dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初からセフレと言う約束で2回関係を持ちました。
でも、今、気持ちがもやもやしてます。
自分のタイプではないので、恋心じゃないと思います。
多分、セフレは自分の求めている異性との形ではないと言うことに気づきはじめたんだと思います。
でもどうしてもやもやしてるかといえば、セフレはエッチがとても上手いからです。

理想のセックス(愛するただ一人の人との関係)を求めていると言うことが、セフレと合うたびに具体的になってくるからです。

自分はこの人と会う前は6年間セックスがなくて、体の面では辛い思いをしていました。
でも、心は満足していました。

なぜなら、本当に好きな人としか付き合わないと決めて、それを実行している自分に自信があったし、絶対出会えると思っているからです。

あるときから、自分は普通の幸せを手に入れるには向いていないと思いはじめ、将来若いツバメを飼う経済力をつけるにはどうしたらいいか考え始めました。
その考えについては今でも否定はありません。

でも、セフレとであって、体は満足したけど、心の寂しさに気づいて、少し普通の恋愛に目が行っています。

友人は、
「あんたのセフレは、あんたの自己啓発になってる。賢くなれたらあうのをやめればいい」
といいます。
確かに自分でもそんな気がします。

何が聞きたいかも もやもやしてしまってますが、私はこのままセフレと会い続けていいのでしょうか?

幅広い年齢層からのアドバイスお待ちしてます。。セフレに偏見のない方で宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

あまりお勧めしたくはないのですが、自分の経験からして


そういう時期はあるので、なりゆきにまかせればいいと思います。
つまりはエッチしたければして、したくないなら会わないと。
自分がしたいようにすることです。

「セフレ」とおっしゃっているということは、
やはりセックスがいいのでしょうね。

でも私が思うに、原因はそのセフレさん、いや男性との
恋愛うんぬんではなくて
mitesuさんが今現在の生活に充実感をいだけないとか、
毎日寂しいとか、そういった
もっと他の原因があるように感じました。
仕事や趣味など、他のことにも目を向けてみてください。

私が経験者なのでよく分かるのです。
何人もの男性と関係をもっていました。
独身時代、ずっとずっともやもやし続けていたのですが、
趣味をはじめたり、生活が充実するとあっさり治ってしまいました。
    • good
    • 0

基本的に男と違い女性が性に溺れる(恋愛感情に由来しない性関係)と酷くやっかいです。

気持ちと肉体の快楽を割り切れる状態を一度経験すると、今後、素晴らしいパートナーが現れたとしても、恋から愛に移行する時期のマンネリの時期に悪い虫が騒ぎ出すことが多々あります。

恋の次の愛の時期にいくまでのマンネリの時期は結構長くて孤独で退屈なんですが、ここをクリアできない限り死ぬまで時間を共にするパートナーが出来ません。

昔は世間体や常識・倫理などでこのマンネリ時期を簡単にクリアできたのですが最近はマスコミの影響もあり無法地帯で、簡単に離別や離婚に至ります。

あなたが今後、生涯を共にするパートナーを求めるのなら、早めに堕落した生活をやめる事です。

自由や幸福とは決して自由な生活や幸福を得ようとした行動からは得られません。

男にとってはセフレは最高の排泄場所なのであなたのような人は最高ですけど・・・・

ちなみに・・・愛のある生活は愛のある人にしか訪れません。自分中心の生活(親や親戚・友人・近所)などを二の次にした生活に慣れた現代都会人には幸福を得ることは困難なので、まず自分の心を磨く事です。

社会的地位や肉体的快楽の追求からは心の安息は得られません。

女は女である事を男は男である事を・・・これを忘れると幸せは遠のきます。生物の決まりなのでしょうがないです。

あなたの出世やセフレは男のやる事ですね。あなたは女です。それを忘れると非常に辛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変共感して、参考になりました。

自分は金は在るが薄幸な家庭に育ちました。

彼のことがすきなんです。
でも、彼は職が不安定なんです。

成功できなかったアーティストとでも言うのでしょうか?

自分もアーティストですが、まだ20代後半なので打つ手はあって、今、そのことで頑張っています。

そして、彼は性的対象が女性の、性同一障害を抱えています。

彼の状況を受け止めることが出来ないのに、彼の人となり(作風にも)に惹かれています。
私はセフレとしか思われていないと感じていたので、その欲求をプラトニックなセックスで埋めようとしていました。

彼にあいたいし、彼のためになりたいけど、職がしっかりしていない男にしがみつくわけにはいかないと思っています。

そこがもやもやの原因です。

先日あったとき、彼に「好き」だと言われました。

私も質問した日から時間とともに、気持ちが変わっていっていました。
肉体関係は彼に会う口実になっていたので、
彼から、気持ちと、ほかの事(sex以外のデートなど)をしていこうと言われて、4時間涙が止まりませんでした。

sezorikasezorikaさんの回答に共感しているのですが、自分は女らしく生きて、一人の男性と協力しながら家庭を持って、出来る範囲で仕事(パートなど)をしたいと言うのが本音です。

稼ぎについては甘いことはいえないのですが、彼も距離を取ってくれたし、友情を大切にしながら様子を見ていきたいと思っています。

長文失礼しました。

お礼日時:2005/05/30 22:01

20代女性です。



まだもやもやしてる状態なんだったら、はっきり認識できるまで関係を続ければいいのではないかと思います。

今まで6年間守ってきた信念を曲げてしまったこと、道徳的には正しいといえないことをしていることにより、自分自身に対する罪悪感と倫理観が出てきてしまって、もやもやしてしまってるということでしょうか?

