dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乾燥パスタの方がツルツルプリプリして美味しい気がするんですが、
舌が肥えてないせいでしょうか?

A 回答 (4件)

私は気が乗ると自分で生パスタを打ち(パスタマシーンなども利用しますが)ます。


ニョッキやラザニアやラビオリや平打ちの太いパスタ等を楽しんでます。
乾麺は乾麺で歯切れも良く、角や形状のクセがないので舌触りや喉越しもスッキリしてますが、生パスタは生パスタで、モチモチ、シコシコと、なんとも言えない食感が。

ただ、ソースや合わせる具材などで、乾麺が美味しい場合と生パスタが美味しい場合に大きく分かれるのだと思います。

私はスパゲティやパスタ料理が大好きなので、店ができるほどいろんなソースやいろんな種類のパスタを楽しんでます。
「生パスタって、乾パスタの上位かと思ってま」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生麺はクリームぽいソースが合うのでしょうか。
食べ慣れてないせいもあるかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 07:43

お礼ありがとうございました。



そうですね。
どちらかと言うと、生パスタは、水分の多いトマトソースやクリームソース系が合うと思います。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/21 12:40

美味しさと好みは違うような気がします。


うまく言えないのですが、これ確かに美味しいけど
好みじゃないというやつ。

自分も生パスタよりも乾燥パスタが好みです。
ただ、乾燥パスタでも、これはというものもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違う”気がする”んですか?
私は元々”違う”と思ってます。

・・・で、何でしたっけ?

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 06:28

美味しい生パスタに出会ったことがなくてお気の毒ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


語れない人は、含みを持たせる効果で何とかしようとする。

それで、
「ほう、では説明してください。」と返されたら、

「今日は用事があるので、それはまた後日。」と体よく逃げちゃうんでしょう?

そうじゃなければ、再回答で勉強させてください。
お待ちしてます。

お礼日時:2022/10/20 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!