお話です。
昭和初期、女は穢れているので酒蔵に入ってはならない、という風習の中で造り酒屋に嫁入りした奈津が、激動の時代に翻弄されながらも酒造りに情熱を燃やす物語。
・・・どうなんだろう、これってもしかしてメジャーなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「夏子の酒」自体ドラマでも、漫画でも見ていないので、そちらから読んだほうが良さそうですね。

お礼日時:2005/05/26 12:53

天は赤い河のほとりにがすきなら、


篠原千絵の最新作の『水に棲む花』はどうですか?
現在3巻まで出ています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091383 …

あと、歴史つながりで
イリヤッド~入矢堂見聞録~ はどうでしょう?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091866 …


あとは、第六感が目覚める話の
ホムンクルスなどどうでしょ?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091870 …


わたしも天赤と有閑倶楽部大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特に「イリヤッド~入矢堂見聞録~」に興味持ちました。
アマゾンでの評価もかなり良さそうですので、購入してみたいと思います。

お礼日時:2005/05/26 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!