dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳になる孫(男児)の誕生日プレゼントに、電車又は汽車などの、簡単なプラスチック模型で、プラスチックの組み立てレールの上を走らせて遊ぶ玩具を考えています。適当なサイトがありましたら教えて下さい。今度の誕生日で3歳になり、乗り物玩具が大好きです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

トミーのプラレールがよいのではないかと思います。


後々の拡張もかなりバリエイションが有りますし、3歳の入門編としてもセットになった物が沢山あります(トーマスとか)
通販サイトとしては トイザらスの通販とか、楽天ヤフーなどのショップ通販で購入出来ます。

一度に沢山買わずに¥3000位のセット物(レール、電車、トンネルなど)を買って上げて、何かの時に徐々に買い足して上げる方が本人の興味も薄れずに物を大事にする気持ちがはぐくまれるのではないかと思います(私の経験上)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。具体的にお教えいただき参考になりました。ネットショップを覗いてみます。

お礼日時:2005/05/26 22:00

3歳の男の子がいます。


我が家でもプラレールのトーマスがあります。
畳のお部屋だと遊びにくいので、私の両親が
(息子の祖父母が)
ラーニングカーブ・トーマスを買ってくれました。
お値段ははりますが、丈夫で手触りもいいですし
喜んでいます。

本当は一番選ぶのがいいと思いますが
離れていらっしゃると難しいですね。

プラレールでしたら6月2日に新しく発売される
ものがあります。線路を買い足したり、大きく広げていけるので祖父母と一緒に遊ぶのにちょうどいいですよ♪

↓新商品のページです。

参考URL:http://www.tomy.co.jp/plarail/new/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。おっしゃる通り一緒に選べれば良いのですが離れています。参考に致します。

お礼日時:2005/05/26 22:06

こんにちは。



↓サイトの「プラレール」は定番のひとつではないでしょうか?
自分も欲しいくらいですが、子どもが女の子なのであまり関心がないようです。残念。

玩具屋さんでたくさん見かけます。

参考URL:http://www.tomy.co.jp/plarail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速のご回答ありがとうございました。
「プラレール」と言うんですね、知りませんでした。
見てみます。

お礼日時:2005/05/26 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!