アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校3年生です。
前にもこちらで相談させて貰いましたが、今同じク
ラスに好きな人がいます。彼とは特別に親しい訳でも
無いし、ごく普通にクラスメートっていう感じです。
一応頑張って携帯のメールアドレスを聞いて、それから何度かメールをしています。

これから学校行事で、7月に体育祭が待ち構えて
います。伝統的でとても規模も大きいので、かなり盛り上がることでも有名なんです。その日に私は彼に
告白しようと決めました。

私は事情があって今年は進学しないのですが、彼は
(メールでの話によると)小さい頃からの夢があって
…それを叶えるためにある大学に入りたいそうです。
確かに普段の彼は、他の誰よりも勉強してるんじゃないかなって位熱心にやってます。
もともとクールな面もあるので、なお更近づきにくい
印象が出ています。私も邪魔しちゃ悪いな、と思うので話しかけられません。
おまけに、彼の好きな人が噂で付き合い始めたらしく
それでかなり今凹んでるようです。(私はもともと
彼から、気になる人の存在を聞いていました)

7月までの約一ヶ月間、アプローチをして告白する
時に後悔しないようにしたいと思っています。ダイエットも現在進行形でやってますし、明日は美容院に
行ってイメチェンしようと思ってます。

でも具体的に、彼にどうやってアプローチすれば
良いのでしょうか?話そうと思っても、どうも話し掛けづらくて断念してしまうし…とても悩んでいます。

A 回答 (9件)

昔大学時代好きな人がいるのに声をかけれず「さよなら」


したことを覚えています。

やはり相手の方も何かしてくると思います。
前日に「一緒にお弁当を食べましょう」というメールを
送りましょうか?

それよりも普段の日に「勉強教えてください」と言って
少しずつ接近し、
体育祭の時に告白するほうがいいと思う
まず下準備しましょう。
    • good
    • 2

こんにちは


僕も昔、体育祭で苦い思い出があります。
昔から好きだった娘がいて、その娘は頭がよく、とてもきれいな人でした。僕から見て、まさに高嶺の花でした。その娘とは高校時代一度も話したことがなく、クラスも同じになることがありませんでした。

うちの高校はマンモス校で、3年間通じても知らない人が結構いました。その娘はきれいだったので人気もあり、当然僕なんか知られていないと思っていました。でも体育祭のとき妙にその娘の視線を感じたのです。もちろん僕が意識してその娘を見ていたからだと思いますが、今までそんなことがなかったので、ドキドキしました。

体育祭が進行していく中、テントの下の放送席で特に用もなく同じクラスの娘と二人で雑談していました。そのときふと後ろを振り向くと、あの娘が一人でポツンと座っていたのです。僕はてっきり隣の娘に用があるのだと思い、こんなに近くにいるのに話しかけることもできませんでした。

でもその娘は、隣の娘に用があったのではなく、少しして立ち去ってしまいました。もしかして僕に何か話しかけようとしていたのかもしれません。「まさか」と当時は思っていました。結局そのまま卒業し、その娘は東京の6大学に進学しました。その体育祭のときは高3でしたが、その数年後、その娘と当時仲の良かった女友達と街でばったり会い、いろいろと昔話などで盛り上がっていたところで、気になっていたその娘の話が出ました。

その友達はその娘が僕のことを当時好きだったと言い出したのです。ショックでした。あまりにショックで言葉が出ませんでした。お互い両想いだったのです。
あのとき一言でもことばを交わしていたらと、悔やんでも悔やみきれません。でもそれは僕に勇気がなかっただけなのです。だからcookiepartyさんは後悔しないように絶対に行くべきです。みんな若いときは傷つくことが怖いことかもしれませんが、あとになってみれば、実はなんてことなかったんだと、そう思うのではないでしょうか。後悔しないために、がんばるのではなく、そのときそのときの気持ちを大事にして欲しいのです。失敗ではなく、次に進むために。
    • good
    • 4

こんにちは。



どうしても、その体育祭に告白するのでしょうか?

たとえば、その体育祭をきっかけにもっとアプローチするのも、ひとつの手段としていいと思います。
幸いその彼は同じクラスということですし、体育祭なら一緒に並べるでしょうし、体育祭という話題で会話が成立するでしょう。そのついでにお互いのプライベートの会話もすると、盛り上がるのでは。

そのとき昼食を一緒に食べたりするのもいいですね。
体育祭終了後にはイベントもあるそうなので、ここで好感度をあげましょう。

おそらく、体育祭の後には試験が控えてませんか?
彼は勉強が出来るみたいなので、一緒に勉強をしてはどうでしょうか?
親密になりますよ。

そして、夏休み前の終業式後。
彼を呼び出して、ここで告白するのもいいかなと思いました。

それと体育祭までに毎日一回は、必ずその彼と会話をしましょう。
話題は何でもいいです。クールで近づきにくいとのことですが、話をすることが出来なければ、何も始まりません。
メールを主にやり取りしてると、ただの友達としか思われませんよ。でもメールでよく話はしているみたいですから、もう少しがんばれば好転すると思います。

