プロが教えるわが家の防犯対策術!

スパゲッティーについて
生パスタと乾燥パスタって食感結構違いますか?もちもち感が強いパスタが好きで、平たい種類よりも丸いラーメンみたいな形の方が好きなのですか、おすすめの生パスタってありますか?

A 回答 (4件)

生パスタは食べません。

基本的にディ・チェコの乾燥パスタのみ。

よく使う順。
ディ・チェコ No.11 スパゲッティーニ
ディ・チェコ No.12 スパゲッティ
ディ・チェコ No.10 フェデリーニ

ときどき
ディ・チェコ No.9 カペッリーニ(断じてカッペリーニではない)
ディ・チェコ No.7 リングイーネ(楕円の断面)

たまに
ディ・チェコ No.303 フェットゥチーネ(平めん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/18 21:33

オーマイから出てますよ、大きなスーパーなら置いてる店が多いです(違うメーカーも)。



乾燥パスタでもっちり感出すなら 水戻しが良いですよ。
モッチリして美味しいです。
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/20629_%E6%B0% …
「スパゲッティーについて 生パスタと乾燥パ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 05:46

僕もパスタ好きで昼はしょっちゅうパスタなのですが生パスタ高いですしどうせお店の味のクオリティまでは出せないので乾燥パスタで水漬けパスタにして使っていますけどこの一手間だけでだいぶ違いますよ


あとは単純に1.4㍉の細面を使ったりですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 05:47

お勧めは別にありません


質問者さんと私の好みが同じだという確率は少ない
スーパーに色んな種類の生パスタを売っていますから、自分で試していくしかありませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!