ソースを表示するのにメモ帳ではなく、terapadを使いたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問の意図がはっきりしないのですが


インターネットエクスプローラの"ソース"表示機能の事ですかなら参考URLを参考にすると良いかもしれません。

拡張子のHTML形式のファイルを開きたいという事ならNo1の回答の方法とかです。

どのような事をお望みでしょうか?
出来るだけ詳しく補足願います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=14648
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が質問していたのは、IEのソース表示機能のことです。ありがとうございました!とても参考になりました。

お礼日時:2001/09/25 19:47

こんにちは。



IEのソース表示ならTeraPadのヘルプのTips14にある方法でできると思います。
    • good
    • 0

エクスプローラで


 SIFTを押しながら右クリック
 アプリケーションから開く
 好きなものを選択(terapad)

以上で変更されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモ帳をドラッグしたら・・・

アクセサリにあるメモ帳をドラッグでデスクトップに持ってきたら、スタート→プログラム(P)→アクセサリ→メモ帳が消えてしまいました。デスクトップはショートカットアイコンだと思うのですが。
元の場所に戻すにはどうすればいいのですか??

Aベストアンサー

ショートカットなんで,気にならなければそのままでも
問題ないですよ。

気になるようであれば,
[スタートメニュー]-[プログラム]で「アクセサリ」の
アイコン自身をダブルクリックします。
そこにで開いたウィンドウにデスクトップのアイコンを
ドラッグ&ドロップして下さい。

Qメモ帳を使ったホームページ作りについてです。

ホームページをメモ帳で作っている最中の者です。

外部cssをメモ帳で作っているのですが、製作中のホームページのほうに全く反映されていないです。
htmlの<head>付近は、
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
<title>記事一覧</title>
<link rel="stylesheet" href="homepage/style.css" type="text/css">
</head>
<body bgcolor="#00a1e9">
<div align=center>

です。css全文は、
@charset "shift-jis";

.p{
font-family: sans-serif;
font-size: 90%;
}

h2{
font-size: 130%;
font-family: sans-serif;
}

a:hover {
color: #fcc800;
text-decoration: none;
}
だけです。
 同じフォルダー内に入れ、拡張子にも注意しましたした。html全文もhttp://www.htmllint.net/さんのほうでチェックさせてもらって、51点のふつうの評価をもらっています。また、<body>のほうで,フォントの色や形の指定はしていません。


どなたかご教示お願いします。

ホームページをメモ帳で作っている最中の者です。

外部cssをメモ帳で作っているのですが、製作中のホームページのほうに全く反映されていないです。
htmlの<head>付近は、
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
<title>記事一覧</title>
<link rel="stylesheet" href="homepage/style.css" type="text/css">
...続きを読む

Aベストアンサー

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
<title>記事一覧</title>
<link rel="stylesheet" href="style.css" type="text/css">
</head>
<body bgcolor="#00a1e9">
<div align=center>
<tr>
<td class="p">■趣 味</td>
<td ><h2>スポーツ観戦</h2>
</tr>
<a href="yesterday.html">昨日のお天気</a>
</body>
</html>

style.cssが同じフォルダーにありますか?他の無関係のファイルも拡張子は表示されていますよね?
test.html
style.css
でこんな感じですが
カーソルはプリントスクリーンで消えてます。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
<title>記事一覧</title>
<link rel="stylesheet" href="style.css" type="text/css">
</head>
<body bgcolor="#00a1e9">
<div align=center>
<tr>
<td class="p">■趣 味</td>
<td ><h2>スポーツ観戦</h2>
</tr>
<a href="yesterday.html">昨日のお天気</a>
</body>
</h...続きを読む

Q文章をメモ帳に書いてブラウザに変えても変わって表示されません。

<html>
<head>              
<title>プログラム例</title> 
</head>
                 
<body>
<script type="text/javascript">
docment.write("<hr>");
docment.write("<h1>hello<h1>");
docment.write("<hr>");
</script>
</script>
</body>
</html>
これをメモ帳に書いてブラウザに切り替えるとhelloってブラウザ上に出るのですが、全然まったく変わりません。
そのまんまの通りに出てしまいます。
なんでこうなってしまうのかわかりません。どうが教えてください

Aベストアンサー

まさかとは思いますが、拡張子が違ったりはしませんよね?
パッと思いつく原因がそれくらいしかないけど…

QALert!が表示されます。どうしたらよいのでしょう?

WindowsXP、PCの電源を入れ立ち上がる前に「Alert!System battery voltage is low.Strike the F1 key to continue,F2 to run the sytup utility」と表示されます。F1キーを押して立ち上げ、その後は特に問題がありません。急にこのような表示がでてきたので、どう対処したらよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

時刻やBIOS設定を保持するための電池が切れかかっています。
メーカーに修理を依頼するか、PCをバラす自信があれば自分で交換してください。
大抵は市販のボタン電池です。

Q使わなくなった一般電話機はどうしたらよいのでしょうか?

こんにちわ。質問お願いいたします。
実は、今FAX付の電話を使っているのですが、FAX用紙の幅がA4しか入らない小さなもので、今回引越しを機に、もう少し大きな用紙の入るFAK機能付電話機に、買い替えようと思っています。
ただ、捨てる、というのももったいないのですが、地域のゴミの分別にも(不燃物にも、大型ゴミにも入っていません)記載がなく、買取してくれるような所も分からないのですが、皆さんはどの様に処理していますか?

Aベストアンサー

私はもっぱらオークションで処分しています。と言っても相談者さんが今からオークション登録して出品するのも大変でしょうしね。

iタウンページで「リサイクル」で検索をすれば結構買い取ってくれるところもあると思いますよ。程度がよければいくらかでは買い取ってくれるでしょう。

それでも駄目なら基本的には不燃物ごみと言うことになりますが、地域によって分別方法が異なりますので、分からなければ市役所などに問い合わせるべきですね。

その他、物々交換の掲示板などで「あげます」と言えばすぐに手が上るはずですが、お金にはなりません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報