せっかく体育祭に告白するという決意に、水をさしたかもしれませんが、こんな方法もあるということで、適当に流してもらえれば。

この先どういう結果になるかわかりませんが、健闘を祈ります。
    • good
    • 0

好きな人の目を見て話すということは、たぶんあなたが考えている以上に大切なことなんです。


 あえて、また私がこのように言っている意味を考えていただけたら、いいと思います。
    • good
    • 0

あなたが体育祭で告白するらしい、という噂を彼の耳に入れるとよいかも。


彼の友達をつかまえて「告白するらしいよ、って言っておいて」とかじゃなくて(笑)
あきらかに彼に言いそうな人がそばにいる時にあなたと友達(説明しておいて)とで、相談しあうとか。

好意を持たれている知ると気になるものです。
そしてあなたはイメチェンによってだんだん綺麗になっていく♪

噂が耳に入ったのが彼の様子でわかったら、本気でダイエットをして明らかにイメチェンすると気になる度がアップするかも。
    • good
    • 0

お弁当を作ってあげるのがいいと思います。


 正直メールをいくらしたところで、距離が縮まるわけではないと思うので、話すことを重視した方がいいと思います。 
 そして、話すときは彼の目を見ながら、がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当を作ってあげるなんて思いも
しませんでした。でも自分には勇気が無いので、それはできそうにないです。(汗)

実際に話す>メールする
…ですよね。確かに私もそうだと思います。体育祭
の準備期間は、本当チャンスな気がするので…どんどん話せたら良いなと思います。

目を見て話すように頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 18:11

文章から判断すると彼はすごく好青年(言い方が古くてごめなさい)


のようですね。
こういうタイプの男性には、無理にアプローチしたり、見た目だけを
変えてもあまり効き目がないかもしれません。
もちろん、最大限の努力して悔いのないように頑張ろうとする気持ちはわかりますが、
変に作戦をたてて、裏目に出ることは多々あるので、正面から言って、
素直に気持ちを伝えればいいと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「好青年」って言葉が当てはまりますね。
ずっと小学校からスポーツをやっていたり、成績も◎
だしカッコいいし…モテると思います。だけど積極的に女の子と喋ったりするような人では無いです。

でも恋愛に関する話は大好きらしいです。(メールで
本人曰く)いくら作戦を立てても無理なものは無理
ってこと、ありますよね。
片想いが叶うようにする方法なんて、無いものですし…。できることならば成功したいですけど。
やっぱり直球勝負で告白しか無いのでしょうか?

お礼日時:2005/05/27 18:05

こんにちは


あまり具体的な回答にならないかもしれないですが・・・

自分の卒業した学校は男子校だったのですが
体育祭はかなり盛り上がりました。
他の女子高からも見学者が来る位盛り上がります。
そしてクライマックスがダンスです。
その時に意中の相手がいればそのダンスに誘って
その時に告白したりされたりとそれはそれは大変な盛り上がりでした。

質問者様の学校はそういった時間はあるのでしょうか?
あればその時に誘ってみるのはいいかもしれないですね。

もしないのならどなたかに協力してもらって体育祭後に
どこかへ呼び出していただくのはいかがでしょうか?
そこまでのシチュエーションが出来上がればもう相手も
「これはなにかある」とわかって心構えもできるのでは・・・

ここまで思いつづけているあなたの姿は聞いていてとてもほほえましいです。
是非成就するように頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

実は私の学校には、回答者様と似たような企画が
毎年行われています。それは後夜祭なのですが、女子は皆浴衣を着て、男子はじんべえを着て多分一緒に
踊ったりします。あと軽音部のライブなんかもあったりします。

結構いい雰囲気になるので(笑)ぜひ私もその時彼と
踊れると良いななんて思っていますが…。告白も
後夜祭にするつもりです。毎年その時に告白する人達が多いんですよね。(笑)やっぱり行事の醍醐味
っていうか。

呼び出して上手く告白できるといいなぁと本当に
思ってます。そのためにも、行動しなきゃなといつも
思うばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 17:59

メールアド知っているなら、彼氏ができたか確認すればいいと思います。

告白の前に何度か二人で会うほうがいいと思います。些細なことでもかまいません。今不利な状況なら、告白はメールよりあってしたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にメールで、「好きな人とその後どう?」と
聞いてみるのは何だか気が退けます。時間を置いてからだったら良いかも知れませんね!

>告白はメールよりあってしたほうがいいと思います。

これはそうですよね。でも私直接相手に告白をした
経験が今まで無いので、相当緊張すると思います。
(笑)でも当日は頑張りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!