プロが教えるわが家の防犯対策術!

・・・についてなんですが
街中で踊ってるときの音楽とホウキを使ってダンスしている時の音楽を教えてください!

A 回答 (1件)

ブレイクダンス!懐かしい映画です



ターボがホウキを女の子に見立てて踊るシーンの曲は
Kraftwerkの「Tour de France」という曲で「Tour De France 99」という
アルバムに収録されていますが現在入手は困難かもです ※参考URLで試聴できます

2003年に出たアルバム収録.verはリメイク物なので
映画の曲とはちょっと雰囲気が異なるのかも

さて街中の曲ですが、街中で踊るシーンって複数ありませんでしたっけ?
VHS版を何処かにしまい込んじゃって確認が出来ません
下記のURLの曲がブレイクダンスに使われた曲リストなので
1曲、又はこの曲かもと見当をつけて試聴先を探して確認してみるのも方法です

http://www.imdb.com/title/tt0086998/soundtrack

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000J …

この回答への補足

一曲目はありがとうございます!
街中の方はたしか映画では雨が降っているシーンでした

ロックスタディークルーと言うチーム(映画ではない)が使ってた曲なんですけど・・・

補足日時:2005/06/04 17:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!