プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳のせいか、おそらくシミと思われるようなものが現れて来ました。
塗り薬かサプリメントで対応したいと思っているのですが
それほどお金はかけたくありません。
そこで、オススメの塗り薬やサプリメントなどをご紹介いただきたいのです。
あと、佐藤製薬のハクビC2がいいという話をききました。
この商品に関しての情報も頂けたら幸いです。お願いします。

A 回答 (5件)

ハイドロキノンはかなり効きます。

私も形成外科でいただいて使ってます。ハイドロキノンにはクリームタイプとローションタイプがあるようで、濃度や形状によって値段もまちまちです。私は3%のローションタイプで1050円です。ハイドロキノンはクリームでもローションでも冷蔵庫で保管して約1ヶ月しかもたないので1ヶ月ごとに通院しなければならないです。下のかたもおっしゃってるようにハイドロキノン使用中は日焼けは厳禁なので夜のお手入れで使って朝はかならず洗い流して日中は常に日焼け止めでガードしなくてはなりません。また、ハイドロキノンをつけると保湿はしっかりしないと、シワになりやすいと聞きました。乳液ではなくクリームでしっかり保護してください。(これからの季節クリームは重いですが・・)ハイドロキノンを使用したら、一般の化粧品などの美白をうたってる商品はほんとにものたりないと感じます。SK-○の桃井かおりさんがほっぺに小さいパックを貼ってるCMありますよね?あれを2箱使って消えなかったシミがハイドロキノン1ヶ月使用で消えました!!皮膚科によっては扱ってない病院もあるようですのでお近くの病院で1度お尋ねになってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1050円なら買えます!!!(笑)
それだったら最高ですね。1ヶ月1050円なら
お財布にも優しいし。ちなみに、使用中は日焼け厳禁
ということですが、もちろん、日焼けには普段から
気をつけようとは思っていますが、読んだ限りでは
かなり神経質にならなくてはいけない印象をうけました。
万が一日焼けしてしまうと何かあるのでしょうか?

お礼日時:2005/05/27 19:43

こんばんは。


日焼けに神経質にならないとダメなのはハイドロキノンを使用してる間だけです。2月に日傘をさしてたのは、その時期にハイドロキノンを使ってたからです。一番いいのは紫外線が少しマシになる秋に使うのがいいのかもしれないですね(これは先生が言ったのではなく勝手に私が思っただけです)ハイドロキノンは使い方を間違えると大変ですので、少しでも不安に思うことがあれば薬をもらう前にしっかり先生に質問してくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど~。ありがとうございました!
秋くらいに使うのはいい案ですね!

お礼日時:2005/05/31 08:51

こんにちは。


もし、皮膚科か形成外科を受診されるならはじめに先生からも日焼けに対していろいろ注意されると思いますが、ハイドロキノンをおく使用するとお肌が通常より紫外線に対して敏感になりメラニンが作られやすくなるそうです。なので簡単にシミができてしまうということらしいです。今まで以上に日焼けに関しては過敏にならないと今までなかった場所からシミがでてきたりする恐れがあるってことですよね・・・恐ろしい!!私は先生にハイドロキノンを使ってる間はSPFが高い日焼け止めを使用して外出時には帽子か日傘でガードしてくださいって言われました。今の季節だと周りの人も日傘を使ってる人が多いしあまり違和感ありませんが二月や三月に日傘をさして出勤するのはちょっと恥ずかしかったです・・・。効果も人によって違ってくると思うのでお財布が許す範囲でしたら一度試してみられたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細くありがとうございます。私も日傘は愛用していますが
2、3月にも日傘???これって使うのをやめても??
夏の間だけハイドロキノンを使用して、普段は普通の
生活を送ることはできないのでしょうか・・・??

質問ばかりですみません。

お礼日時:2005/05/29 19:04

今、シミには大変良い塗り薬があります。


「ハイドロキノン」という薬です。
No.1の方が「コウジ酸が効く」と書かれていらっしゃいますが、この「ハイドロキノン」はコウジ酸の100倍の美白効果があります。

皮膚科又は美容皮膚科、美容外科に行けば処方してくれます。
一般の皮膚科では処方してくれる所と扱ってくれない所がありますので、ご注意ください。
「美容皮膚科」「美容外科」では今はどこでも扱っています。

ただ、「ハイドロキノン」は扱いが難しい薬です。
保存は「冷蔵庫」。
塗るのは夜洗顔後で、朝には洗顔して落とさなければなりません。
と、いうのも「ハイドロキノン」を塗っている肌は普段よりもずっと敏感になっており、特に「紫外線」には物凄く反応してしまうからです。
その点はお気をお付けになって下さい。

下記「参考URL」は「ハイドロキノン」を「個人輸入」しているサイトのアドレスです。

大体、病院で処方された場合も「相場」があり1チューブ5000円位です。
塗る範囲がそう広くなければ1チューブでひと月以上はもちます。
東大病院でも使用されているのを以前NHKのTVのニュース特集で見ました。
今、皮膚科医、美容外科医には「注目の薬」だそうです。

私も、私の母も塗ったことがありますが、大変良く効きました。
使用法さえ間違えなければ、大変良い薬です。



以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.speed.jp/ist/kakunin/eldoquin.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくズボラなので、しっかり管理できるのか
不安はありますが、シミは緊急事態なので、
ちょっと試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 19:40

こんにちは。



私も二十歳を過ぎたあたりから、シミがでてきました。海やスキーにいってもちゃんと紫外線対策をしなかったツケがまわってきてしまいました・・・(笑)


私も色々試しました。
サプリや資○堂のシミを消す効果のあるクリーム(1万円程度)も1年試しましたが、全く効果なかったです。

同じ時期に母が三省製薬 デルメッドのホワイトニングクリーム(5000円)を使っていたのですが、半年くらいで効果がでて、薄くなっていました。

美白にはコウジ酸がいいみたいです。三省製薬はコウジ酸を開発した会社なので、信頼性はあるなあと思っています。ただ一時期なぜか発売していなく、母も私も結構困りました。

通販のみですが、いいと思いますよ。
5000円も私には効果ですが、結構長持ちします。でも、ずっと続けないと結局こういうものは意味ないと思いますので、向き不向きがあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。向き不向きはどんな商品でもあると思います。
聞いたことのないクリームでしたので参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!