プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日好きな女の子と遠出ドライブするんですが飲み物は買って渡すか、一緒に途中スタバとかよるかどっちがいいと思いますか?女性の意見よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

男の意見で申し訳ないですm(_ _)m



買って渡す
これは会う前に事前に用意しておくってことですよね。確かにそれも気が利いていて良いなと思いますが、彼女の趣向を知っていてのことなのか?で大きく変わってくると思いますよ。
どんな飲み物を好んでいるのか?もだし、例えば明日は寒くなるって話だから、温かい飲み物を温かい状態で飲みたいと思うのですよ。

遠出ドライブなんですよね?
なら会ったらとりあえずコンビニへ立ち寄ったら?飲み物もだし、軽く食べられるお菓子みたいなものが有っても良いと思いますよ。で、あなたがさっと支払ってあげたら良いんじゃないかな?

ドライブデートってコンビニに立ち寄るのも楽しみの一つだと思いますよ。トイレ休憩としても重要ですからね。

スタバはスタバで良いと思います。でもランチ後とかでも良いんじゃない?もしくは出発してすぐスタバがあるならコンビニ感覚で立ち寄るのも良いと思います。飲み物と軽めのお菓子もスタバで手に入りますから。

ステキなデートになりますように。
(先程もお伝えしましたが、明日は寒くなります。何か彼女が羽織ってもおかしくない上着か?もしくは車で使えるブランケットなどを用意しておけると良いかもしれません。飲み物に気を配れるのもステキです。でも女性に対して防寒を考えてあげられるのもステキだと思います。男の意見でゴメンなさいm(_ _)m)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえありがとうございます、お茶が好きなのはしってるので温かいお茶とクッキーあげて、ブランケット用意するとかでどうでしょうか?

お礼日時:2021/11/22 18:34

クッキーはいらないかと。


それこそスタバとか寄った時とかにお菓子とかあるけど何かいらない?と聞いてあげるといいと思います。
甘いものが嫌いだったりダイエット中だったら微妙ですしね。
あとは人の車でポロポロ落ちそうなものを食べるのは気を使う人もいるので相手に選択させてあげるのがいいかと
まずはお茶で十分ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/22 19:02

No.4です。



>それは事前にですか?一緒にですか?

彼女を車に乗せ、少し車を走らせたら、、、

コンビニに入って、『飲み物か何か買っていこうか?』と言って、2人でお店に入る。
そこで、飲み物やら、お菓子などを買う。

もちろんあなたが、全額負担。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/22 19:03

お返事ありがとうございます。



そうですね、彼女の趣向をご存知なら事前に用意も良いと思います。お菓子のことまできちんと考えてみえたのはステキだと思いました。

ドライブデートは良くも悪くもハプニングが有ります。もちろん良いハプニングは喜ばしいですが、渋滞や道を間違えたりそんなハプニングが有るのも事実なんです。そして事故は最も訪れてほしくないハプニング、その為にも休憩を取るのは大切ですからね。

コンビニやスタバも上手に活用して楽しく安全なドライブデートにしてくださいね^ ^

ステキな一日なることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2021/11/22 18:44

好きな女の子であって彼女じゃないんですよね。


だったら、途中で買う方がいいと思います。好みもあるでしょうから。

仮に運転するあなたのために飲み物を買ってきてくれた場合に、
その気遣いに感謝するトークから切り出し、
お互いにいい気分でドライブが始められるしね。

無ければないで、
「飲み物会ったほうが良いよね」
で、運転の主導権のあるあなたが気遣いを見せれば良い。

あなたが運転する前提での回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が運転です

お礼日時:2021/11/22 18:45

私なら暖かいお茶を買っててくれると気遣いに嬉しくなりますね。


小さいペットボトルのでいいので。
何が好きかわからなかったから、とりあえず体が冷えてたらいけないと思って暖かいお茶買ったけど、ちょっと走ってどっかでスタバでも寄ろう!って言ってくれたらこの人いい人だなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそのスタンスでやろうと思ってたのでそれでいこうとおもいますありがとうございます!クッキーとか買って渡されるのはどう思いますか?

お礼日時:2021/11/22 18:42

コンビニで、適当に買えば良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは事前にですか?一緒にですか?

お礼日時:2021/11/22 18:33

ドライブ中喉が乾くかもしれないので、すぐ飲めるものを用意しておく他に、予備の感覚で、ドライブインかどこかに寄った時に一緒に選んで飲むという2本立ての計画はどうですか?飲み物には好みがあるので、LINEかメールで聞いてみれば?


君の飲み物の好みが知りたくて、と言われたらそんな悪い気はしないし、中にはジュースみたいな甘い飲み物嫌いという人もいるし、意外と様々よ。事前リサーチは大切だからしつこくなりすぎないようサラッと聞いておくといいんじゃない?
チョコレート、ガムもこっそり用意しておくといいかも。余裕があるなら、彼女の好きな音楽、車の中で聞かせてあげたら?(音樂が好きなら、ですが)もしくは素敵なBGM流したら?
デート楽しんでね。成功を祈るわ。
寒くなった時のためにひざ掛けもあるといいわ。濡れティッシュもあるといいけど、準備しすぎると、女慣れしているように思われるから、ほどほどがいいのかな。でも、コロナ禍の収束まだだしあってもいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/22 18:43

自分がされたら、うれしい方をやる。


どっちがいいか?と聞くだけ野暮。
自分の主体性が無い。ということ。

スタバのメニューは何種類あるの?
「あなたのお勧めは?」で話が広がるんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/22 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A