アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生パスタについて
きしめんみたいな形の生パスタって表示時間より1分少なめに茹でたら流石に硬いですか?まだ何のソースが特に合いますか?生パスタを茹でてソースに絡めて15分置いてからでもアルデンテの状態で食べたいのですかおすすめの作り方ってありますか?

A 回答 (3件)

普通の時間で茹でて 冷水で洗ってしめれば状態は続きます。


冷たいソースで混ぜ 食べる時にレンチンです。

生パスタの場合は 30秒前ぐらいがベスト イラリアでは作りたてを食べるのはレストランぐらいで 家庭では作ってから配膳して食べるまでが調理時間でそれに合わせた茹で方がパッケージに書かれてます。乾麺がアルデンテもそこから始まってると言われてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/31 14:22

ゆで上がった段階で麺を皿に広げ、放熱させればアルデンテの状態はそこそこ保持します


短くゆでるのはお勧めできません

パスタ料理の種類は沢山ありますから、自分の好みで選ぶしかありません
私の好みをここに書いても意味はないのですが、トマト系がやはり好きです
カルディで買ったパスタソースとパンチェッタを炒め、オリーブを加え、最後にチーズ
でも冷めた状態ならチーズは要らないかも
ソースを炒める段階でバターですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/31 07:28

普通の1分前で、


指でちぎって確認して下さい。
中に白い芯が少々在るくらいかと思います。
今の時期は、牡蠣と絡めたソイソースが良く合います。 

ご質問ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/31 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!