プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年ほど前 鹿児島県にあるShopで「シンフォニーガラス」というものに出合いました。
ガラスの表面に特殊加工をしたアクセサリーで ブルーやピンクなど
様々な色があります。
そして最近 群馬県の「びーどろパーク」で 同じく「シンフォニーガラス」に出合いました。
商品についてきたカードに「カオリ・オオマ」というサインがあり
鹿児島で見たモノと同じ作者だということが分かりました。
製造元は (有)ミツワで山梨県笛吹市。
「びーどろパーク」には パンフレット等の資料は見あたらず
帰宅してからネットで検索しましたが なかなかヒットしません。
この作者や製品についての情報をお願いします。
特に 工房や数多く展示&販売している所がありましたら教えて下さい。
 

A 回答 (1件)

Google(

http://www.google.co.jp/ )で「シンフォニーガラス」で検索すると、何件か取扱店のページがヒットします。
通信販売をしている取扱店も2軒ありました。

Access Accessory
http://www.eight-takahashi.com/

由布院アースマーケット
http://www.yufuin-shops.com/earth/


同様に「(有)ミツワ ガラス 山梨県」で検索したところ、Yahoo電話帳のガラス工芸のページがヒットしました。
しかし、所在地が長野県になっていたため、NTTのインターネットタウンページ( http://itp.ne.jp/ )で再検索したところ、ガラス工芸の(有)ミツワという会社は山梨県内では登録されておらず、長野県で見つかりました。おそらく、長野県(北佐久郡立科町)が、現在の所在地であると思われます。
(参考URLは、この検索結果。)

また、作者のカオリ・オオマ(または、kaori ohma)で検索しましたが、有効と思われる検索結果は、教えてgooにおける同様の過去質問だけでした。
「シンフォニーガラス」でも、やはりOK Web・教えてgooの同様の過去質問が何件もヒットしていましたので、探している方は少なくないのでしょうね。

なお、検索した中の、とあるページには、シンフォニーガラスを使ってアクセサリーを制作している人は複数いるが、製造元から制作の許可を取るのが難しいこと、などが書かれていました。
これらのことから、探すのが難しいのではないかと思われます。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば 今回訪れた「びーどろパーク」には
制作特許についての説明が 額に入ってあったと思います。
でも もう製品の追加はされないようで 現品限りのとのことでした。
なかなか難しいとの思いを強くするばかりですが
貴重な情報を ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!