会いたいなら会って関係を持てばいいし、つまらなければ会うのをやめればいい、それだけだと思います。気持ちいいセックスって美容にもいいし。

 会うたびに現在の気持ちがもやもやから確信に変わるでしょう。そしたら自然に離れるのではないでしょうか。

いつの間にかあなたに恋人ができるかもしれない、恋人ができなくっても、あなたが「会いたくない」と思うかもしれない、あるいは相手がそう思うかもしれない。状況が変わればどっちみち自然に会わなくなるでしょうし。

私はご友人の意見に賛成ですねー。
避妊に気をつけて、泥沼にはまらないように気をつけてれば、いい経験の一つではないかなーと思います。
    • good
    • 0

40代の男です。



それでいいのではないでしょうか?
6年間なくて、セフレでも関われる男性がいて、
実際にセフレになって、やはり私には向いていないと
気づく・・・・それも学習ですよ。
やっぱり好きな人でないと本当の満足感は
得られないのは当然で、それを確認できたことも
収穫です。
体は満足を得ても、心がますます寂しくなるなら
もうおやめになって、元の理想の彼氏を探すスタンスに戻られたら良いと思います。
将来のために若いツバメを捕まえたいと思う体の
部分の将来の不安。それもわかります。
今のセックスが上手なだけのセフレは、貴女の理想ではないんですよ。
セフレから、愛情を生まれることもあると思います。
ただ今回のセフレは好きになれなかった。
それだけです。
自分の気持ちに素直になって、いくらセックスが
上手でも、今のようにお悩みになるなら、やめるべきですね。
恋愛もセフレも、自分の責任で、プラスになるような
相手を選ぶべきですね。
今の自分の気持ちに正直に決断されることが
一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部分コピペと長文で失礼します。

人生の先輩から、思いやりあるアドバイスをありがとうございます。


私のもやもやは何から来ているか少し分かってきました。

彼のことがすきなんです。
でも、彼は事情があって、職が不安定なんです。
その事情は、聞く限りでは解決にとても時間がかかる事情です。

成功できなかったアーティストとでも言うのでしょうか?

自分もアーティストですが、まだ20代後半なので打つ手はあって、今、そのことで頑張っています。

彼の状況を受け止めることが出来ないのに、彼の人となり(作風にも少し)に惹かれています。
私はセフレとしか思われていないと感じていたので、その欲求をプラトニックなセックスで埋めようとしていました。

彼にあいたいし、彼のためになりたいけど、職がしっかりしていない男にしがみつくわけにはいかないと思っています。

そこがもやもやの原因です。

先日あったとき、彼に「好き」だと言われました。

私も質問した日から時間とともに、気持ちが変わっていっていました。
肉体関係は彼に会う口実になっていたので、
彼から、気持ちと、ほかの事(デートなど)をしていこうと言われて、4時間涙が止まりませんでした。

上のほうで回答を下さった方に共感しているのですが、自分は女らしく生きて、一人の男性と協力しながら家庭を持って、出来る範囲で仕事をしたいと言うのが本音です。

稼ぎについては甘いことはいえないのですが、彼も距離を取ってくれたし、友情を大切にしながら様子を見ていきたいと思っています。

お礼日時:2005/05/30 21:49

男は好きでもない女を欲求のために抱けるでしょうが、女は男に少しでも愛情が感じられないとセックスはできないと私は思っています。


ですからあなたが言わんとする事わかりますよ。

セフレといえども自分の好みじゃないのに、なぜ逢わないといけないのでしょうか?
お客商売してるわけじゃないのですから、もっと自分の気持ちを大事にする付き合いをせうるべきではないかと思います。
たとえそれが体だけの関係であってもね。

またあなたの言う「もやもや」は心の不安や不満じゃないでしょうか?
でも同じするなら好きとか愛情をもてるような人がいいのに決まってますよね?
少なくとも精神的に自分にプラスにならない男と付き合うことはないと思います。

人間誰も先のことはわかりませんが、またもっと素敵な出会いがあるでしょうし、そうなるようにあなたも努力されてると思います。

なにかもやもやとした回答になりまして、すいませんです。

40代女でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>なにかもやもやとした回答になりまして、すいませんです。

女の人生の先輩から、思いやりあるアドバイスを貰ってうれしかったです。


私のもやもやは何から来ているか少し分かってきました。

彼のことがすきなんです。
でも、彼は事情があって、職が不安定なんです。
その事情は、聞く限りでは解決にとても時間がかかる事情です。

成功できなかったアーティストとでも言うのでしょうか?

自分もアーティストですが、まだ20代後半なので打つ手はあって、今、そのことで頑張っています。

彼の状況を受け止めることが出来ないのに、彼の人となりに惹かれています。
その欲求をプラトニックなセックスで埋めようとしていました。

彼にあいたいし、彼のためになりたいけど、職がしっかりしていない男にしがみつくわけにはいかないと思っています。

そこがもやもやの原因です。

先日あったとき、彼に「好き」だと言われました。

質問した日から時間とともに、気持ちが変わっていって
肉体関係は彼に会う口実になっていたので、
彼から、気持ちと、ほかの事(デートなど)をしていこうと言われて、4時間涙が止まりませんでした。

上のほうで回答を下さった方に共感しているのですが、自分は女らしく生きて、一人の男性と協力しながら出来る範囲で仕事をしたいと言うのが本音です。

彼とも距離が取れそうなので、友情を大切にしながら様子を見ていきたいと思っています。

お礼日時:2005/05/30 21:40

セフレが一人しかいないのが良くないのだと思います。


>セフレはエッチがとても上手いからです。
他も最近は味わっていなかったのだから、比較になりませんよね。もしかしたら、もっと良い男がワンサカいるかもしれません。
一人だけの状態が、セフレを彼氏と混同してしまっているのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています