電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。タイトル通りです。女性の方は結構飲んでいるようですが、男性はどうなのでしょう?私のまわりの人もだれも飲んでいません。
イエス、ノーで。イエスの方は「何を?」だけの簡単な回答で結構ですのでよろしくお願い致します。お時間のございます方はコメントもよろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

イエス.

30代半ばより3種類のサプリメントを
毎日欠かさず服用してます.
食生活が不規則で偏りがあるのでそれを補うために.
    • 0

サプリは飲んでます。

40歳を過ぎたら何らかの栄養補給は必要なようです。

栄養ドリンクは飲みません。経験上、よっぽど疲れてないと効かないからです。
    • 0

サプリメントは飲んでませんが、

栄養ドリンクはよく飲んでますよ。
    • 0

イエスです。

外食が多いため、サプリメントを摂取しています。
アミノ酸、ブルーベリー、クロレラ
    • 0

おはようございます。

私は女性ですが、知人男性?のことを紹介します。

私が知る限りで、
マルチビタミン、マルチミネラル、ウコン粒など。
あと数種は飲んでいるような。
以前、電話しているときに、ごくごくと飲む音が聞こえて、そのときに聞いたら、この3つとそれ以外にも何か飲んでいたはず。数年前は、日本であまり売っていないサプリメントを個人輸入していたみたいですが、税関から呼び出されるのか面倒くさいらしく、最近は買っていないみたいですが。
サプリを個人輸入までするのは、男性が多いんじゃないでしょうか・・・という気がします。
    • 0

イエスです。

体調が優れないとき身体のことが気になったときとかに飲みます。あとダイエット中のときとか。マルチビタミンが多いです。
    • 0

バリバリ飲んでますよ~10種類ぐらい(!)

男性はあんまり飲んでないものなんですかね~?
一人暮らしとか不規則な生活をしている人には必須だと思いますけどね。
僕は主要栄養素+自分に必要な栄養素、考えられるものほぼ全て飲んでます。
もちろんご飯も食べてますが(小食ですが)、飲んでるとなんかちょっと安心なんですよね~
    • 0

身体が疲れてしんどい時に栄養ドリンクを飲んでます。

まあ、病は気からという事で、味的に好みのものを飲んでます。

あとサプリですが、亜鉛を飲んでます。美容のためではないですね、これは(^^)。えー、広い意味で身体にいいみたいです(^^)。
    • 0

『YES』

アルファ-リポ酸
やはり30代になるとおなかが・・・
理論上もリポ酸は男性のほうが効果が早く出るそうです。

ゼナシリーズ
風邪をひいた時などには飲みます。あと長距離運転の時とか。

何より私薬屋ですから、ある程度「これはいいかなぁ」と思ったものはちょっとでものんでみます。

そういった理由がある上で、上記2品は続いてますので、それなりに効果があるということです。
    • 0

そういや、前の職場で1人いましたよ。

男の人で。
 マルチビタミンとか、そういった系統のものだった気がしますが。

でも男はあんましそういうのは飲まないんじゃないですかねぇ(^_^;
 だって、女の人って、「健康になることで、結果として美容を手に入れる」ために飲むわけでしょう。(もし純粋に健康だけのためにサプリメントを飲んでいる人がいるとしたら、その人は無駄な出費をしているか、もしくは単に自己満足のためにお金を使っていると言い切れます。なぜならば、スーパーの野菜売り場に売ってあるものの方が、栄養吸収効率が1億倍すばらしいし、第一安いからです)

「少しでも美しくなりたい」なんて男はあんまり考えないですからね。もちろん平均論ですが。
 化粧もしないしお洒落もしない人が、美肌にだけ気を使ってる図ってのも変でしょう?(笑)
    • 0