アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、何か面白い邦画はないかな~?
と思い、質問させていただきました。

邦画はキライじゃないんですが、
期待して見て、そこまで面白くないな~・・・
となって途中で飽きてしまうものが多くて。

なので、最後まで飽きずに見れて
楽しめる映画を教えてください☆
できれば、もうレンタル開始してるものだと嬉しいです!

ちなみに私が最近見て面白いな~と思った邦画は
『下妻物語』
『交渉人 真下正義』

とかでしょうか(’◇’)?

あまり古くない作品でお願いします(^^)

A 回答 (10件)

ごめんなさい。

ちょっと古いです。

「スペース・トラベラーズ」
監督さんが踊る大走査線の本広さんです。コミカルな雰囲気がたまらなくて最後はホロリ。大好きな作品です。そんなに古くないと思うんだけど・・・。主演は金城武。

「リターナー」
日本映画ではあまり見ない雰囲気の作品かも。金城武のアクションが素敵です。SFチックな作品はお嫌いですかしら? マトリックス的な魅せ方がカッコいいです。

これは最近DVDになったところです。
「笑いの大学」
下の方もお勧めなさっていますが、面白かったです。三谷さんの雰囲気がバッチリ出ていて。コントみたいなので飽きずに見れると思いますよ。ラストはホロリです。
    • good
    • 0

jam filmsシリーズ


茶の味
アカルイミライ
地雷を踏んだらさようなら
    • good
    • 0

では


『バトルロワイヤル』の一作目。

傑作。
    • good
    • 0

『ゲロッパ!』


『ゼブラーマン』
面白いと思いましたよ。
    • good
    • 0

私は有線で見たので少し古いかな?



『阿弥陀堂だより』ほのぼの系
『半落ち』日本アカデミーとりましたね
『雨上がる』黒澤監督の未撮影物でしたか
と、ここまできて主演が同じだったので。

『チルソクの夏』30年程前の山口の高校生を主人公に
『理由』但し、wowowドラマを見ました
『踊る大走査線1,2』面白いですよね
『ラヂオの時間』私も賛同します…ので以下の物は?
『笑いの大学』芝居は面白かったので。

意外と面白いのが邦画にもあるのですが、有名ではない分埋もれがちです。
    • good
    • 0

交渉人 真下正義がおもしろかったなら、



’踊る大走査線1,2’はいかがでしょうか。

我が家は映画の後DVDもみました。

あと上戸あや主演、 ’あずみ’ はどうでしょうか。

楽しい映画がみつかると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
踊る大走査線1,2は見ました(^^)
個人的には2のほうが好きです☆
何度も見たくなる映画ですよね~♪
あずみは、上戸彩が苦手なので、少々食わず嫌いといった感じです(^^;)

お礼日時:2005/05/29 06:19

「真夜中の弥次さん喜多さん」は面白かったですよ。


アホすぎて、笑えました。

映画館のお客さん、結構笑ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
まだDVDとか発売されてないんですね(><)
残念です・・・
DVDでレンタル開始になったら、ぜひチェックしてみます!!

お礼日時:2005/05/29 06:17

おもしろいから目が離せないという類ではないですが、目が離せなかった映画は「青の炎」です。


私も邦画はあまり見ない方で、これはたまたま夜中にやってて、寝るまでの暇つぶしと思ってみたのですが、ひきこまれてしまいました。
でも笑いを期待なさっているならダメです↓笑えません。
夜中に静かに観て頂きたい映画ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
青の炎見たことあります(^^)
なんか作品の雰囲気が好きで(映像の感じとか)
映画館で一度見たのですが、もう一度レンタルして見ました
確かに笑いとか、わくわくするといったのとは違いますが
けっこう好きなほうです☆

お礼日時:2005/05/29 06:16

13階段(主演 反町隆


宣戦布告(主演 古谷一行)
ホワイトアウト(主演 織田裕二)
TRY(主演 織田裕二)

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すべてハラハラ、ドキドキ系でしょうか(^◇^)?
TRYとか面白そうですね!!
他の作品もちょっと気になるところです☆

お礼日時:2005/05/29 06:13

「鮫肌男と桃尻女」「ラヂオの時間」などはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「ラヂオの時間」は映画が上映されたときに話題になりましたよね!ちょっと興味があります(^^)
「鮫肌男と桃尻女」は探してみたのですが見つかりませんでした(;_;)
あんまり大きなレンタルショップじゃないからだと思います・・・
ショックです(><)

お礼日時:2005/05/29 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!