アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天使の小説を書いています。

各天使のシンボルを調べているのですが‥‥
ミカエル=黄金の剣
ラファエル=炎の剣
ガブリエル=マンドリリー とまでは調べましたが(間違っていたら教えてください)、
ルシファーのシンボルが、未だわかりません。
図書館で調べても‥‥わかりません。
ご存知の方、教えてください。

あと、ミカエルとルシファーって兄弟って本当なのでしょうか?
宵の明星・明けの明星と言われていますが、どっちが明けでどっちが宵なんでしょうか?

A 回答 (2件)

http://homepage3.nifty.com/banmaden/angel.htm

↑ここにはミカエルとルシファーは一説では双子の兄弟とかいてありますね。
まあ、はっきりしないようですね。
ルシファーはサタンと同一であるという考えと、違うという考えもありますからね。
天使関係は諸説いろいろあるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいHPありがとうございます。
やっぱり双子なのですね‥‥説だけど(汗)。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/26 19:49

12枚の翼じゃないですか?


ミカエルとかは6枚だったような。
ルシファーが明けの明星です。
ミカエルとルシファーが兄弟というのは聞いたことないです。

全部漫画からの知識ですけどね。
だから脚色されてる部分もあると思います。
ミカエルがレーヴァテインなど他の神話の武器使ってたりしましたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画‥‥ですか。
漫画だと勝手に色々アレンジされちゃうんで(・・;)
ルシファーが明けの明星だったのですか。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/26 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!